アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

「伊勢菓子博」で購入したお土産



さて・・・順序が逆になってしまいましたが、前回記事に少し触れた『伊勢菓子博』
4年に1度のお菓子のオリンピック(笑)と言われてるらしいです。開催は5月14日(日)までです。
全国の菓子職人さんによる素晴らしい伝統技術に驚かされますよ〜

菓子博の情報はこちら↓
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/442/0

で、会場には全国から集まった銘菓が! 「約1,800点のお菓子が出品」
目移りするし混雑してるし予算があるし・・・
そんな中買ってきた数々のご紹介です。

和歌山県より 【幸慶もなか】 港屋さん


DSC_2847.JPG

DSC_2839.JPG


梅と柚のあんが魅力的で自宅用お土産で買いました
想像通り、甘すぎず、特に梅のあんが美味しかったのよ〜
それに梅7個・柚14個の計21個入り!20人以上いる太鼓の仲間へのお土産として別に2箱買っておきました。

大阪難波より 【宝ずくし最中】 浪芳庵さん


DSC_2833.JPG

DSC_2834.JPG

DSC_2835.JPG


菓子博限定で1000円ちょっと(はっきり覚えてなくて)と安くなてたんだよね〜
しかも風呂敷が可愛いし、どうしてもお土産が足りなかった時にちょうどいいなぁと
で、結局自分たちで食べたんだけど、これ皮が非常に美味しい!!香ばしいのよ
ちなみに招き猫と鈴は小さいので早い者勝ち!あんこは残りそうなので小倉トーストにでもします

ギフト 風呂敷包み 手詰め最中【風呂敷包み宝づくし最中】つぶあん おみくじ 鯛 だるま ひょうたん 招き猫 小判 小鈴 御祝 ご進物 和菓子 老舗 お土産 引き菓子 のし紙対応

価格:1,728円
(2017/5/6 17:37時点)
感想(9件)




三重県より 【やまとたちばな羊羹】 御菓子司 梅の家さん


DSC_2836.JPG

DSC_2837.JPG


ひらめき「大和橘」は、日本列島における柑橘類の唯一の固有種である。太平洋岸の暖地に今でもごくわずか自生しており絶滅危惧種に指定されている。古代では食用よりも漢方として珍重され、特に芳香を放つ花や葉が親しまれ万葉集などに数多く詠われている。文様や家紋のデザインにも多く用いられ、近代では文化勲章のデザインに採用されている。
古事記、日本書紀には、垂仁天皇が田道間守(タヂマモリ)を常世の国に遣わして「非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)・非時香木実(時じくの香の木の実)」と呼ばれる不老不死の力を持った(永遠の命をもたらす)霊薬を持ち帰らせたという話が記されている。ひらめき

展示ブースで見かけた羊羹なんだけど、絶対に買って帰る〜と思って買ってきました。
まだ食べてないけど・・・ちょっと調べてみたら・・・不老不死霊薬気になるw〜

大阪府より 【月化粧】 青木松風庵さん


DSC_2850.JPG


こちらは兄さんが購入!自分が食べたいのと、お友達へのお土産だそうです。
6個入りを先日遊びに来た友達に分けてたので、「これ開けて良い?」と聞いたらダメなんですって
どうも別の子に特別にあげるつもりらしい・・・想像はつくが・・・

みるく饅頭月化粧10個入り。大人気和菓子の新定番。和菓子/洋菓子/スイーツ/まんじゅう/おいしい/お取り寄せ/ギフト/進物/贈り物/贈答用/プレゼント/お歳暮/お菓子/母の日

価格:1,296円
(2017/5/6 17:42時点)
感想(89件)




それ以外に・・・
お伊勢屋本舗さんの【三重にようこそ】という、いせわんこのラングドシャと
ブルボンさんの【伊勢抹茶キャラメルポップコーン】*現在菓子博限定だそうです*
この2つは帰りの車内で子ども達が食べてしまい写真がないですが、美味しかったようです

何となく・・・地域に偏りが会場には南は沖縄から北は北海道までのお菓子が置いてあるのに
ゆっくりじっくり探すと「これは!!」と言うお菓子に巡り会えますよ〜
ちなみに私も「あ!」と思うものもあったのですが、
翌日釣り予定だったので車中放置はダメだろな!と諦めました〜














DSC_2851.JPG


限定商品で「復刻版 紅白赤福餅」があるんだけど、4月29日から抽選になっちゃったんだってぇ
入口ゲートで抽選券をもらえるんだけど、5人とも全部ハズレ
そうなると無性に食べたくなるのが人間のサガですね・・・

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:グルメ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。