アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月17日

レゴランド横にオープンした商業施設【メイカーズピア】潜入調査!お好み焼き【ぼてこ】編



名古屋の金城ふ頭に新しく出来た商業施設『メイカーズピア』
今月オープンしたレゴランド横にある商業施設で、レゴランド以外にもファニチャードーム・ポートメッセ名古屋・リニア鉄道館も徒歩で行けます。

DSC_2598.JPG



メイカーズピアは実はレゴランドよりも少し早くオープンしてたんですよぉ〜
テナントも準備できた所から随時オープンしてたようです。
メイカーズピアはレゴランドとは全く違う施設です。レゴランドの出入口ゲートがメイカーズピアを通って奥にあります。
メイカーズピア自体に入場料はかかりません。

DSC_2595.JPG


DSC_2596.JPG

DSC_2597.JPG


62店舗あるうちの半分以上が緑色エンターテインメントのマークがついています!
これだけのショップで何かしら、楽しめるように工夫されているんですね〜
ちなみにタオル美術館では「名入れ」をしてました。

メイカーズピアの最大の特徴は、体験型テナントが多い事だと思います。
食品サンプル作りや、ガラス細工、ロボット、ピザ作りにそば打ち体験等など・・・
あ!お肉料理屋さんではバーベキューが出来るって言ってたんだァ〜興味深い!
が、今回は情報番組を見てからず〜っとチェックしていた

お好み焼き『ぼてこ』さんに行きたくての潜入調査です


DSC_2582.JPG


『ぼてこ』は安城市に本店があるお好み焼き屋さんで、我が家ではお気に入りのお店の1つです
うちから15分ぐらいの所にも数年前に店舗ができて、最近になって空いてきたけど今だに並んでる時があるぐらいです。
ぼてこ 安城横山本部店
ジャンル:お好み焼き
アクセス:JR東海道本線(熱海-米原)安城駅南口 徒歩17分
住所:〒446-0045 愛知県安城市横山町毛賀知58-1(地図
周辺のお店のネット予約:
赤から 東刈谷店のコース一覧
夜景の見えるレストラン YOUR TABLE 岡崎のコース一覧
DANTEのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 安城×お好み焼き
情報掲載日:2017年4月17日


top_header.jpg


「ぼてこ」のね門外不出の秘伝マヨネーズが大好きなのよ〜
そして、その「ぼてこ」初のビュッフェスタイルの店舗が、このメイカーズピア店
な・・・な〜んと!お好み焼きも焼きそばも食べ放題なのよ〜
え?料金ですか??まぁね、食べ放題は基本高め設定ですよね〜
が、しかし・・・お好み焼きをいつものお店で食べると1枚800円から900円ぐらい。それに取り分けて食べる焼きそば、やけに美味しそうな牛ホルモンの鉄板焼き、値段を抑えてキャベツ焼き・・・&ジュースをたのむ子どもたち
育ち盛りの食いしん坊が多い我が家では注意して抑えても1人1500円オーバーぐらいになってるのさ

ならば、好きなだけお食べって言えるメイカーズピア店にどうしても行きたかった訳よ!

そしてそして・・・メイカーズピア店にはお好み焼き名人がいます!

DSC_2583.JPG


情報番組『花咲タイムズ』で紹介されていた「ニャンコ先生」あれ?大先生だったっけかなぁ・・・ま、微妙なネーミングでもあるから(よく似た題名の漫画あるし・・・)ここは軽〜くスルーしちゃって下さいね

お好み焼きはレギュラーとビッグを選べて、中に入れる具も選び放題
う〜ん・・・悩んだ挙句オカワリしたいからレギュラーにしました。
具はモチ・チーズ・エビ・ホタテこれ以上混ぜると味が大変なことになっちゃうよね

で、ビュッフェの方のお料理をいろいろ選んでると、店員さんが来て焼いておきましょうか?って
サラダとかも取りに行きたかったからお願いしたんだ〜

DSC_2584.JPG


星型にハート型

DSC_2585.JPG


ワンちゃん型までか・・・可愛いな!チビ兄さんの分だったんだけど・・・
どこから食べれば可哀想じゃないんだ?って困惑しちゃってたよ

DSC_2588.JPG


ひっくり返すとちょっと残念なお顔・・・まぁこれにソースと秘伝マヨたっぷりかけるからね!
味には関係ないんですが〜子どもたちは喜んでテンション上がるよねぇグッド(上向き矢印)
ビュッフェの方の料理をたくさん食べて・・・腹一杯になってもうた
お好み焼き自体、通常の店舗より結構小さめだったから、イケルと思ったのにー(長音記号1)やってもうた
ううう(´;ω;`)2枚目はお肉系で食べたかったのにぃ〜・・・
デザートのソフトクリームを食べるのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
またいつか、リベンジだァ

BOTECO LABOのシステム

お好み焼きのサイズ・・・レギュラー12cm、ビッグ18cmから選べます。具は16種類の中からお好みを選んでオリジナルを作ってくださいね〜
ビュッフェブースには焼きそば・鉄板焼き(肉系・海鮮系・野菜系)があり、そのまま食べてもヨシ!鉄板で温めて食べてもヨシ!チビ兄さんは唐揚げやフライドポテトを鉄板で焼いてました
その他ご飯・赤だし・カレー・サラダ・デザート・ドリンクがあります。
「お楽しみラウンドサービス」
ビュッフェには出ない料理を1皿(小鉢)出してくれました。店長おすすめの『牛すじ煮込み』だったんだけど、これが激ウマ

気になる料金はと言うと・・・

DSC_2599.JPG


安くはないですね〜ハハビュッフェの中でも少し高め設定になるのかなぁ・・・が、しかし
私たちが行ったのは土曜日の午後!3時すぎだったので5時半に席の予約をしました。
でもね、お店に行った時はランチタイムサービスで何と!大人1600円だったんですねぇ〜
私たちはそのチャンスを敢えて外したんだけど・・・(他を回りたかったし、お昼ご飯食べた後だったのよ
5時からは男性2400円だったけど、女性は1700円!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) それぐらいにしないと集客は厳しいよねぇ〜

設定料金に関する個人的感想

まずシニア料金ですね!こちらはちょっと高すぎるかなぁ〜
私の両親を見る限り・・・明らかに今までの半分の量しか食べれなくなってるんだよね・・・
それに65歳以上となると、何かしら持病持ちの人もいるだろうし食事制限をしている人の方が多いと見込むと
「お好み焼き」と言う低糖質・減塩・低カロリー食とはかけ離れているので、孫に付き合って入るという選択肢からは外れやすいのかなぁ・・・と
実際にうちのバーちゃんも「行きたい!」と申しておりましたが・・・やはり値段に見合った量は食べれないからと留守番しました

次は大人料金ですが、2200円はギリギリ納得できるのかなぁ〜
2400円は・・・敷居がグンと高くなっちゃうよねただ、こうやってタイムサービスを行うことで妙にお得感が増すわけで・・・気分的に楽になるよね〜

子供料金はいい感じでお得じゃないですか?小学生って1年生から6年生までの幅が広く、食べる量も全然違うから単に「お得!」とは言い切れないけど、高学年男子にはドリンク・デザート付いて1100円から1300円は安いでしょ!

幼児は平日・土日・祝日とも500円だよねぇ〜
食べるよりも飲むほうが多いしねぇ〜

とっても美味しい「ぼてこ」さんは、メイカーズピア中央の芝生広場前にありますよ〜
では、次回をお楽しみに












4月15日現在の混雑状況はこちら↓
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/427/0


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。