アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月15日

ケフィアヨーグルトと青汁で若さと健康を手に入れるぞ!


以前お試ししてから我が家の食卓に仲間入りしたケフィアヨーグルト
取り敢えず1ヶ月分を単品購入しました
a8.netさんの商品提供で頂いたのは、お試し5包入りだったのですが毎日こまめに作るわけでもなかったので
割と長く残ってたかなぁ〜

消費のペースに関しては各家庭の差が出るので何ともかんともですね〜
我が家は1週間に2〜3回ってところかなぁ〜
500mlの牛乳パックで作るから、1回で5人分、1人なら5回分って感じかな

img_16.jpg


ケフィアは発酵乳の一種で、ヨーロッパ東部の黒海と カスピ海に挟まれた、コーカサス山脈がそびえる地方 で生まれました。 ケフィア特有の乳酸菌と酵母が奇跡的なバランスで 共生する、世界でも大変貴重で珍しいものです。そのため「神様の贈り物」と呼ばれることもあります。

DSC_2529.JPG
【オリジナルケフィア】

DSC_2089.JPG

ロシアの伝統的発酵乳「手作りケフィア」
本場ロシアの国営機関と独占販売契約を結んだ、正統なケフィアの種菌です。
家庭で牛乳や豆乳に混ぜて発酵させます。

ヨーグルトとの違い
ヨーグルト:1〜2種類の乳酸菌のみで発酵。
ケフィア:多種の乳酸菌と、多種の酵母が共生発酵している。

複数の乳酸菌と複数の酵母が同時に発酵しているので、通常のヨーグルトにはない効果が期待できます。
常温でも発酵が進むので、高額な専用のヨーグルトメーカーなどが不要です。







img_03.jpg
img_09.jpg


これまでのケフィア研究から、腸内環境を整え、免疫力や 肝機能を高める、胃液の分泌を促す、コレステロールや 中性脂肪を減らすといった、 さまざまな身体に対する良いはたらきがわかっています。

それ以外にも美白や保湿、シミ・シワなどの美容効果にも効果が期待できるとの研究結果があるそうです。
腸内環境が改善されれば、美容・健康ともに良くなるんじゃないぃいい
な〜んて甘〜い期待もちょっとだけしながらね
「あわよくば!」的な邪根性はさて置き善玉菌が増えるに越したことは無いし、お通じ良くなってお腹周りスッキリすれば儲けもん
と同時に、子どもたちの健康にも良くてスーパーで買うヨーグルトとさほど変わらない金額で続けれる???

って事で、注文した16包入り(約1ヶ月分)が届いたのでこんな事してみました

DSC_2532.JPG


青汁入りケフィアヨーグルトを作ってみよう


前回は出来上がったケフィアヨーグルトに青汁をかけて混ぜたもの!
今回はねぇ〜先に混ぜて作ってみたのよ上手く固まらなかったら・・・ま!そのまま飲むか〜

使った青汁はこれまた最近商品提供して頂いたコチラ↓

ぴかぴか(新しい)【ホコニコこだわり酵素青汁】
DSC_2309.JPG









DSC_2543.JPG


緑に見えないね〜青汁1本にしたからかなもうちょっと緑色で抹茶味!を想像したけどほぼプレーンですwハハ
味もほんのりと甘味と青汁の味がする程度!
固まり方もプレーンと何ら変わらなかったですあ!ちなみに牛乳2本使って両方作りました。
青汁入りは子どもが嫌がりそうだったので〜 でも、結果的に「青汁入りよ」って言わなければ絶対気がつかないレベルでした。

img_15.jpg


こんな朝食に憧れるんですがね〜

今まで数回ケフィアヨーグルトを作ってきてちょっとした悩みが・・・
500mlの牛乳が割高じゃないかぁ・・・って気がついたんです。
いや実際割高でして・・・じゃぁ1000mlで作ってしまえばイイんじゃないか??って疑問があったんだよね。
でも出来上がった時、1000mlじゃぁスプーンで取りにくいという事に気がついて断念

上手に発酵させるための工夫は、調理台の近くに置いておくこと!ちなみにガスコンロの場合はタオルを巻かずに置いておいた方がイイね!
タオルを巻いたりカイロを入れたり色々工夫したけど、コンロの近くが一番発酵が早い!!
うちはIHなのでできるだけ近くに置いておくと、鍋ややかんの温度で温まって、良い感じにしっかり発酵します。発酵が悪くて固まらないなぁ・・・と思っても調理台の方に移動すれば出来上がっています。
ケフィアウォーマーなるものもありますが、この方法でちゃんと発酵してくれますよ

今度は取り出しやすいタッパで出来るかどうか試してみますね
今考えてるのはこちらの『グルラボ』
我が家の便利グッズです

【GOURLAB(グルラボ)】についての詳しい記事はこちらです↓
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/163/0?1484888505





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。