アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月17日

『質より量で勝負』な家庭にオススメ!「生ハム切り落とし」





少し前にバナー広告を貼っていた『生ハムの切落し』ですが・・・
実は私、安さに惹かれて自己購入したんだよね〜
かなりのお買得価格だったので、現在は販売終了しちゃってるんですが折角なので

こんな風に食べちゃったよ〜レポします。

DSC_2180.JPG


500gの真空パックが2つ!1つは冷凍庫へIN
1パックを食べてみた所・・・塩辛い・・・ちょっとね・・・塩が多すぎだと思います
端っこだからなのかなぁ・・・日持ちさせるためなのか・・・う〜ん・・・
ここは是非!改善して頂きたい所です・・・

DSC_2186.JPG


塩辛さが気になるものの、生ハム自体は美味しい訳で・・・気を取り直して
先ずは王道の『生ハムのサラダ
切り落とし・・・まさに本当の切落しであり、ペロ〜ンっと薄〜い綺麗なピンク色のものは残念ながら・・・混ざっていませんでした心の片隅でちょっと期待してたんだけどね・・・
それならば!と、ドサッと盛り付けて生ハムを堪能しようじゃないですか〜
サラダにすると塩気がモロ!!前面に出てくるので、ドレッシングは「ごまドレ」とかコールスローとかがイイネ〜
あ!「ごまドレ」で思い出したwひらめき

『創味のごまドレ』が濃厚で美味しかったから相性抜群かも〜ムード




創味お試し記事はコチラ↓
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/157/0


DSC_2194.JPG


さらに王道の『生ハムとほうれん草のアヒージョ風パスタ
パスタを茹でる時の塩は不要ですよ〜生ハムからの塩気で十分なので
本当はペペロンチーノにしようと思ったけど、チビちゃん達には唐辛子がちょっと辛いので市販のアヒージョの素を使ってます。
たまたま買い置きが、オイル入りの物だったけど、粉末の物もスーパーで100円ぐらいで売ってます
今はスーパーで色んな料理の粉末が売ってるので買って置いておくと便利ですよねぇ〜
アヒージョに限らず、オリーブオイルと相性の良さげな物を見つけるのも楽しいですよ

DSC_2187.JPG


こちらはひな祭りの時に作った『寿司ボート
もう一つのブログの方で記事にしたけど、一番左が「生ハム」です!
これ、酢飯じゃなくて白いご飯でオカズを乗せても楽しいですよ〜
子供の食べる量に合わせて盛り付ければ、「どこから食べる〜?」って箸が進むかも

ひな祭りの様子はコチラ↓
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/390/0


DSC_2325.JPG

DSC_2334.JPG


極めつけはコチラ
『生ハムとほうれん草のパイ

ちょっと焼きすぎて焦げちゃったんだけどムッチャ美味しいしぃいい

冷凍のパイシートを4つに細長く切ってマヨネーズを塗り、その上にほうれん草・生ハムを乗せてクルクル巻!
オーブンで180℃40分で焦げたから160℃で良かったかも!
冷凍パイシートに練り込まれている発酵バターが溶け出し、生ハムの塩気と見事に混ざり合って
『程よい塩気のある美味しいおかずパン!』に大変身

奥のはウィンナーで、パイシートにケチャップ塗り塗りですが、断然生ハムの方が美味しい
好みでチーズを一緒に巻いても尚美味しいかも

と、こんな感じで散々っパラ生ハムを食べることが出来ました〜
1Kg・・・あと少し残ってるから、冷凍パイシート買ってきます車(RV)


*こちらは注文した生ハムとは違います。(もっと安かったんだァ)
値段高いから塩気は控えめだといいなぁ〜








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。