アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月04日

おうち温泉【ofclay・薬用入浴剤】継続決定!乾燥肌にオススメです!






♪゚+.o.+゚♪【ofclay】温泉の恵みをぎゅっと♪゚+.o.+゚♪


DSC_1690.JPG


至福のひと時、おうち"おんせん"【入浴剤】


熟成仕上げの無添加入浴剤の説明はこんな感じ(#^.^#)
「まろやかな湯質」と「湯上りの温もり」”温泉感”を感じるバスパウダー
温泉につかった時のようなまろやかな湯質、そして湯上りに持続する温もり。
この“温泉感”を感じていただくために、湯の花の栽培から入浴剤へと仕上がるまで、手間と暇を惜しみません。
入浴剤の常識を覆し、温泉の本質を追求した「感じる」入浴剤です。
まずはじめに、ご提案したい商品はミネラルスパパウダーmuku。
「装飾を脱ぎ捨てていくと本質が分かりやすくなる。」
「muku」はあえて香料も着色料も無添加。
なにも飾らずに、素材そのものの良さを感じて欲しいという思いを込めて「muku」(無垢)と名づけました。

effect.png


乾燥肌対策に購入した【ofclay】のその後の使用感で〜す
去年までのお嬢は季節関係なく全身が痒くて痒くて・・・(´;ω;`)
毎日薬を塗って爪をチェックして・・・あせあせ(飛び散る汗)
爪が少しでも伸びると傷になり、その傷口から「トビヒ」になり・・・抗生剤と塗り薬の毎日
飲み薬は大好きだから問題ないんだけど、薬を塗ってガーゼを付けてあせあせ(飛び散る汗)1週間前後・・・
自分で出来ないから凄く手間がかかるんだよね
しかも、夏場になるからプールにも入れないし・・・

16-01-06-15-51-02-989_deco.jpg

16-01-06-15-49-29-653_deco.jpg


冬場は化膿しにくいけど・・・時々血がにじんだりもしてます
毎日の保湿をなんとか楽にしたくて「馬油」の入ったクリームも試したりしたけど
塗り忘れたりチョットサボるとまた掻きむしっちゃって
結局毎日お手入れしてあげなきゃ繰り返すことが判明!これが非常にめんどくさい訳ですw

image_3.jpg



image_2.jpg
image_4.jpg


噴気と青粘土がもたらす自然の結晶

別府はその地理的諸条件から、世界にも例がないほど多くの温泉がわきます。
しかも地熱活動が非常に活発なため、他の温泉地では少ない「噴気」がえられるのです。
さらに偉大な自然はこの地に「青粘土」という非常に特殊な土壌をもたらしたのでした。
青粘土は学名モンモリロナイトといい、地中のミネラルを多量に含んだ、ごく小さい粒子の粘土です。
この青粘土に高い温度の噴気が作用しますと、噴気中の硫化ガスが粘土中のミネラルを溶解すると同時に、下からの圧力のおかげで粘土上に絹糸状に結晶するもの。
これが別府温泉の“湯の花”です。
この湯の花は昭和43年、別府市の天然記念物に指定されています。

天然ミネラル成分配合の【ofclay】は赤ちゃんやお年寄りにもお使いいただける弱アルカリ性で、イオウは含まれていないため浴そう、風呂釜を傷めません
ヌルヌル、さらさら、ぽかぽかをご家庭に居ながらにして“温泉感”を楽しむ、おうち温泉の素です

DSC_1720.JPG

前の写真です

お風呂のお湯が刺激になってチクチクして、それがきっかけで体中痒くなる体質の私と娘ですが
【ofclay】を入れてから湯船に浸かると「お湯が柔らかくなった?」と思うぐらい刺激が無いんだよね

DSC_2016.JPG
DSC_2015.JPG


使い始めてこの冬の娘の肌です!引っかき傷一切なし
夜中に多少、ボリボリと掻いてることはありますが、痒みで目を覚ましたりは無くなりました
薬も1回も塗っていません
これって、乾燥肌に効いてるんだよねぇ!
その上、ランドセル等で背中に汗をかき、「背中掻いてぇ(;>_<;)」としょっちゅう訴える次男も
これ以来殆ど痒がりません!!
バーちゃんも肌の調子がイイらしく・・・
「この温泉の素は痒みによく効いてるんじゃない??ずっと続けたらぁ」と言っております。
し・・・資金は??って・・・もちろん母ですよね( ̄▽ ̄;)

でも背に腹は変えられません!!これだけ効果があるならば続けてみようと思います!
後は夏場にどうなるかがポイントですね〜

もう一つ気になるのがコチラ↓

allitemsjpg.jpg

ヤングビーナス販売店、生協、農協、米・酒店、薬局、カタログ販売、食材宅配、自然食品店、百貨店等

元々はヤングビーナス(そう言えばどこかで聞いたことがあるような・・・(=_=))と言う入浴剤を売っていたようで、【ofclay】は通信販売限定オリジナルブランドとして展開してるようです!
この、ヤングビーナスシリーズの養命泉なるものが気になって気になって・・・
02161656_56c2d61bedc86.jpg


今現在【ofclay】が効果を出してくれているので変えるのもなぁ・・・
と悩みつつ・・・また何処かでお試しできたらなぁ〜と思ってます

チクチクしないお風呂って「いい湯だなぁ〜




天然ミネラル成分配合の【ofclay】の主婦目線ポイント
サッと溶けて残らない!事です
よく市販のにごり湯使うと、翌日沈殿してて白く残ってますよね・・・それが無い
すなわち、パイプのつまりの原因になりにくいと思われる!!
入浴剤使ってお風呂が壊れたんじゃァ本末転倒ですからねぇ・・・

最後にたくさんの方が悩まされているアトピーについて書いてあったので載せておきます!

いい気分(温泉)温泉とアトピーいい気分(温泉)
平成26年に鉱泉分析法指針が改訂され、温泉の適応症にアトピー性皮膚炎が追加されました。
温泉にはアトピーへの一定の効果が期待されています。
温泉には極めてホウ酸濃度が高い温泉があります。
このような温泉は慢性皮膚疾患の患者の方々が最後の拠り所として利用されています。
硫黄泉や酸性泉やホウ酸濃度の高い温泉は、アトピー患者の皮膚に定着し、症状を悪化させる黄色ブドウ球菌に働きかけます

皮膚トラブルがあるなし関わらず、最初はやっぱりお試しサイズからがおすすめですよ!
個人差あるからねぇ〜

ひらめき過去2回のレビュー記事はコチラ↓気になる方は参考にしてください
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/182/0?1486174749
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/187/0?1486174749


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。