アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月26日

映画『天国からの奇跡』・・・家族・親子・兄弟の絆







久しぶりに胸がじ〜んとする映画もイイかなぁ〜と何げに手にとったDVDだったんだけど・・・
じ〜んどころか涙がポロポロ出てきちゃった・・・
見ての通り、「親子の感動映画」なんだろうなぁ!と言う想像だったんだけど
親子じゃなくて家族の感動映画でした
う〜ん・・・家族で間違っていないけど・・・もっとちゃんと表現すると「これが人としての姿じゃないかい?」って考えさせられるストーリーです。

169905_1.jpg


『天国からの奇跡』


天国からの奇跡 [ ジェニファー・ガーナー ]

価格:3,533円
(2017/1/26 02:37時点)
感想(0件)




 「神様、娘を助けてくださいー」
ゴールデングローブ賞受賞のジェニファー・ガーナー主演。
少女に起こった感動の実話を映画化!

かわいい【ストーリー】かわいい
小さな田舎町で暮らす少女アナ(カイリー・ロジャーズ)は、幼い頃から重い消化器疾患を患い入退院を繰り返していた。
母クリスティ(ジェニファー・ガーナー)の努力により、やっとのことで遠方の大病院での診察と入院が叶うものの、
検査の結果アナを治療する方法が無く、失意のうちに自宅に戻る。
一方、二人が留守にしていた間、夫や2人の姉妹との間にも亀裂が生じていた。
そんな中、アナが庭の大木から落ちてしまう事故が起こる。
幸い一命を取りとめたが、彼女にはある驚くべき“奇跡”が待ち受けていた。

あまり考えて借りてなくて・・・暇つぶし程度だったんだけど最初から最後まで目が離せない!
どうもアメリカでの実話らしいけど、難病に侵された娘を助けるために
必死でもがき苦しむ家族愛の映画でした!
家族は5人、獣医のお父さんと、ちょっと神経質っていうか堅苦しいぐらい真面目なお母さん、それと3姉妹の5人です。
3姉妹のうち次女10才が突然の体調不良映画は既に異変があるところから始まっていて、女の子のお腹が妊婦さんのように膨らんでるの・・・
食事を食べても直ぐに吐いちゃうし、お腹の痛みも激しい・・・
何度も病院を受診するも、乳製品アレルギーだとかなんとかで原因が解らないまま帰らされる・・・
う〜ん、ありがちな話だよね〜でも、お母さんは絶対に違うって引かなかったの。
わかるw〜医者よりも絶対家族の方が「何かが変!」って直感で感じることあるもん!!

そしたらね、病院のお偉いさんが診察して「腸が全く機能してない。胃から下が麻痺してる状態で食べても消化出来ない。治療法のない難病です」って解ったの。
そして、遠くの専門医を紹介されたけど・・・予約がとれない!!
その間も娘がドンドン悪くなっていく娘を助けるために、お母さんは等々予約も取れていない病院へ直接乗り込んだ!母は強しだねぇ〜
門前払いを食らうけど、いろんな人の温かい気持ちがこの親子を助けてくれるの!

例えば・・・受付のおばさん。予約なしではダメだと追い返しながらも、結局お医者さんに直談判!
お父さんも飛行機代や治療費の工面するためにバイクを手放したり、動物病院も休み無しにしたり、長女と三女の世話したり・・・
どうにか診察&治療までこぎつけるも、結局最後の望みの薬も効果がなく・・・痛みに耐えれなくなった女の子は自暴自棄になり退院・・・残りの時間を家族揃って自宅で過ごす為に自宅療養生活へ。

家で塞ぎ込んでる妹を少しでも助けたくてお姉さんがとった行動は、木登り!
いつも2人で登っていた古〜い古〜い大きな木に登ったんだけど、10mの高さから木の空洞へ落下!
誰もがもうダメだ!と思う中「なんでこの子にばっかり・・・」と、一度は信仰を捨てたお母さんが救助活動の間必死に祈り続ける!その姿を見て周りのみんなもひたすら祈り続ける・・・

女の子は木の中で気絶している間に神様に会って
「帰りなさい!病気は治っているから!」って言われたんだって。
そして奇跡的に無傷で生還!

残念ながら私には信仰心が備わっていないので神様が本当にいるかどうかは解りません!
でも、この親子に起きた奇跡は、周りの人の温かい善意の心だという結末なんです。
全くの他人だけど、我が子を助けたくて必死に泣きながら訴え続けるお母さんの気持ちに答えてくれたたくさんの人が出てきます。
愚痴を言わず、ただひたすらお金を工面し2人の娘の世話をし、必要なら夜中にアルバイトに行くと言ったお父さん。長女と三女もお母さんがいない寂しさや不便さに耐え、優しく見守る姿。

こういう生活の中で当然夫婦喧嘩もあり、親子の衝突もあるわけで・・・
それでもこの家族を救った奇跡とは・・・神様に祈りが届いただけじゃないと思うの!
多分・・・人の思いやりが奇跡を呼び寄せたんじゃないかなぁ

これを見て私、思ったんだよね!
まだまだ頑張れる!!って
仕事が無くて不安が頭を過る時も沢山あるけれど・・・夜中にアルバイトにだって行ける!
子供だって何だかんだと大きくなって行ってる!もうひと踏ん張り出来るじゃない
そんな気持ちにさせてくれました

その後・・・仕事がボチボチ入ってきて、ちょっとだけ安心出来てます
あ!これは奇跡じゃないですよ〜 私には神様の声は聞こえませんので・・・

天国からの奇跡【動画配信】

価格:432円
(2017/1/26 10:03時点)
感想(0件)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:映画
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。