アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月03日

乾燥肌のかゆみから開放してあげたい!天然ミネラル成分配合の「おうち温泉入浴剤」【ofclay】






新年*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

去年から沢山の方に応援していただき、アクセス数も少しずつ増え本当に有難うございます
今年度も私らしくジャンルに囚われず、使ってみたいもの・食べてみたいもの・やってみたいことなど
お試ししやすそうな商品を紹介していきたいと思います
さて、今年の新年1回目はa8.netさんから提供して頂いた入浴剤いい気分(温泉)


♪゚+.o.+゚♪【ofclay】温泉の恵みをぎゅっと♪゚+.o.+゚♪


DSC_1690.JPG


至福のひと時、おうち"おんせん"【入浴剤】


熟成仕上げの無添加入浴剤の説明はこんな感じ(#^.^#)
「まろやかな湯質」と「湯上りの温もり」”温泉感”を感じるバスパウダー
温泉につかった時のようなまろやかな湯質、そして湯上りに持続する温もり。
この“温泉感”を感じていただくために、湯の花の栽培から入浴剤へと仕上がるまで、手間と暇を惜しみません。
入浴剤の常識を覆し、温泉の本質を追求した「感じる」入浴剤です。
まずはじめに、ご提案したい商品はミネラルスパパウダーmuku。
「装飾を脱ぎ捨てていくと本質が分かりやすくなる。」
「muku」はあえて香料も着色料も無添加。
なにも飾らずに、素材そのものの良さを感じて欲しいという思いを込めて「muku」(無垢)と名づけました。

effect.png


実はうちの娘は乾燥肌でカサカサなんです
今までいろいろ試してきたけどなかなかねぇ・・・改善はされませんね

DSC_1709.JPG


これ、肩の後ろの方・・・背中にかけて引っかき傷だらけ
お風呂から出て保湿クリームを毎日塗ってあげればいいんだけど、お風呂あがりって子供を先に出すから
いつまでも裸で待たせるわけにもねぇ・・・
自分で塗れそうなクリームもいくつか試してるけど・・・
当たり前なんですが・・・小さい子に自分で毎日クリーム塗れという方が無理でした(´・ω・`)

image_3.jpg



image_2.jpg
image_4.jpg


噴気と青粘土がもたらす自然の結晶

別府はその地理的諸条件から、世界にも例がないほど多くの温泉がわきます。
しかも地熱活動が非常に活発なため、他の温泉地では少ない「噴気」がえられるのです。
さらに偉大な自然はこの地に「青粘土」という非常に特殊な土壌をもたらしたのでした。
青粘土は学名モンモリロナイトといい、地中のミネラルを多量に含んだ、ごく小さい粒子の粘土です。
この青粘土に高い温度の噴気が作用しますと、噴気中の硫化ガスが粘土中のミネラルを溶解すると同時に、下からの圧力のおかげで粘土上に絹糸状に結晶するもの。
これが別府温泉の“湯の花”です。
この湯の花は昭和43年、別府市の天然記念物に指定されています。

image_1.jpg


天然ミネラル成分配合の【ofclay】は赤ちゃんやお年寄りにもお使いいただける弱アルカリ性で、イオウは含まれていないため浴そう、風呂釜を傷めません
ヌルヌル、さらさら、ぽかぽかをご家庭に居ながらにして“温泉感”を楽しむ、おうち温泉の素です

DSC_1692.JPG

item_5.png

DSC_1694.JPG

item_6.png

DSC_1691.JPG

黄色の袋の[ muku ]は無香料仕上げ。
温泉に浸った時の天然無垢な肌触りでお肌への刺激が気になる方にもおすすめです

DSC_1696.JPG


パウダーは3種類ともほとんど同じ!香りもさほど変わらないかなぁ〜
粒子の細かいフワッとしたパウダーです。
温泉ミネラルですが、紹介文にもあったとおり硫黄とかの匂いは一切なかったですよ。

DSC_1702.JPG
DSC_1707.JPG


子供が3人いますが、末っ子の娘だけが乾燥肌なんです
冬のこの時期は肌が白く粉を吹いたようになっちゃって・・・保湿クリームや皮膚科でもらった薬を塗らないと一晩中掻いちゃうんです・・・
夜中隣で寝てると「ボリボリボリ・・・」って音で目が覚めるぐらいなんですよ
夏は汗と埃でまた痒みが強くなり、掻きむしった傷口から「とびひ」になっちゃってバッド(下向き矢印)
「大きくなってくるとおさまるよ」とお友達に聞いたけど、少しでも痒みを抑えてあげたくて!

塗り薬やクリームのような手間のかかる保湿じゃなくて、他に良い方法がないかとボディソープを変えてみたり・・・そんな時にこの入浴剤を見つけました
入浴剤なら毎日のお風呂で肌の調子を整えれますもんねぇ

DSC_1720.JPG


私の体質を遺伝してるのか・・・娘はお風呂のお湯が刺激になってチクチクしてきちゃうんです
その刺激が発端になってボリボリと全身が痒くなってくるようで・・・
【ofclay】を入れてみた最初の感想は「お湯が柔らかくなった?」でしたねぇ
香りはほんのりと匂うぐらいで、市販の温泉の素のようには匂わないです。
銭湯とか温泉の薬草いい気分(温泉)の香りをゆる〜くしてハーブを足したような・・・自然に近い香りです

DSC_1713.JPG
DSC_1710.JPG


使い始めて4日目!以前に比べて痒がりません
お風呂上がりもそうだけど、夜中に布団の中でボリボリとすることもなくなってます
朝起きた時に乾燥して白っぽくなっていた肌も普通にキレイになってます
ここ数日は穏やかな日差しの暖かい日が続いてるので気温もあるとは思うけど・・・
湯上りの手足が冷えにくいです!いや、それよりもやっぱりお風呂のお湯で痒くならない事が幸せです
それは私自身が実感してるんですが、子供達をお風呂に入れながら痒くてイライラするむかっ(怒り)って事がなくなっています
これぞまさに「いい湯だなぁ〜




天然ミネラル成分配合の【ofclay】でもう一つ「良いなぁ」と思ったのは、サッと溶けて残らない!事です
よく市販のにごり湯使うと、翌日沈殿してて白く残ってますよね・・・それが無い
主婦目線な話だけど、ここ大事ポイントだったりするんですよ〜

最後にたくさんの方が悩まされているアトピーについて書いてあったので載せておきます!

いい気分(温泉)温泉とアトピーいい気分(温泉)
平成26年に鉱泉分析法指針が改訂され、温泉の適応症にアトピー性皮膚炎が追加されました。
温泉にはアトピーへの一定の効果が期待されています。
温泉には極めてホウ酸濃度が高い温泉があります。
このような温泉は慢性皮膚疾患の患者の方々が最後の拠り所として利用されています。
硫黄泉や酸性泉やホウ酸濃度の高い温泉は、アトピー患者の皮膚に定着し、症状を悪化させる黄色ブドウ球菌に働きかけます

これちょっと自己購入して続けてみようと思っているので報告しますね

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。