アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月05日

子供でも作れる「手作り石鹸キット」





老化を早めるゴシゴシ洗顔はもう卒業。濃密な泡が汚れを落とし栄養を与えるスペシャル洗顔

まずは実感!モニター募集中




柿渋配合率業界No1で加齢臭の元「ノネナール」の消臭率98%以上!


アートウェーブ島本画材「石けん作りセット クリアソープ 手作りキット」

DSC_2359.JPG


・基本型用型:直径約80×深さ約20mmの半球型
・小物用型:最大長50mmの魚、貝殻、星、ハート
・細かくカットした石鹸200g
・色つけ用石鹸:青、赤、黄(1.5g)
・グリセリン石鹸なのでお肌に優しくお子様にも安心です。
■制作ポイント
・石鹸を電子レンジで30〜60秒加熱して液状にし、型に流し込んで冷蔵庫で15〜30分ほど冷やすと綺麗な透明 石鹸を作ることができます。
・型の中にビーズやスパンコールなどを流し込んだり、形・色などアレンジして、自分だけのオリジナル石鹸 をつくりましょう。
・基本型、小物用の型はPET樹脂製の容器本体の上下を方と利用として使用します。

DSC_2384.JPG


夏休みの自由研究にと買ってみたけど・・・GWの中日!暇を持て余しているので作らせてみました手(チョキ)
石鹸の中に入れる材料は、「金粉」と「造花」にしました!*それしか無かったんですがたらーっ(汗)
グリセリンに匂いは付いないので自分の好みのアロマオイル等を準備しておくと良いですねわーい(嬉しい顔)
我が家にアロマオイルなんて洒落たものが無かったので、「アテニアのクレンジングオイル」レモングラスの香りとばーちゃんが持っていた香水ですわーい(嬉しい顔)

DSC_2386.JPG


初めてなので100gを半分こして作ることにしました。

私はAmazonで注文しましたがこちらの方が安いです!
ただ、送料が付くので微妙ですが・・・たらーっ(汗)

MNクリアソープ(手作りキット)工作キット/自由研究/夏休み/冬休み/工作/自由工作/小学生/石けん作り/【楽ギフ_包装】【あす楽】【HLS_DU】【RCP】05P23Apr16

価格:900円
(2016/5/5 15:52時点)
感想(282件)




DSC_2388.JPGDSC_2391.JPG


50gを電子レンジで1分程チン!
多少溶けてなくても混ぜている間にちゃんと溶けます手(チョキ)
別で色付きの溶かしたグレセリンを作って、少しずつ混ぜながら自分のお気に入りの色にしていきます。
色付き石鹸は1/3程度混ぜれば半透明ぐらいになりました。

1回目は色の濃さが足りなかったので、アツアツのうちに色付き石鹸を足したらちゃんと溶けた!
1度やると大体の色の濃さが解ったので、2回目は初めから色付き石鹸を混ぜて溶かしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ひらめき結構熱くなっているので小さいお子さんは気を付けてくださいね

DSC_2395.JPG


溶かしたグリセリンにオイルを入れます!
*娘は香水・次男はクレンジングオイルを入れたけど・・・上手くいくのだろうかたらーっ(汗)
この状態での匂いが出来上がりにどれくらいなのか見当つかずふらふら
ひとまずほんのり香る程度にしてみました。

DSC_2397.JPG


型の半分ぐらいまで溶かしたグリセリンを流し込み、金粉や造花を入れて型のギリギリぐらいまで上から入れました手(チョキ)
直接コップからは絶対こぼすと思われるので、コンビニスプーンの登場!
少しずつ流し込めるので便利手(チョキ)

DSC_2409.JPGDSC_2408.JPG


簡単に可愛く出来ました〜揺れるハート
金粉はコップの中で先に混ぜたほうが細かく散らばって綺麗に見えますねぴかぴか(新しい)
やってみてわ来ることって必ずあるもんです目
子供達にはとっても楽しい手作り体験でしたわーい(嬉しい顔)
子育て中の人も大人も楽しめる工作キットですよ手(チョキ)

ひらめきちょっとマイナスポイントな点は型から取りにくいこと・・・あせあせ(飛び散る汗)
レビューにもあったけど、ぴったりと引っ付いてなかなか取れなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
シリコン製の製氷機を使うと良いとレビューにありましたが、確かにexclamation
もしくは、型の隙間に上手に針を差し込んで空気を入れれば良いかも手(チョキ)
型と石鹸の間に隙間ができて空気さえ入れば、キレイに取れてくれますよわーい(嬉しい顔)












2016年03月01日

テアトルアカデミーにチャレンジ!





赤ちゃんモデル大募集!

芸能界って人生で1度ぐらいは憧れますよね黒ハート
自分は無理でも「うちの子ならexclamation&question」な〜んて思う方も多いと思いますわーい(嬉しい顔)
斯く言う私もその一人手(チョキ)受けたんですよね〜
「テアトルアカデミーの赤ちゃんモデル」
オーディションぴかぴか(新しい)
娘が1歳の時・・・「結構イケてるんじゃないハートたち(複数ハート)」なんて親バカ丸出しでエントリーして見事1次審査合格手(チョキ)

P1060232.JPG015.jpg

その時の写真がこの2枚のどっちか(忘れちゃったたらーっ(汗)
「テアトルって誰でも合格するんじゃないexclamation&question」なんて思っていたけど・・・
実際1次審査合格の連絡があると嬉しいものでるんるんるんるんるんるん

でもいざオーディションを受けるとなると・・・
ネットで色々と調べてみたら、合格後にレッスンを受ける事になるとわかりましたたらーっ(汗)
なるほどひらめきオーディション合格=デビューではないんだバッド(下向き矢印)
ちょっとがっかりしたものの、「オーディション会場がどんな所か見てみたいね目」って長男と意見が一致手(チョキ)
申し込みしたけど、その後のレッスン料もろもろの料金が気になるし、レッスンに通うには遠いしたらーっ(汗)

「入学しない」前提でのチャレンジexclamationでしたわーい(嬉しい顔)
でも、内心は「合格してすぐに仕事のオファーがあったらどうするexclamation&question」なんて親バカ心もあったりしてわーい(嬉しい顔)

2次審査(オーディション)はこんな感じでしたグッド(上向き矢印)
ステップ 1受付ぴかぴか(新しい)


picWay1-1.jpg

かわいい受付でエントリーシートを提出し、受験番号や必要書類をもらいます。
スタッフが沢山いてちょっと圧倒されましたたらーっ(汗)
書類に貼る写真だったかな〜入口で1枚写真を撮りました(ポラロイド)
(確か持っていくのを忘れたからだったような・・・)
オーディションを受けに来た人も沢山来てて、
服装が「本気モード手(グー)」の親子と、我が家のように「物は試しexclamation」の普段着親子と2タイプわーい(嬉しい顔)

ステップ 2手順についての説明ぴかぴか(新しい)


picWay1-2.jpg

かわいい面接に不安を感じてるパパママのために、オーディションの手順と、どんなことをするのか説明があります。
なんか、人が多くて流れ作業のようにどんどん進んでいきたらーっ(汗)緊張と好奇心で・・・
お兄ちゃんたちと話していてよく覚えていませんたらーっ(汗)
これから何をするかの説明と、どんなことを聞かれるか(我が子のアピールポイントひらめき)の話でしたわーい(嬉しい顔)
事前にどうアピールするか考えるためですねるんるん
いきなり聞かれても、上がっちゃって上手に話せないですから。

ステップ 3面接:カメラテストぴかぴか(新しい)


picWay1-3.jpg

いよいよオーディションの開始です。カメラの前で、はいポーズ! ほんの数十秒の撮影です。
女性2人から娘のチャームポイントや好きなこと、普段の様子を満面の笑顔で雑談のように尋ねられました。
「赤ちゃんモデル」のオーディションだったので、まだ1歳の娘からは聞けないですもんねわーい(嬉しい顔)
目的は赤ちゃんの笑顔と、人前で物怖じしない適正(素質)を見るためだったんだと思います目
赤ちゃんなので、「よそ行きモード」なんて出来ないですからね。
なので、ここは保護者の頑張りどころ手(グー)でいかに我が子を売り込むかが重要ですねグッド(上向き矢印)
子供部門以上の場合は、自分でアピールする事になるのだと思いますわーい(嬉しい顔)


ステップ 4グループ面接ぴかぴか(新しい)


picWay1-4.jpg


1グループ5名程度で保護者によるグループ面接を行います。
つかまり立ち、よちよち歩き、かたことのおしゃべりなど、お子さまの成長の速さはそれぞれ違います。この面接は他のお子さまと比べて優劣を問うものではなく、これから伸びていくお子さまの個性や将来性を見させていただくものです。
私はてっきりココがオーディションだと思ってて・・・ふらふら
数人のそれっぽい(審査員)人たちがズラ〜っと座っていて、ここでもアピールポイントを質問されましたわーい(嬉しい顔)
中の様子が控え室(待合室)のテレビに映し出されていて、お兄ちゃん達はここで見ながら待ってました。
これでオーディションは終了です。


私はそもそも迷いがあるままオーディションに参加してたし、娘も意外なことに引っ込んでしまって・・・
(普段は人見知りもせず、前に前に出たがるタイプなんですたらーっ(汗)
単なる直感ですが、
私の答えにやる気のなさを完全に見透かされたと思いますあせあせ(飛び散る汗)さすがプロですねわーい(嬉しい顔)
理由は一生懸命子供の話をしているお母さんに対しての、審査員さんの真剣な目線を感じたからです。
私はヘラヘラしてたからな〜わーい(嬉しい顔)




結果発表グッド(上向き矢印)

なんと驚くことに見事落選わーい(嬉しい顔)(今までの話でお判りでしょうがたらーっ(汗)
私、テアトルっててっきり入学金やレッスン料集めでほぼ合格させると思ってたんですあせあせ(飛び散る汗)
でも違ってました。「タレントになりたいexclamation」って本気で思っている人と素質のある人をちゃんと見極めて育てていく【総合芸能学院】でするんるん
もちろん入学してから仕事のオファーがあればどんどん受けていけば良いようですし、ジャンルも幅広いのでスキルアップと経験を積みながら夢を叶えていくと言う事になるようです手(グー)

今更気がついたんですが、街中でスカウトされてタレント活動する事になってもレッスンは必要ですからねわーい(嬉しい顔)
事務所が育成費用全て出してくれてデビューexclamationなんて事はそうそうないでしょうから。
入学時やレッスン料が書いていないことが胡散臭いと思ってましたが、週40種類以上、100コマの多彩なレッスンを自分で選択できるので、一律ではないのでしょう(不合格だったので詳しく知らなくてスミマセン)

少し大きくなって、大声で歌ったり演技したり誰にでも抱きついていく娘を見ていて、もう1度チャレンジしてみる?なんて思ったりしますわーい(嬉しい顔)

=テアトルアカデミーでは=
ひらめき0歳の赤ちゃんから幼児、10、20代はもちろん、40歳以上と幅広い層での新人を募集。演劇・芸能界全般で活躍できるタレントの育成に重点を置き、個性を生かしながら、豊かな表現力や感性を磨く授業とカリキュラムを用意しています手(チョキ)
所属タレントは、鈴木福(フジテレビ「一休さん」)、谷花音(テレビCM「キシリクリスタル」)、脇知弘(日本テレビ「ごくせん」熊井輝夫役)、小越勇輝(ミュージカル「テニスの王子様」越前リョーマ役)をはじめ多数!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年02月11日

せんべい座布団<オーダーメイド>~これって良いんじゃない!




出産祝いにもピッタリ♪

赤ちゃんのプレイスペースにピッタリな直径1mのまんまる座布団



出産祝いに大人気のまんまる座布団に、cuna select限定・オリジナルのイニシャル刺繍を入れられます!


176_bnr_02.jpgこのサイズの赤ちゃん用座布団は初めて見ました目
『赤ちゃんのプレイスペースにピッタリな直径1mのまんまる座布団』
この厚みならお昼寝にもちょっと遊ばせておくにも
丁度いいサイズぴかぴか(新しい)
しかも可愛いじゃないですかハートたち(複数ハート)


赤ちゃんって動き始めると目が離せないあせあせ(飛び散る汗)
でも付きっきりって訳にもいかず・・・家事の時、自分が移動する場所に連れてきて
眠っちゃうとわざわざ静かな所にまた連れて行って・・・たらーっ(汗)
布団に置くと起きちゃったりしてガッカリもうやだ〜(悲しい顔)って事よくありましたバッド(下向き矢印)
直径1mの大きさってexclamation&question

赤ちゃんがぐっすり眠るのに十分ですし、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶ事も出来る大きさだとのことですわーい(嬉しい顔)
なるほどひらめき手足をしっかり伸ばしても、多少赤ちゃんが動いても大丈夫そうです手(チョキ)
(赤ちゃんて・・・意外と寝ている間にずれて行くんですよね〜)
それにちょっとした兄弟遊びも活躍ですねハートたち(複数ハート)

176_c04.jpg176_c03.jpg


176_img02.jpg176_img01.jpg


「せんべい座布団」は、お布団一枚分の綿1100gが詰められていて、重たさは1350〜1400gるんるん
眠っちゃった赤ちゃんをくるっと巻いて移動させそのまま寝かせることが出来るので便利だと思いまするんるんるんるんるんるん
実はこの座布団、元々は父の日のプレゼントとして人気の商品だったそうです目

私は3人子供がいますが、一人目はベビー布団をいちいち移動させていましたたらーっ(汗)
2人目は普通の座布団にちょくちょく寝かせて置いたのですが、大抵ズレ落ちてワケの解らない所で寝てたりしましたたらーっ(汗)
3人目は自分がゴロ寝ぶとんを使っていたのでそれを赤ちゃん用にしました。
ベビー布団よりははるかに楽でしたが、寝し変えるとよく起きちゃいましたたらーっ(汗)
実際3人目はお兄ちゃんたちに踏まれないようにバウンサーに入れておいて、日中はほとんどそこで寝てました眠い(睡眠)自分で「フンexclamation」ってのけぞって揺らしてたのが面白かったですがわーい(嬉しい顔)
そのせいか・・・3人目が一番頭が丸いですわーい(嬉しい顔)
(硬い布団で寝かせておくと絶壁頭のできあがりがく〜(落胆した顔)

senbei_initial.jpgイニシャルが入れられますぴかぴか(新しい)
有料ですが、出産祝いなどの贈り物にイニシャル入りだと特別感が+αされますねぴかぴか(新しい)


「ゆっくりくつろぐ」というコンセプトから生まれた「せんべい座布団」は、リビングのひんやりしたフローリングの上でも、安心してお昼寝させられ、大人がクッションとして座るのはもちろん、寝転ぶにも、うつ伏せでくつろぐにもピッタリですexclamation

かわいい【クーナセレクト】には他にも可愛くておしゃれな気になる商品が沢山ありましたわーい(嬉しい顔)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年12月14日

タブレット型通信教育=勉強の仕方も進化してるんですね





タブレットで本当に子どもが理解できる学習法


通信教育も今はタブレットなんですねー(長音記号1)
子供に「学習習慣をつけさせる」というのはとっても大変ふらふらうちの子だからかも知れませんが、まず宿題すら「宿題やれexclamation×2って怒鳴らないといけない日々もうやだ〜(悲しい顔)
次男が小学校に入ってからは「宿題の追い回し」が二人になって毎日怒りまくってますちっ(怒った顔)
なんでそんなに宿題が嫌なのか聞くと答えは必ず「めんどくさいexclamationなんですよねたらーっ(汗)
「じゃあ先生に断ってこいexclamation×2パンチ」ってさらに怒りレベルUPむかっ(怒り)むかっ(怒り)

信じられないことに、宿題は子供のストレスのはずが母のストレスにexclamation×2
大体ストレスになる方が変なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
何がそんなにめんどくさいのか・・・それは「書く事」と「通うこと」だったんです。


スマイルゼミの特徴



pic_nobiru01_pc.jpg
■ タブレット自体にお子さまが興味
  自動で丸付け
学習の進捗を保護者も把握
動画の解説など、説得力のある説明
繰り返し取り組みやすい
タブレット1台で、すべての学習 • 余計な郵送物がない
授業やテストと同じ、紙と鉛筆で学 ぶスタイル
学習量が見た目でわかる
■ 紙の通信教育をやめる理由
子供が自発的にやらない
 付録など余計な郵送物が多い
 親の手間がかかる
 成果が見えない



pic_manabu02_pc.jpgpic_manabu03_pc.jpg


ひらめきNEWやったexclamationの達成感
学習状況に応じて、毎月みんなの前で表彰される仕組み手(グー)

ひらめき勉強した分楽しめる
勉強した分だけ「スター」が貯まり、貯まった分だけ、アプリや名作マンガを楽しめるるんるん
=子供が夢中になる、続く。




pic_mimamoru01_pc.jpgpic_mimamoru02_pc.jpg


ひらめきいつでも、どこからでも みまもる・ほめる
ほめられることが、やる気の継続の最大のカギ。学習進度や得意、不得意を手軽に把握しながら"ほめやすくするコミュニケーションツール”目

ひらめき学習内容や進捗状況を 詳しく確認

日々の学習の進捗状況や、各教科の単元別の得意、不得意などを詳しく確認

pic_feature03_pc.jpgpic_feature05_pc.jpg
pic_feature02_pc.jpgpic_feature04_pc.jpg


ひらめき朝日小学生新聞 毎月配信
ひらめき学年を問わず進められる 漢検・計算ドリル搭載
ひらめき安心して与えられる インターネット(管理機能付)
ひらめき英語を毎月配信 レベルに合わせてコースを選べる



ジャストシステムの学習ソフトは 全国の小学校の約80%で導入


☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★


私の独断の('∇^d) ナイス☆!!ポイント

本その1 小学生新聞
 前に子供新聞を取ろうかと悩んだ事があります。大人が読む新聞では難しいのであせあせ(飛び散る汗)
 活字って中々子供は読まないけどタブレットなら興味を持ち読んでくれるかも・・・
 忘れられない言葉・池上彰さんがテレビで言ってた『ニュースは歴史になる』
本その2 漢字・計算ドリル
 私のポリシーなんですが、小学生の間はまず『読み書きそろばん』なんです
 テクノロジーに頼りすぎて読めても書けないとか買い物に行って支払いやおつりの計算が出来ないって話
 よくありませんか?ただ・・・近年コンピューター無しの生活も考え難く、上手いことテクノロジーも
 取り入れて子供の興味の持つ勉強の仕方は必要なんだろうと思います
 鉛筆の代わりにタッチペンと考えればそれはそれで『有』って事ですね
本その3 管理機能付きインターネット
 家の長男の話ですが・・・近頃は学校でもネットで『調べてみて〜』なんて先生が言うからiPadを貸したところ
 勝手にオンラインゲームやらYou Tubeやらをやり始めてがく〜(落胆した顔)
 ネットトラブルをよく理解出来ていない小学生に対して管理機能付きインターネットは親にとっても
 安心出来る機能手(グー)
本その4 毎月配信の英語
 私英語は苦手で・・・もうこれは丸投げですあせあせ(飛び散る汗)
 タブレットを使いながら『聞いて話して読んで書いて』が出来るのであれば『よろしくお願いしますexclamation×2

子供の習い事って金銭的にも時間的にもわりと大変だと思うんです。
スイミングやピアノや野球にサッカーetc・・・その上学習塾となると子供も親も嫌になってもおかしくないもうやだ〜(悲しい顔)
我が子の経験からですが、やりたいって言って始めたのにやめたいって言い出す事が最大の問題点exclamation×2
子供達が楽しく長く続けれる勉強の仕方が最も重要なポイントなんだと思います


かわいいタブレット型通信教育をお考えの方資料請求はこちらから右斜め下かわいい




◆スマイルゼミ◆


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。