アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月12日

生ごみが臭くなる季節に試してみよう!【フォレストクリーン】

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 皆さんご機嫌如何ですかぁ〜?
ここ最近は寒い日があったりと、「毛布が欲しい!」なんて思ったりしましたが・・・( ̄д ̄)
また気温が上昇してきそうですね (;一_一)なんかこういうのって身体がスッキリしない・・・

さて、日差しも強くなり気温も上がる季節に不愉快なのが「害虫と汚臭」ですね〜
この、様々な害虫と汚臭(嫌な臭い)の消臭・防虫に強い商品を扱っているのが
エコデパジャパンさんです





地球にやさしい、をもう一歩超え、積極的地球環境改善商品を取り扱うエコロジーデパート
略してエコデパ
防虫剤/「ムシさんバイバイ」「ダニィーくんバイバイ」「黒アリバイバイ」
はシーズンを通して人気の商品です。
コンセプトは「ムシを殺さずに寄せ付けない」。体に害のない製品だけを提供しています。

気になる効果は?
天然成分=あまり効果がない…は間違い!
「バイバイシリーズ」はプロの防虫屋が長年に渡って開発した信頼のできる製品です。
例えばゴキブリやダニの場合、使用後48時間以内で98%が逃げ出します。

洗剤/「美葉うぉっしゅ」「リカバリー」 洗濯、掃除、食器洗い…私たちは毎日の暮らしの中で、大量の洗剤を使用しています。
体に安心・安全な植物成分のみで製造された洗剤を各種取り揃えています。
更に、生分解性が高いため川の浄化も促進でき、普段の生活で自然に環境問題へ貢献が可能です。

エコデパジャパンでは売上の一部を森林管理者に還元し、森のメンテナンスのお手伝いをさせていただいています。

私の愛する「虫さんバイバイ」「洗濯用フィトン」その他にも「美葉うぉっしゅ」「鼻ぬーる」「ハラブの石鹸」
どれもこれも、使ってみると効果覿面まぁとにかくお店を覗いてみて下さい!
見たって「本当かよ・・・」と思うだけでしょうが(笑)

DSC_5486.JPG






えっと・・・またまた日にちが経ってしまっているのですが( ̄▽ ̄;) ずいぶん前にお試しセットを購入しまして・・・
DSC_4923.JPG


「美葉うぉっしゅ」・・・https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/363/0
「ハラブの石鹸」・・・https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/369/0
「鼻ぬーる」・・・https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/343/0
「虫さんバイバイ」・・・https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/248/0
「洗濯用フィトン」・・・https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/253/0

こうして並べてみると、いろいろ使わせて頂いてるなぁ〜〜(o^―^o)ニコ

。.:ダイヤハート(トランプ)ダイヤ:.。フォレストクリーン。.:ダイヤハート(トランプ)ダイヤ:.。
掃除機やゴミ箱の消臭・抗菌剤30g

DSC_5498.JPG


商品ピーアールポイント
生ごみに直接ふりかけて嫌なニオイの消臭ができ、そのままごみと一緒に捨てられます。また、掃除機に吸わせることによって、嫌な排気の消臭とごみパック中のダニの繁殖を抑制することができます。化学薬品を一切使用せず、植物抽出成分を利用した製品なので、お子さんやペットにも安心です。
精油には、消臭効果の高い柑橘系の成分を多く配合しており、香りも爽やかです。杉の間伐材を使用しているため、森林保護に貢献できる商品です。

なるほど"(-""-)" 生ごみだけでなく掃除機の消臭・防虫にか!確かに掃除機の排気も気になる時があるし
中はダニの宝庫っぽいもんね〜〜〜〜〜
生ごみはどこの家庭も似たり寄ったりでしょうが、気温が上がると小さな虫やコバエがどこからともなくやってくるもんね・・・( ̄д ̄) ( ,,`・ω・´)ンンン?ちょっと待って・・・何だか黒い虫が!!

DSC_5487.JPG


何か勘違いしてるのかねぇ(笑) 食べ物なんかないし・・・虫よけグッズなんよ、これ全部!

DSC_5488.JPG


おお・・・おやつが置いてあると思ったのか、こそこそとやって来た黒い虫くん!
匂いが強烈で気が遠くなっている模様(笑)
お嬢が黒い虫くんの気持ちを再現してくれました〜ボス登場です!!

DSC_5496.JPG


ボス:ヾ(・∀・;)オイオイ・・・こいつは中々の匂いを放っているぜ
手下:ヤバいっす・・・俺もう頭がクラクラしてきそうです・・・あ!人間が追いかけてきた!!

DSC_5497.JPG


ボス:も・・・もうダメだ・・・早くここから離れないと!!
手下:ボス・・・俺ももうダメです・・・

DSC_5495.JPG


ボス・手下:ゴメンナサイ・・・もうおうちに勝手に入ったりしません・・・( ̄д ̄)

な〜〜〜んて、こんな感じでしょうかね〜〜〜(笑)
エコデパジャパンさんの商品に使われている『植物抽出物成分“フィトンチッド”』が、生ごみなどの嫌なニオイを一瞬にして消臭してくれます。
“フィトンチッド”とは、木の香り成分で、近年その働きに注目が集まっています。植物が害虫や細菌から身を守るために作り出す成分なので、ニオイの元を作る細菌類の忌避効果、繁殖防止効果があります。

「殺虫」ではなく「防虫」なので虫自体も殺すことなく寄せ付けない!尚且つ木の香りの成分が「消臭」をしてくれるというものです。
お嬢にはちょっと匂いがきついそうですが、「杉の間伐材チップ」なので、普通に杉の木の香りです
うん、私は好きですよ!木の香り森林浴効果が自宅で味わえちゃう
*スギ花粉は大嫌いです(。-`ω-)*
(((uдu*)ゥンゥン、でもこの匂い・・・確かに虫は嫌いそうですよ〜
ただ、毎回捨てるのはちょっともったいない気がして・・・
皆さんの所はゴミ捨てルールどんな感じですか??可燃ごみって週2回だと思うんですが、ほんの少しを毎回捨てる方が良いのか・・・少し多めにして匂いが無くなったら(効果が無くなったら)捨てる方が良いのか・・・(;一_一)
と、ここは貧乏母さん丸出しで、百均で買ってきた「お茶パック」に入れてしばらく試しに使ってみようと思います どれぐらい効果があるのか た・の・し・み





ではまた、検証結果を報告しま〜す(o^―^o)ニコ 生ごみの写真・・・マズイよな




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

2018年04月02日

通学用に買った【OGIO】のバックパック!これなら3年間持ちそうかなぁ〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっと日にちが経っちゃったけど・・・
兄さんの高校通学用に、ドン・キホーテで買ったバックパック!
調べてみました・・・アマゾンで(o^―^o)ニコ

ドン・キホーテでの購入品です!正規品なのかどうかは定かではありませんが・・・
子どもの通学用のため、「安くて丈夫で3年使えれば良い!」と言う観点でレビューさせて頂きます。
尚、みーさんはタダの「貧乏かぁさん」であり、コピー商品とかの取り扱いはしていません!
コピーブランド品の財布とかは持ち合わせておりません!悪しからず・・・(笑)

最近また、コピーブランド商品のスパムメールが入り始めたのよねぇええ( 一一)

と、前置き長くなっちゃったけど・・・ドン・キホーテで兄さんが気に入って激安で買った
バックパック(うーん・・・どうしてもリュックサックって書きたくなっちゃう・・・)
どうやら「オジオ」と言うメーカーのようで、「オジオ」で調べるとゴルフバックがやたらヒットする・・・
元はゴルフ用品のブランドなのかね?私、遊びで打ちっぱなしに連れて行かれた程度で
ゴルフ出来ないので・・・(一一")

DSC_5260.JPG


商品紹介
アジア市場に向けて新しくデザインされたハイエンドバックパック、アジアンコレクション。ビジネスから日常、旅行、アクティブと幅広く使用できるタイプです。17インチノートPC、タブレット内蔵可能なポケット付/背面レストに隠しポケット/サイド飲み物用ボトルホルダー/フロントにはアクセス容易なジッパーポケット
「機能性の高い革新的なバッグを届ける」をコンセプトに1986年に創業。創設者のMichael Pratt は、そのデザイン性、斬新さでOGIOのDNAを成長させてきた。現在スポーツ、ビジネス、ライフスタイル、トラベルと幅広いバッグを展開。アメリカを中心に世界約60か国で販売。さまざまなアクションスポーツのトップアスリートたちにも愛用されている。OGIOはバッグデザインを革新させ、その独創性でバッグの未来を創り続けていく。

DSC_5263.JPG



・原産国: 中国
・メイン素材: ナイロン・ポリエステル
・表地: 840D ナイロン ロビックツイル
・収納可能サイズ: A4サイズ収納可
・留め具の種類: ファスナー
・タテ51cmxヨコ31cmxマチ15cm
・ポケットの数:8(外側4/内側4)
・重量:1240g
・PC収納可
・ペンホルダー付き

持った感じは結構硬いというか…型崩れしないのよ。でも軽い
ここ重要ポイントですよね〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
高校は中学校と違って、長時間背負って歩くことはないですが、3年間の毎日使用となると、
「丈夫で軽い!」と言う部分は譲れないポイントになります!

DSC_5268.JPG


17インチPCが入る大きさとの事・・・しかし・・・形が少し台形なので少し狭く感じます。
この形がどれぐらい影響するのかが、母としては気になったのですが・・・
逆に兄さんは、「この形なら自転車のカゴにすっぽり入るだろう!」との見解でした!
な・る・ほ・ど・・・(一一") まぁ中学生の様に大量の荷物を入れる事は考えにくいし、体操服等、持ち運びが必要な時は別の手提げに入れれば良い訳だから、ある意味納得です!

DSC_5269.JPG


背中に接してる面の所は、ポケットのうち布がマイクロファイバーのような素材になってます。
ビニール製だと蒸れるからかなぁ〜〜〜"(-""-)"

DSC_5270.JPG


左右の側面にもポケットが付いてるけど、間口はあまり広くないですね〜〜〜(;^_^A
ここら辺は通学用に作られてないので、学生の使い勝手としては微妙です。

DSC_5273.JPG

DSC_5272.JPG


そして一番の個人的特徴は、このショルダーの取り付け方ですね!
取付位置が普通のバックパックよりも下で、しかもL字型にガッツリ縫いつけっれています

DSC_5275.jpg


このタイプは初めて見たのですが、中学校で使っていた物は、3年間で数回補強しました(;^_^A
ズシンと来る重みに、ショルダーの取り付け部が耐えられなかったんですね〜〜〜

さて、もうすぐ入学式です何と、翌日からは名古屋は雨予報になっています
PCを入れれるって宣伝してるぐらいなので、防水効果にも期待をしたい所です(`・ω・´)
中学の時は、入学直ぐから雨で濡れて・・・教科書がブヨンブヨンになっちゃったもんなぁ〜
高校は基本自転車通学ですが、雨の日はバスで行きます。
問題は・・・朝晴れてたのに帰りは雨って日ですね〜〜〜
土砂降りの時はぜひ、バスで帰ってきて欲しいけど・・・雨に濡れながら自転車で帰ってくる子
よく見かけます・・・

【OGIO】のバックパックは軽くて丈夫で、雨にも強い事に期待したいバックパックでした

あ!ドン・キホーテで買ったこのバックパックが、正規品なのかどうかは別に問題じゃないのですが
(所詮坊主の通学用だし)正規品の【OGIO】のカバンって・・・高いのね( ̄▽ ̄;)
ちょっとびっくらこいたΣ(・□・;)みーさんでした・・・・・・(一一")












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

2018年03月18日

キャノンのA3対応プリンターに決めたポイント




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 
先日買ったプリンターのご報告&紹介です(o^―^o)ニコ
まぁ・・・A3印刷対応のプリンターなのでね(;^_^A 一般家庭の仕様じゃないですし・・・
需要性の低い商品ではあります・・・故に、値下がりもしない商品でもあります(;´Д`A ```
くそぉ〜〜〜A4プリンターは数千年で買えるのに!!


DSC_5022.JPG




DSC_5024.JPG


商品紹介
最高解像度9600dpi&最小1pl、5色ハイブリッドインク、名刺からA3、A3ノビに対応。特大容量の文字ブラック(顔料)インク対応。Wi-Fi&有線LAN、PIXUSPrint対応。本体色はブラック。スタイリッシュなコンパクトボディーながらA3ノビに対応するスタンダードビジネスモデル


え〜〜〜と、こちのプリンターは5色インクですが、2000円程ちょい足しすると6色インクのタイプもありました。6色目はグレーとなり、写真やポスター、イラストなど、鮮明なカラー印刷を求めている方は6色インクタイプをおススメします。
私の場合、図面の印刷が大半を占めているのでそこはケチってみました(笑)
だってさ、当然インクのランニングコストが1色分上がっちゃうでしょ。
滅多に印刷しない写真の為に、チビリチビリと減っていくグレーまで買い足していく必要がある訳だ!
ならば最初から5色でOKなんですよねぇ〜
あ!もう子ども達も大きくなってきたし、年賀状も子らの写真とか付けないんです。
インク、もったいないべ(笑)

DSC_5028.JPG


ブランド    キヤノン
商品重量    10 Kg
梱包サイズ   65.5 x 42 x 27 cm
メーカー型番  IX6830

【Point1】写真がキレイ!文字もにじまずくっきりキレイな「5色ハイブリッド」
写真に強い染料インク5色と顔料インクを搭載。「6色ハイブリッド」写真がキレイ!文字もにじまずくっきりキレイ。

【Point2】コンパクトボディーでWi-Fiにも対応。場所を選ばず、手軽にA3プリント。
A3プリンターながらコンパクトなボディーを実現し、デスク回りに置いても圧迫感がない洗練された印象。Wi-Fi(無線LAN)を標準搭載し、PCやスマホ、タブレットから場所を選ばずにプリンターを共有可能。
名刺からA3ノビまでの用紙サイズに対応。普通紙はA3ノビからB5、レター、リーガル、レジャーまで幅広く対応。はがき*1もインクジェット郵便はがき・郵便はがき・郵便往復はがき、さらに洋形封筒、長形封筒*2にも対応。

【Point3】低ランニングコストのオトクな「特大容量/大容量インクタンク」対応
モノクロ出力の多いビジネス向けに印刷コストを削減できる顔料ブラックインクの「特大容量/大容量インクタンク」を用意しました。印刷コストを削減でき、インク交換の回数も減らせます。標準インクタンクも用意しているので、用途に合わせて使い分けができます

【Point4】自動電源オン/オフとサイレントモードの搭載などの便利で快適な機能。
プリントの指示をすると自動で電源が入る自動電源オンと、使用後に自動で電源が切れる自動電源オフの機能を搭載。省電力に貢献。自動電源オフの時間設定は6つから選ぶことができ、使用環境によって柔軟に選択可能。
プリンターの動作音を抑える「サイレントモード」を搭載し、夜中のプリントや周囲への配慮が必要な時でも静かにプリントすることが可能。

さて、ここで「良くわからないなぁ・・・」と思うのは、顔料染料のインクの違いです。
顔料は、水に溶けにくく、「紙の表面に付着させる」というイメージだそうです。
馴染みのある物で言うと、絵の具などが顔料になるそうです。仕上がりがマットで透明性がなく
耐水性があるので滲みないそうです。紫外線にも強いそうで、長期保存する資料などの印刷に向いてるそうです。

染料は、水に溶けた状態のインクで「紙に染み込ませる」と言うイメージになるんだそうです。
こちらは、身近なもので言うと藍や茜のような草木の汁液で、古くから衣服の染色に使われています。
発色がクリアでインクを重ねて印刷できるため、写真の印刷などに適しているそうです。
また、プリンターのノズルの目詰まりもしにくいそうです。

DSC_5025.JPG
DSC_5030.JPG


DSC_5029.JPG
DSC_5031.JPG


背面給紙は個人的にはあまり好きじゃないんですけどね・・・(´・ω・`)
前に使っていたHPのモデルは前面給紙で、インク交換の時以外は蓋を開けることもなくスッキリ!
でも、選べるほどA3対応のプリンターって数がないですし・・・
ここだけの話HPのプリンターの紙詰まりと、インク交換時に純正なのに認識しないとか、
これもう、ストレスの多かったこと!

DSC_5034.JPG

DSC_5035.JPG


ちょっと感動したのが、このインクカートリッジが光ること
こんな機能、いつから搭載されてたんですか!!
私、今までに、キャノン・エプソン・HPと、いろんなメーカーを使ってるけどこれは初めて
このライトは、きちんとセットされてるかどうかの判断が、一目で判るのでとても便利デス。
前回のHPのは、「何で新品なのにエラーよ!!( ˘•ω•˘ )」って、何度も何度もセットしなおしたんです。
ハズレの機械だったのかもしれないけど・・・

DSC_5033.JPG

DSC_5032.JPG


はい!設置完了
スペース上の問題で、私は地べたに座るタイプのパソコンデスクを使っています。
椅子に座りたいんだけど・・・図面を山盛り広げる場所がなくて・・・床にバラまいて仕事してます
なので、プリンターが上に来るんですが、ブルーレイも置いてあるので、ガラス製の台でブルーレイとプリンターの2段ベッド使用にしてあります。

横幅はブルーレイより少し大きいぐらいですね。HPもこんなぐらいでしたが
エプソンはデカかった昔使っていた時と然程、ボディーの大きさが変わっていないんじゃないかな〜〜(;^_^A
ちなみにキャノンもHPも高さも余りなく、スッキリしていてコンパクトに見えます。
エプソンは・・・もういいか(笑)

商品レビューで「インクの減りが早い!と言う書き込みも多かったです。私は仕事の波で印刷量が違うので、今の所実感がわかないです・・・が、そもそもA3対応プリンター自体がね、種類がないのである意味仕方がないのかなぁ〜
それが嫌なら・・・複合機のバカでかい奴!FAX・スキャナー・コピーも出来ちゃうよ!
(コンビニとかに置いてあるようなやつ)になっちゃいますのでね(;^_^A

あ!それと、印刷時は説明通り、かなり静かだと思うんですけど・・・
紙の給紙の時にΣ(・□・;)ってなるような音が( ̄▽ ̄;)・・・
慣れるまで「紙を巻き込んだか!!」と焦ります。
もう一つ!自動で電源が切れるのはありがたいです!
私、「子どもが寝てから残りを印刷しよう」と思って、電源入れっぱなしで寝落ちしたり、単純に切り忘れたりするんですよね・・・これ、電気代の問題と言うよりも、長時間電源が入った状態で放置したがために
インクカートリッジが乾燥してしまって、インクが出なくなったっぽい事があったんです。
ティッシュペーパーで色んな所拭きとったり、四苦八苦して復活させたけど、これこそインクの無駄減りでしたのよ〜〜〜自動電源オン/オフとサイレントモードの搭載

昨今の家庭用プリンター(A4対応)の値段の安さには驚かされます!
それだけ一般家庭に普及した証なのですが・・・「寿命が早い!」等との書き込みも見ました。
1万円以下で買ってるのに修理には出しませんもんね(保証期間は別として)
今回買い替えて・・・願わくば・・・5年以上は使いたいものです。(毎回5年ほどでガタが来る)

ちょっと余談
私が図面屋を始めたころは、こんなにプリンターも普及してなくて、図面は基本トレシングペーパーにA0まで打ち出せるプロッターでした。当時はインクでの印刷も主流になってきてたけど、ちょっとした間違いを手直しするため、シャープペンの芯でガガガガガ〜!!ダダダダダ〜〜〜!!と、物凄い騒音と時間をかけて打ち出していました・・・( ̄▽ ̄;)
インクジェットのプロッターも普及し始めてはいたんですが、消しゴムで消せないので、ロール紙の消費が半端なくて・・・それでも当時はインクジェットの静かさと速さに感動したものです・・・
大きさはビックリ!横1800程、高さは胸のあたりまであってお値段何と!100万
商売道具とは言え・・・20歳そこそこでよく買ったもんだ(笑)

今はチェック図は基本、A4もしくはA3で印刷し、原本はA1で出力していると思います(ゼネコンの方で)
後、紙ベースの保管は一時で、長期保管はDATAでの保管です。便利な世の中よのぉ

という事で・・・思わずプリンターを熱く語って長くなってしまいましたが・・・
また不都合が出たら・・・不満記事を書いちゃうかも(笑)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング




2018年03月16日

ハラブの石鹸 〜平和を祈って〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日はね、先月届いたハラブの石鹸のご紹介です。
「今頃〜〜〜?」になっちゃいますね(;^_^A ごめんなさい・・・やっとこさ使ってみたんですよぉ
石鹼とか結構好きなので、勝手に使われないように隠してました(笑)
ちゃんと写真を撮ってから・・・さて、早速ご紹介していきたいと思います

DSC_4923.JPG


アレッポとは、シリア(シリア・アラブ共和国)北部にある都市で、トルコとの国境に近く人口は2008年現在で約167万人あり、シリア最大の都市です。
アラブ語では「新鮮な乳」の意味の「ハラブ」と呼ばれ、アレッポはシリア地方でも最古の都市の内の一つです。古代にはハルペ (Khalpe) の名で知られました。古代ギリシア人は、ユーフラテス川流域(メソポタミア)と地中海の中間に当たる戦略上の要地であるこの町を占領してベロエア (Beroea) と呼んだこともあるそうです。もともとは、クウェイク川両岸の広くて肥沃な谷にある、幾つかの丘の集まりの上に建てられた都市だったそうです。
*ウィキペディア参照*





ハラブの石鹸 NORMAL

DSC_5138.JPG


特徴
オリーブオイルと月桂樹オイルからできた石けんです。無香料無着色。しっとりした洗い上がりです。シュリンクパックされているので、新鮮さが長持ちします。

材料・材質
オリーブオイル、ローレル(月桂樹)オイル、苛性ソーダ、水
※希少なローレルオイルが10%含まれています。

内容量・サイズなど
重量:約200g(※手作りのため重量に多少の差があります)

石鹼で200gって、結構大きいんですよ〜(o^―^o)ニコ
今まで紹介していたものは、1個100g程度の物なので倍の大きさになります。
通常価格540円

DSC_5139.JPG


オリーブ石けんの本場シリアで、最も愛されている「ハラブの石けん」。
これまでオリーブ石けんの名産地シリアで製造していましたが、内戦の混乱から気候の近い隣国トルコへ工場をうつし、いつか祖国へ帰ることを願いながら、伝統的な製法を守ってこれまでと同じように製造しています。
優しくふんわりとした泡が、お肌をしっとりと洗い上げます。

シリアと言えば・・・もう常に戦争してるイメージが( ノД`)シクシク…
停戦→空爆→停戦→空爆なんて、ニュースで報道していますね・・・
古く、古代の時代から難しい問題を抱えた紛争地域です。ここでどれだけの命が・・・
(。´・ω・)ん?・・・いかんいかん!石鹸の紹介でしたね(;^_^A
「いつの日か、この地域に永久的な平和が訪れますように・・・」と、この話は締めさせて頂いて!
2つのオイルの特徴を紹介します。
ローレル(月桂樹)の実
ローレルオイルは、月桂樹の実100kgから5kgしか採れない希少なオイルです。シリアはローレルの群落が多く、希少なオイルを入手しやすいこともあり、シリア産の石鹸にはローレルオイルが含まれているのが特徴です。

月桂樹のオイル自体、今まで馴染みがなかったのですが、100sの実から5sしか採れないのなら
そう簡単に使いませんよね・・・(;^_^A馴染みがないのもうなずける・・・(((uдu*)ゥンゥン

オリーブの実
オリーブオイルには汚れを落としつつ脂肪酸を補うというふたつの効果があります。これが洗い上がりのお肌に潤いを与えてくれる理由です。

オリーブオイルは成分として使われている商品が沢山あるので、さすがのみーさんも知ってます(^^)v
スキンケアからヘアケアまで、幅広く支持されているオイルですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

DSC_5141.JPG


古代エジプトの時代から、中世の貴婦人までも愛用され、数千年以上も守り続けられている
伝統を持つ、完全無添加石鹸です
作りたての時は、果皮や果肉の色で緑色だけど、乾燥すると自然に茶色くなるそうです。
割った中が緑色なのは、アレッポ(ハラブ)石鹸の特徴のようです。

DSC_5144.JPG

DSC_5146.JPG


欠片を泡立てネットで泡立ててみた所・・・真っ白ではないのです。
個人的にはちょっと斬新と言うか・・・
「あぁ・・・大昔はこんな自然な色の石鹸だったのね」って、驚きました。
石鹸を作った時にできる、天然のグリセリンをたっぷり含んでいるので、泡立ちはとてもいいです

で、先ほどお風呂で子ども達と使ったんですよね!
これ、ちょっと良いんじゃない??って、テンション上がっちゃいました

先ず、全身に使えるとの事で、石鹸シャンプーとして使ってみた所、やはりきしみました・・・
が、他の石鹸とは比べようがないぐらい程度のきしみで、洗い流しやすかったです。
その後、トリートメントをすれば、いつも通りの洗い上がりになりましたし、頭皮もサッパリです。

でぇ〜〜〜、何と言っても身体ですよ!身体!!
2種類のオイルの効果なのか、お風呂上がりの身体がカサカサしない!
まだ1回しか使ってないから直感での話になっちゃうんだけど、お嬢の身体のカサカサが
しっとりしてる感じなんですよね!
バスタオルで拭いた時のガサガサッとした感じがなかった・・・
ここら辺は、何度か使用してみて後日報告したいと思っています。

これで乾燥肌が解消できるのかも!!っと、ちょっと・・・いや、かなり期待度が上がっています。
肌が弱い方や、化学成分に敏感な方にはかなりおススメできる石鹸ですよ〜








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


2018年03月08日

「美葉うぉっしゅ」家の中のあらゆる所に使える万能粉石けんを使う!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ず〜〜〜〜いぶん、遅くなっちゃったんだけど(;''∀'')(笑)
この間注文した洗剤の報告をしようと思います(笑)
実は私・・・エコデパジャパンさんの商品は個人的に愛してるので
かな〜〜〜り楽しみにしております・・・

biba-wash.jpg



NHK『あさイチ』で話題沸騰のプリン状石けんが
美葉うぉっしゅならカンタンに作れます!
柔軟剤不要でふんわりやわらか仕上げ。
レンジの油汚れも落ちる便利な粉石けんです!

プリン状石けんって??(;´・ω・)  と、サイト内にある情報を見ましたら、粉せっけんをゼリー状にしたものなんですねぇー 全く知りませんでした(笑)
今すぐ作って試してみる事は出来ないので、後日実験できたらと思います。

商品名
美葉うぉっしゅ 粉石けん
特徴
日本食品分析センターで安全性実証済み。
洗濯だけでなく食器洗いにもお使いいただけます。
洗浄力抜群・強力抗菌・消臭効果
材料・材質
脂肪酸ナトリウム(純せっけん成分)65%以上 炭酸塩、香料(青森ヒバ油)
内容量・サイズなど
1.2kg


※洗濯水30Lに対して、洗剤20gを目安としてお使いください。(泡はあまりでませんが、洗浄力に変りはありません)
※洗濯以外でご使用の際は、ティースプーン1〜2杯をお湯で溶かすか、直接スポンジにつけるか又は、ふりかけてご使用ください。
※洗濯物をせっけん液に長時間つけておきますと、色落ち・再汚染の原因になることがあります。
※色・柄物のつけおきはおこなわないでください。
※開封後はヒバの成分が揮発するのを防ぐ為、封をしっかりしめてください。

DSC_4978.JPG
DSC_4979.JPG

DSC_4980.JPG

DSC_4981.JPG


さて、この「美葉うぉっしゅ!」
個人的に気になるポイントが多々ありまして!
その中でも特に、心に引っかかったのがこちら↓

食用油のリサイクルで作った植物性の石鹸・・・へぇえええええ〜ってな感じなんですが、
柔軟剤が無くてもふんわり
すすぎ回数が減って節水できる
洗濯以外にも多目的に使える

「青森ヒバ」や「フィトンチッド」の威力は、他の商品でしっかりと発揮して頂いたので、
洗濯物の雑菌臭や、抗菌効果に大いに期待しております(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
が、しか〜し!!・・・( ̄д ̄)このままでは使いにくいやんけ愛知県民ですよ〜
先ずは、この粉せっけんを入れるものが必要ですし・・・

DSC_4983.JPG


はい!もちろんこういう時は百均です(笑)

DSC_4985.JPG


蓋が大きく開くタイプが使いやすいですね〜!
計量スプーンは使い終わった有名メーカの粉せっけんの物を使用してます。

DSC_4987.JPG


結構粒子が細かくて ふわふわなんだよね〜
匂いを嗅ごうと思いっきり吸い込むと・・・むせました(;''∀'')(笑)
匂いは思ったよりしなくて、(。´・ω・)ん?・・・あぁ・・・森の香り・・・ぐらいです。

DSC_4984.JPG


こっちの小さい入れ物にも少し取り分けました。
洗濯以外にも、レンジ周りの油汚れやトイレ掃除、お風呂掃除まで、多目的に使えるのなら!
それぞれ使いやすいところに小分けしておくと使い勝手が良さそうです。

では早速、お洗濯〜〜お洗濯〜〜〜



DSC_5038.JPG


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ・・・あきまへんこれはあきまへんよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ドラム式全自動洗濯機の「粉末石鹸コーナー」に美葉うぉっしゅを投入後、
「あとはよろしく」と洗濯機にお任せしてみたら・・・
とろ〜んとした状態で残る・・・いや詰まる( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

元々はサラッサラのお粉ですが、少し濡らすとトロミが出てくるんです。
グリセリンが多いからでしょうかね〜 この状態で水を入れて指で混ぜると、
すぐに溶けて中に吸い込まれて行くんだけどなぁ〜(;^_^A

じゃぁ、どうすればいいかと考えた所・・・

DSC_5070.JPG


最初に水で溶かしてから投入すれば問題ナッシング〜〜〜( ̄▽ ̄) 

この状態にした美葉うぉっしゅは、いろいろと使い道が多くてね!
これでお風呂の床掃除をした所・・・水垢などなど、よく落ちますでも、ツルンツルンに床が滑るので、床全体にぶちまけてのお掃除は厳禁です!転びますから・・・
食器も洗えますし、お魚グリルも洗えます(写真は撮ってないけど、結構きれいになってたよ)

さ〜て、そろそろ雨の日室内干し中の洗濯物を畳みましょう・・・

DSC_5071.JPG


あぁあああ〜〜〜確かに柔軟剤無しでも大丈夫な仕上がりですw〜〜〜〜

DSC_5072.JPG

DSC_5073.JPG

DSC_5074.JPG


雑巾は多少汚れが残ってるけど、雑巾ですしね(笑) これだけ汚れが落ちてればOKとしましょう。
ちょっと古くなったタオルもゴワついていませんし、クリーム色の長袖カットソーも、色柄物も
ふんわりと、問題なく洗い上がっていました
匂いは、ほぼ無臭ですが、室内干しの嫌な臭いも全くないです(∩´∀`)∩
首周りの嫌な臭いもしません!これは梅雨時には良いんじゃないかなぁ〜( *´艸`)

同じくエコデパジャパンさんのおススメ商品
【洗濯用消臭・抗菌剤】 洗濯用フィトンα
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/253/0


ちょっと長くなっちゃったので、本日はここまで(;^_^A
また洗濯以外で使った所を詳しく紹介したいと思っていまーす!








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング






2018年02月22日

花粉症対策「鼻ぬ〜る」追加購入!




こんにちは〜(o^―^o)ニコ 本日はちょっと遅くなっちゃったんだけど・・・(;^_^A
先日急いで注文した『鼻ぬ〜る』の報告です
が、しかし・・・ここの所寒かったりして、ちょっとチビ兄さんの目・鼻のかゆみが落ちついてると言う
何ともタイミングの悪いというか何というか・・・Ω\ζ°)チーン
ですが、これからです!憎っくきスギ花粉の総攻撃は(`・ω・´) 
是非ここは、いつでも応戦出来るように手元において防御力をアップさせておきたいのです(。-`ω-)

。.:ダイヤハート(トランプ)ダイヤ:.。エコデパジャパンさんおススメセット。.:ダイヤハート(トランプ)ダイヤ:.。

DSC_4923.JPG





え〜っと、「鼻ぬ〜る」だけでは送料がかかっちゃうんです
こういう時って毎回悩むんだけど・・・送料のために余分なものを買ってお金を使うのか!」ってね〜
で、決めかねて・・・見送るってことが多いんだけど、今回はどうしても「鼻ぬ〜る」が必要でして
かと言って、いきなり定期便とか3本まとめ買いとかもね・・・(´・ω・`)
そこで見つけたのが「自信を持っておすすめするお試しセット」です!

通常価格合計3,132円(税込)の商品を、1,980円(税込)のお得なセットでご紹介します。
おすすめセットをご注文のお客様は送料も無料です!さらに、他の商品を一緒にご購入いただいた場合、もちろんセット以外の商品も無料でお送りいたします!
この機会に、まだお試しでない商品をぜひお使いになってみてください。
お一人様1回1セット限定です。

これと一緒に注文すればいいじゃ〜ん

DSC_4937.JPG

DSC_4939.JPG


前にa8.netさんの商品提供でもらったのは5ml!比べると・・・15mlになると大きく感じるね〜
これで約45回分、毎日使うのは花粉のハイシーズンだけだろうから・・・しばらくは持ちそうね。
チビ兄さんご愛用の様子はこちらです
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/348/0



で、今回かなり楽しみにしてるのが、この【万能粉石けん】美葉うぉっしゅ【洗濯・食器洗い・水周りの掃除・床拭き他!】
NHK『あさイチ』で話題沸騰のプリン状石けんが
美葉うぉっしゅならカンタンに作れます!
柔軟剤不要でふんわりやわらか仕上げ。
レンジの油汚れも落ちる便利な粉石けんです!

DSC_4924.JPG

DSC_4928.JPG
DSC_4925.JPG


ぷ・・・プリン状石鹸って何でしょうかね( ̄▽ ̄;)
「美葉うぉっしゅ」の説明に詳しく載ってるようなので、今度調べてみようと思います・・・
青森ヒバ油の抗菌・消臭効果により、衣類の抗菌消臭効果が長続きします。
天然原料を使用したせっけんなので、 食器にだって安心して使えます。

これに似ているのが、【洗濯用消臭・抗菌剤】 洗濯用フィトンα】で、こちら・・・
過去に何度か紹介してますね(;^ω^) くどくなるので、省略しちゃいますが・・・
青森ヒバの自然な香りがとっても心地いです
もうちょっとして、汗をたくさんかく季節になったら、洗濯物の消臭に大活躍してくれます

DSC_4933.JPG

DSC_4931.JPG


こちらの【ハラブの石鹸 NORMAL】はこれまでオリーブ石けんの名産地シリアで製造していましたが、内戦の混乱から気候の近い隣国トルコへ工場をうつし、いつか祖国へ帰ることを願いながら、伝統的な製法を守ってこれまでと同じように製造しています。
オリーブオイルと月桂樹オイルからできた石けんです。無香料無着色。しっとりした洗い上がりです。シュリンクパックされているので、新鮮さが長持ちします。

希少なローレルオイルが10%含まれているとの事で・・・これまた楽しみにしているんです。
にしても・・・200gで540円 (税込) って・・・比較的安いですよね〜

DSC_4935.JPG


こちらもこれからの季節に役立ちそうな【フォレストクリーン 掃除機やゴミ箱の消臭・抗菌剤30g 】

安全なのに強力!悪臭を根元から断つ!
植物の消臭成分を利用した安全で強力な消臭・抗菌剤(抗菌・消臭テストで効力実証済み。
合成薬物不使用、安全性テスト済み。コナヒョウヒダニの忌避効果及び増殖抑制効果実証済み)

杉の間伐材チップなので、生ゴミと一緒に捨てることができ、フィトンβ(植物精油)一瞬にして嫌なニオイを消臭します!って〜

DSC_4930.JPG


そしてこちら!私の愛用品【ムシさんバイバイお試しサイズ 200ml】です
農薬を使わず植物成分だけで作った防虫剤。定期的にお部屋にまいていただくだけで、ムシが寄り付かない環境をつくることができます。
防虫剤とは思えない、樹木のさわやかな香りがします。

いやこれ、本当に虫が逃げていきますよ〜(虫が逃げてる動画あり】
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/248/0


どれもまだ、届いたままで使えてないんだけど、個人的に期待度は高いんです
また1つずつ使ったら使用感を報告しますね〜







にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング




2018年02月16日

花粉がヤバい!急いで注文しました・・・




こんにちは〜(o^―^o)ニコ 最近暖かい日が増えてきて春の陽気が感じられるようになりましたね〜
って、暖かくなるのは嬉しいんだけど・・・チビ兄さんの花粉症が超ヤバイです
朝登校時にはアレルギーの薬を飲ませてるけど、家に帰ってくると目が真っ赤
鼻もガッツリ詰まってる感じです( ;∀;)

チビ兄さんはくしゃみが酷いというより、鼻つまりと目のかゆみが酷いのよね・・・
これ、油断してると直ぐに副鼻腔炎(蓄膿)になっちゃって・・・耳鼻科通いが必要になります。
これからの時期の耳鼻科の混雑っぷりは半端ないから
という事で、少し前にa8.netさんから商品提供して頂いたこちら

DSC_4684.JPG

敏感肌、アレルギー、花粉症などでお悩みの方へ、

このサイト必見!、お求めのもの必ずや見つかるはずです。




チビ兄さんご愛用の様子はこちらです
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/348/0

お試しサイズ5mlですが、もう半分ぐらいになっちゃって
夜寝る前に塗っておくと、鼻つまりが解消されてぐっすり眠れてるし、
チビ兄さんもスッキリして楽みたいでね〜
「無くなる前に早く注文して!」と言われました(;''∀'')

taisaku-hananu-ru_image02.jpg


エコデパジャパンさんの商品は過去にも何度か紹介させて頂き、お気に入り商品も多いのですが
送料を考えるとさ〜・・・しかも金欠だったので悩んでたんですが・・・
こんなお試しセットを見つけちゃったのよ〜
otameshi-otameshiset.jpg


biba-wash.jpg

美葉うぉっしゅ
通常価格864円

リピーターさんの多いせっけん洗剤です。お洗濯、お掃除など家中に使えます。
 植物性のリサイクル油と青森ヒバで作っているので、生分解性が高く環境負荷の低い製品です。また、障がい者の社会参加に貢献できます。



otameshi-byebye.jpg
ムシさんバイバイお試しサイズ 200ml
通常価格1,296円

農薬を使わず植物成分だけで作った防虫剤。定期的にお部屋にまいていただくだけで、ムシが寄り付かない環境をつくることができます。
 防虫剤とは思えない、樹木のさわやかな香りがします。


bodycare-halab_sekken03.jpg
ハラブの石鹸 NORMAL 200g
通常価格540円

オリーブオイルとローレルオイルから作った無香料・無着色の石鹸です。
 自然なものでお肌のお手入れを始めたい方にお試しいただきたい石鹸です。
 お肌の敏感な方にもおすすめ。


s-forestclean30.jpg
フォレストクリーン30g
通常価格432円
国産杉の間伐材と精油成分だけでできた安全性の高い消臭剤。安心の素材で抜群の消臭効果。夏の生ごみのニオイ対策、掃除機のニオイ対策におすすめ!
 間伐材を使用することで、森林の育成に貢献することができます。


虫さんバイバイは買いたい所なんだけど・・・1本買っても送料無料になる5400円に達しないし、 洗濯用フィトンαも欲しいけど、もっと汗をかく時期に注文したいしなぁ〜と・・・悩むじゃんね!
鼻ぬ〜るもいきなり2本も3本も・・・って思ってたけど、4種類お試しセットと一緒に頼めば
送料無料だし〜〜〜〜
どれもちょっと気になる商品だから、今から届くのが楽しみになって来たよ
ちなみに代引き手数料も無料なので代引きにしました!
クレジット決済はね・・・引き落としの時に( ̄д ̄)ってなるから(笑)





詳細は届いたらまたご報告しますね〜〜〜(o^―^o)ニコ




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

2017年12月20日

キューピー除菌スプレー【K Blanche(ケイブランシュ)】で除菌しましょ!




こんばんわです。
我が子達の周りでまだ耳にしていない「インフルエンザA」にかかったお嬢・・・(;´・ω・)
もしや、一番乗りか???と思いきや・・・保育園で同日にバタバタとお休み&早退があったようです。
恐ろしや〜 先週中に一気に蔓延したんでしょうね・・・(;´・ω・)
予防接種をしていない我が家ですが、お嬢は思ったより症状が重かったかも(;''∀'')
それでも何とか回復に向かっています。

等々流行が始まったなぁ〜としみじみ思っていますが、そんな場合じゃないし〜
インフルエンザはかかってしまえばもう、怖いものなしなんですが、兄弟がいますしね・・・
今週末のクリスマス会はどうしても全員参加したいし!

ってな事で、今からできる事と言えば・・・
お嬢の隔離!・・・は、無理ですよ。やっぱり私は子どもを隔離出来ない性分のようです。
だって、病気の子が一番不安で心細いもんね〜
なので、食事の時も近くで寝かせて置いたり、布団も相変わらず「川の字」で寝ています。
その代わり、高熱の時はなるべくマスクを付けさせて、残り物は廃棄。
手洗いうがいを心掛けて・・・後は除菌あるのみ!!





前にa8.netさんで提供して頂いた【K Blanche(ケイブランシュ)】がまだ残っていたので早速除菌開始!

DSC_4443.JPG



食器や食卓、調理前後のまな板や包丁、調理台などに。
調理中、気になる食材を扱ったときに。
お弁当箱や保存容器、水筒などに。
冷蔵庫やコーヒーメーカー、電子レンジ、炊飯器、製氷機用水タンクなどに。
その他、汚れや菌が気になるところ(ドアノブ、手すり、爪切り、歯ブラシ、耳かき)などに。

lp03_17.jpg


口に入っても安心安全な卵由来の成分で出来ている除菌スプレー
詳しくはこちら
キューピーがノロウイルスと戦う!安心安全な食品由来の除菌スプレー【K Blanche(ケイブランシュ)】
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/289/0

DSC_4446.JPG


DSC_4450.JPG


DSC_4452.JPG


ウイルスが付着してそうな物で、兄さんたちも触りそうなものをサッと除菌しておきました。

DSC_4453.JPG


そしてテーブルね!台拭きで拭くついでに除菌スプレーをシュッと!

DSC_4454.JPG


インフルエンザウイルスは空気感染の可能性は低い・・・どちらかと言うと飛沫感染のようなので
咳やくしゃみをしたときに、唾や鼻水と一緒に飛び出すイメージですかね。
水分と一緒に飛び出すから、空気中を浮遊はしないので、空気の除菌は不要でしょう・・・

しかもフレッシュな飛沫じゃないと死滅するようなので、ドアノブとかは然程気にしなくても良いかなぁ
おもちゃは使わないし(高熱でほとんど寝てる)・・・って事で除菌無し!

DSC_4439.JPG


枕はね・・・シュッっとしておきました(;^_^A 
まぁ、お嬢がこんな状態なので兄さんたちが使うことはないんだけどね〜
でも、一番ウイルス付いてそうだよね

兄さんはお嬢の隣で寄り添いあって寝てるから、ヤバいかなぁ・・・と思ったけど
今現在、誰も家族内感染してません・・・ホ!

看護婦さん曰く、「1メートル以内に近づいちゃダメ!」て(笑)
後は「高温多湿」で身体を温かくしておくことが大事だそうです。
インフルエンザウイルスって、ノロウイルスとかに比べれば・・・
シャットアウトしやすいウイルスかも〜





発熱後3日・・・明日当たり完全復活しそうなお嬢です




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2017年12月07日

ドイツ製の鍋『フィスラー』を買ってみた

こんにちわ〜!今日はね・・・ガスコンロをIHに変えてからず〜っと悩まされている
鍋・フライパンについてです。
古くから当ブログを読んでいる方はご存知でしょうがぁ

今現在は「セラフィット」を使っています。
が・・・「セラフィット」・・・すべ〜るのは残念ながら最初だけでした
悪くない商品なだけに、宣伝と実際の使った状況との差が大きすぎ勿体無いですねぇ・・・(-_-;)
もっと宣伝のように改良するか、宣伝を現実に近づけるか・・・
いずれにしろ改善点が必要だと思いました。

で、この間からドンキ・ホーテで気になってたまらなかった鍋がこちら

ドイツ製の調理器具『フィスラー』

DSC_4388.JPG


フィスラーを全く知らない私は「これIHでも使えるのか??」とかぁ「これどれくらい安くなってるんだ??」とか・・・悩みに悩んでいたんですよ〜
ちなみにドンキ・ホーテで3980円




ちょっと「楽天」で調べたら・・・むっちゃんこお高いんですけど( ̄▽ ̄;)!!
けれ、偽物じゃないですよね?マークが違うとか・・・もし気がついたらコッソリと教えてくださいね!
まぁ偽物でも気にはしないんだけど〜

DSC_4389.JPG



DSC_4390.JPG


24cmの深さのあるお鍋で、どっしりとした重みがあります。
6人分の「おでん」も楽々作れましたよ〜
シチューの時に、お肉をさっと炒めたけど、「(メ・ん・)?ひっついて焦げそう・・・」と思いきや
ちゃ〜んと肉の脂で剥がれてきて、洗う時も楽々でした
ただ・・・どんな調理器具も新しいうちはね〜快適なんですよ・・・

それが1ヶ月・2ヶ月と経つにつれて、真ん中だけが焦げ始め・・・後は全体がどうにもならなくなってきてしまいます(´;ω;`)
真ん中だけが焦げる原因はこれだとみーさんは踏んでる

DSC_4411.JPG


ガスとIH両方に対応するように貼られている底の部分の鉄板!
本来なら鍋やフライパン全体が暖まるはずなのに・・・中央だけが火力が強く、焦げる
よく見ると真ん中が丘のようにわずかに盛り上がってくるんですよね〜いわゆる変形です。

IHコンロは内部に配置されるコイルに流れる電流により、所定の種類の金属製の調理器具を自己発熱させて加熱する調理器です。

DSC_4391.JPG


その点フィスラーは張り合わせでもないし、そこの厚さもあって変形しにくいはず!
真ん中だけが熱伝導がよくてそこだけ焦げ始める!ってことが無いはずなんだよね〜
(あくまでも私の予想ですが・・・)

ガスと違って調理器具を選ぶIH・・・う〜今度こそ当たりでありますように・・・














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




タグ:調理器具

2017年11月17日

大活躍中〜!小さなお子様から高齢者まで、簡単にお料理できる『グルラボ』




こんにちは〜最近グッと寒くなってきて動きが鈍ってきたみーさんです・・・
ムムムムム・・・今TVで今週末はもっと寒くなるって
そうか・・・となれば・・・温ったかメニューが食べたくなりますね

料理といえば、我が家ほここ最近・・・ばーちゃんの腕が徐々に落ちてきてね(^^;)
腕といっても味付け云々ではなくて、力だったり機敏さだったり、根気だったりね〜
足腰も痛むし、立ちっぱなしの仕事が堪えるみたい

その逆に、チビ兄さんの料理の腕は上がってきて数ヶ月前から揚げ物もやらせています。
タダこの方たち・・・ちょっと危ういんですよね
我が家はIHを使っているので、火事の心配はそんなにないけど、火傷や包丁での切り傷とかねぇ〜
まぁね、料理もそういう経験をしながら上達していくものなんですけどね!

で、最近ばーちゃんがどっぷりハマってる調理器具がこれ

GOURLAB(グルラボ) −電子レンジで手作りおかず





驚きの楽チン時短調理。火加減の調節も不要。
煮る・蒸す・茹でる・炒める・炊く・オーブン調理がグルラボ一つでOK!
下ごしらえから本格調理まで、多彩なメニューが手早く作れます。


電子レンジで調理するから安心・安全・簡単なのよ〜

DSC_1362.JPG


ちょこっとお鍋もグルラボにお任せ!レンジでチン

DSC_1311.JPG


アクアパッツァもグルラボでレンジでチン

DSC_1312.JPG

DSC_1306.JPG


小さい子でもおしゃれな料理が作れちゃう
お手伝いも楽しくなくちゃね

DSC_1295.JPG

DSC_1291.JPG


パスタだってグルラボ1つで簡単調理
で、これらの写真は全て、前に紹介した時に使ったものばかりなんですがぁm(。・ε・。)mスイマソ-ン
なんでまた??と思っちゃいますよね
それはですねぇ・・・えーっと・・・

ばーちゃんがお気に入りで毎日のように使っているんです〜

ちなみにね、グルラボが届いてしばらくの間は興味を示さなかったんだよ。
主に使うのは私で、ケーキを焼いたり野菜を茹でる代わりにチンしたり〜
記憶を辿って行くと・・・夏場にトウモロコシをもらって・・・
茹でるの暑いし面倒だからグルラボにトウモロコシを半分に切って、塩をパッパッっと振ってチンしたの!
もちろん水は使わずです
その時はばーちゃんも感心してたねぇ〜 以来、肉じゃが作るときもグルラボで野菜をチンしてから作っていますし、サツマイモもグルラボでチン今日はシチューなのでまたまたチンしてました〜

シリコン製のレンジ調理器の多くは、加熱時に発生する蒸気を利用して調理します 。
グルラボは食品の加熱時に、一定の圧力を加え、通常より高温で調理できる調理器です


ばーちゃん曰く、「煮込み時間が大幅に短縮されて非常〜に便利」だそうだ(笑)
詳しいレビュー記事はこちらです
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/265/0

私は思うのです!グルラボは忙しいお母さんの便利グッズとしてではなく、
一人暮らしをされてるお子さんや、高齢になった親や、お料理に興味のあるお子さんまで
幅広い年齢層に役立つ調理器具ですぅ〜

加熱後の蓋を開ける時だけは注意してください!とっても暑い蒸気がぶわ〜っと放たれます
お子さんが使っている場合は、少し冷めてから蓋を開けるか、保護者の方が開けてあげて下さい


引越し祝いや結婚祝いにもオススメですよ〜








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。