アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月01日

新しい時代の始まりに!名古屋土産のおススメは『大須ういろ』の期間限定「夏ういろ」レモン味(o^―^o)ニコ



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 とうとう「平成」の時代が終わりましたね。
今年は学校も10連休となり、喜ぶ子ども達とは反対に・・・母は仕事に追われ・・・慌ただしく平成最後の日が過ぎてしまいました(^_^;)

と言う事で、「令和」最初のご紹介商品は・・・う〜〜〜〜ん、悩んだんですが・・・
やっぱり地元の名物が良いかなぁ〜と思いまして。
先日お友達一家の帰省の手土産に大須ういろを買ったんです!
その時パッと目に着いた、ちょっと小さめの詰め合わせが気になったので自宅用に購入!
これがとっても美味しくて

DSC_7774.JPG


ちょっとパッケージが可愛いと思いません?(⌒∇⌒)

DSC_7775.JPG
DSC_7776.JPG


すっごくちっちゃく。「大須ういろ」って(笑) 
敢えてお店の名前を小さくするって所が粋だと思いません?

ういろ&ないろ
ういろ・・・今から六百余年前、今の中国から日本へ伝来した米粉と砂糖だけで作られたお菓子で、伝えた人が礼部員外郎職という官職にあったことから、その名が付けられました。

ないろ・・・名古屋へ伝わって約三百年のういろに、軽い羊羹の味(こしあん)を加味した当社の専売品でございます。

また当社のういろは「外良」、ないろは「内良」と書くことから、縁起ものといたしましても大変喜ばれております。

素材を吟味して使用し、甘味も控えめに仕上げました。ういろ本来の、淡白で上品なあっさりとした懐かしさの中に新しさのある味をお楽しみ下さい。
*お店の商品説明から抜粋しました*

元は中国のお菓子だったんですね・・・知りませんでした。
ういろは名古屋では「大須ういろ」と「青柳ういろう」が有名です。
どっちが美味しいとかって・・・私には比べる味覚が無いのですが、大須ういろの工場が近くにあるので、いつもそこで買っています。

DSC_7777.JPG


 期間限定!夏ういろ 


季節ごとに期間限定の一口ういろが出てるんですよ!
春は「さくら&よもぎ」でした。今年の夏は「桃&檸檬」
この日はとても暑くて レモン味ってことにとても惹かれたんです!
兎に角こう・・・身体の中からサッパリしたい!!そんな気分だったんですよね〜

DSC_7778.JPG


左が桃で、右が檸檬です。一口サイズで個包装されているので切ったりする手間が無いのがメリットです。
このシリーズは対で1組になっているんです。が、これ、檸檬がとっても美味しくて!!
桃はどっちでもいいかな・・・ぐらいでした。

DSC_7817.JPG


ちょっと写真が暗くなってしまったけど・・・見た感じは黄色のただのういろ・・・

DSC_7823.JPG


裏側に沈んでるのは檸檬の皮です!これが本当に良いアクセントで!!
お口の中も身体の中もスッキリとするんです(⌒∇⌒)
檸檬は酸っぱいと思うほどは感じませんし、ういろう自体は甘さが控えめなので、甘ったい後味も残らないのでもう1個食べたくなっちゃう感じです。
ちなみに私は・・・言うほどういろう好きじゃないんですね〜〜〜(笑)
でもこれは、「連休明けに買いに行こうかな!」と思っています。
出来れば檸檬だけ欲しいんですけどね・・・バラ売りしてるのか??

ちなみにこちら・・・ネットでは出てないので・・・
お店で買うか、電話で問い合わせるかになっちゃいます。

DSC_7824.JPG


おまけですが、こちらは「ないろ」だったかな?
子どもの日に合わせた限定品だと思いますが、もちもちの柏餅風になっています。
でもこれ・・・葉っぱがね・・・(ーー;) 口に残るんです
私は結局、柏の葉を取って食べたんですが・・・ならば柏餅を食べたほうがよっぽど美味しいかと思うんですよね・・・(^^;) まぁ味の好みの個人差もありますけどね。
ういろうにあまり興味がないみーさんが、惚れこんだのは檸檬でした!
あ、そうそう・・・桃を忘れてました(笑) 桃・・・普通です(^_^;) 普通に美味しいけど、檸檬を食べた後じゃぁ「桃よりは檸檬の方が断然美味しいよね〜〜〜」ってばーちゃんと意見が一致!

この夏、名古屋のお土産は「大須ういろ」の夏ういろがおススメです(`・ω・´)













にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8769507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。