アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月28日

これも「ずんだ」ですか?宮城の土産『ずんだ串だんご』



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は今月初めに兄貴が仙台に出張した際に買ってきてくれたお土産のご紹介です。
あ、随分前に『宮城はちみつラングドシャ』をご紹介しましたが、その時と同じ日に買ってきたお土産です。他にもラーメンを買ってきてるんですが・・・なかなか紹介出来なくて(ノД`)シクシク

『宮城はちみつラングドシャ』→https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/517/0

と言う事で、仙台に行くなら絶対に買ってきて欲しかったのがずんだ餅
枝豆の風味と甘しょっぱい餡がたまらなく好きなんですよね〜〜〜

DSC_7457.JPG


宮城ずんだ串だんご

ほら〜〜〜緑色と白色の風呂敷包みが枝豆とお餅のナイスコンビを連想させるでしょ〜〜〜
(。´・ω・)ん?・・・だんご??・・・まぁいいか・・・(^_^;)

DSC_7458.JPG


やっぱりだんご??しかも賞味期限が長いな・・・まぁいいか・・( ̄▽ ̄;)

DSC_7460.JPG


おっと〜〜〜〜( ̄▽ ̄;) どうやら思っていたずんだとはちょっと違うなぁ・・・(~_~;)
しかも「笹だんご」って書いてあるし!これはもしや・・・もしかしたらもしかして!

DSC_7462.JPG


やっぱ、笹団子そのものじゃんね〜〜〜〜〜
商品説明↓
笹餅でこしあんを包み、風味豊かなずんだの粉で仕上げた香り高いお団子です。

ずんだの粉がかかってるのね( ̄▽ ̄;) そうか・・・そういう事か・・・( ̄▽ ̄;)

【東北限定】みちのく東北 宮城ずんだ笹だんご 24本入り〜道中土産、笹餅に小豆漉餡をどうぞ〜

価格:1,080円
(2019/2/28 02:15時点)
感想(4件)




こちらのお菓子ですが、これはこれで悪くないですし、日持ちもして美味しく頂けますし手土産には喜ばれると思います。
ですが、「ずんだ」の味はほとんどしないです(~_~;)
「ずんだ」と言われてもきっと判らないんじゃないかなぁ〜〜〜私は枝豆の風味を感じませんでした。
純粋に、「笹団子」として美味しく食べさせてもらったけど(笑)

まぁ兄貴には判らなかったとは思いますので、文句は付けてませんよ(笑)
でも、私とばーちゃんはこちらのずんだ餅を期待してたのでちょっと残念な感じでした(^_^;)↓

「ずんだだんご 5本」モヤさまで紹介されました!ずんだ団子・づんだ・団子・串団子・お彼岸・お供え・宮城・仙台名物・仙台銘菓・仙台土産・やなせたかしが愛したずんだ餅のお店北上京だんご本舗・フードパック

価格:650円
(2019/2/28 02:12時点)
感想(2件)




ずんだ味のお菓子ってこの頃いろんなものを見かけますよね。
チョコレートなんかも買ったことがあるけど、やっぱり枝豆の風味は薄いと思います。
やっぱりノーマルなお餅と餡子の方が美味しいです。

こちらは時々見かける物産展などでしか買えないから、見かけたら必ず買ってしまいます。
この枝豆の餡子が嫌いな人もいますので、苦手な方にはこちらの「笹団子」はおススメですよ!
と言う事で、本日は足早ですが・・・今は神奈川に行ってる様なので、来週あたりまたお土産のご紹介をしたいと思います。












にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8594090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。