アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月06日

お祝い事・忘新年会にもおススメ出来るお店『いけす鶴八』



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は雨降り秋も深まり、一雨ごとに寒くなっていく季節になりましたね。
日に日に年の瀬が迫ってくるとヒシヒシと感じる今日この頃です(;^_^A
さて、今日は忘新年会から法事・慶事・お祝い事におススメの美味しいお店の紹介です
先日お嬢の七五三のお祝いにちょっと奮発しましたよ!父ちゃんが(笑) させました

DSC_6890.JPG

いけす鶴八 新栄店


日本最大級のいかの専門いけす【名古屋のいけすはここにあり】
名古屋最大級の泳ぐ魚と、一品料理から会席料理まで、
全てはお客様に優越感を味わってもらうための満足感のために。
2名様・4名様・10名様とご利用頂ける個室があり、
最大50名様まで御利用できる、大宴会場もございます。
お料理も活造りや鍋などお好みでお選び頂けます。
人数、御予算、料理内容等、ご予約承っております。

と、お店の情報では「日本最大級」となっていますが・・・どうなんでしょうね?(笑)
多分・・・いけすは普通だと思います(;^_^A ただこちらのお店、名古屋でも老舗だと思います。
私が子どもの時からコマーシャルでやってた気がする・・・
ここ最近は「名駅はなれ」の方の店舗がコマーシャルで流れていて、とても美味しそうなんですよ!

透けるイカが食べたい!"(-""-)" そう思ってからいつ父ちゃんにおごて貰おうかと模索してたんです!

DSC_6891.JPG


DSC_6892.JPG


ハハハハハ・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 
ソコソコ覚悟はしていたけど・・・値段にひるみましたよ!チビ兄さんと
お嬢はね、解らないからさ〜大人の事情ってやつを(笑)

でもね、結構予約で埋まってたらしくカウンター席しか空いてなかったのよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
飛び込みの一見さんですからね〜 席にこだわりはないんだけど、逆にカウンター席はいけすに沿って作られているので子ども達は喜んでいました(o^―^o)ニコ

いけすで優雅に泳ぐスルメイカ お嬢もチビ兄さんも大興奮でした(笑)

DSC_6893.JPG


では早速!お通しは私と父ちゃんです。飲んだのはウーロン茶ですけどね(笑)
イカのお造りは別注文して、左下はイカ用のお醤油です。お味噌はちょっとピリ辛なので子ども達は食べてませんでした。

DSC_6895.JPG


イカの活け造りこれが食べたかったの〜〜〜〜
お値段何と!4800円Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ちなみに中サイズのスルメイカです。
小は3800円、大は5800円・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだ動いているこのお刺身に子ども達は更に大興奮

刺身の下にはエンペラが潜んでいまして、ゲソとエンペラは「焼き」「天ぷら」「もう一度刺身」に再度調理してくれます(o^―^o)ニコ
悩んだけど・・・刺身好きの子ども達の意見を尊重して「刺身」にしてもらいました。
イキの良いゲソの刺身を始めて食べたチビ兄さんとお嬢ですが、吸盤が口の中で吸い付いてきて!
衝撃を受けていました(笑)

透けたイカはコリコリとして美味しいです!活け造りでしか味わえないですもんね〜〜
*イカは〆ると白くなります*
お品書きを眺めると、豊後サバやカワハギは7000円超えてました( ̄▽ ̄;) そんな中ちょっと助かるメニューがありました。御膳料理です!要は定食ですね〜(言葉一つで随分印象が違う)

DSC_6898.JPG


飛騨牛すき焼御膳
飛騨牛すき焼・お造り3種盛り・天ぷら盛り・焼き物・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・漬物・デザート

チビ兄さんが注文しました。

DSC_6903.JPG


魚の方が好きなチビ兄さんだけど、お肉もちょっと食べたいもんね(笑)

DSC_6899.JPG


鶴八定食

刺身三種・天ぷら盛合せ・茶碗蒸し・サラダ・小鉢・ご飯・味噌汁・漬物・デザート

DSC_6900.JPG
DSC_6901.JPG


私とお嬢は一つ下のランクです。お嬢はどうせ残しますからね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
それに単品のてっさも注文しちゃったし(o^―^o)ニコ

DSC_6905.JPG


チビ兄さんがここ最近、ず〜〜〜っとフグの捌き方や毒の種類の話をしてたんです(笑)
これは「フグを食べてみたい!」ってサインなんですよね!
その話をしたら父ちゃんが注文していいって
初めて食べる未知の味に感激してました〜
って、フグって味・・・あんまりないよね?ほぼポン酢味だと思うけどね〜〜〜

あ、ちなみに2500円になってたんだけど、注文時に「1皿で良いですか?」って聞かれました。
これは・・・1皿だと半身なんですね(;^_^A

よく似たお店で、「釣り船茶屋 ざうお」もあります。
値段も似たり寄ったりなんですが、「鶴八」ではね、おかみさんがお客さんの所に挨拶しに来ました。
「こんなの久しぶりだw〜〜〜」

この日は小さい子連れの御一家も2組、会社帰りかな?と思うグループやカップル等々でお客さんが沢山入ってきました。かしこまった雰囲気もなく、騒がしすぎる事もなく、美味しい料理と家族だんらんを楽しめたひと時でした!

値段が高いので敷居が高いのですが、ライチタイムだと御膳メニューも1000円(鶴八)で食べれますよ。
いけす鶴八 新栄店
いけす鶴八 新栄店
ジャンル:いけす料理
アクセス:地下鉄東山線新栄駅 徒歩7分
住所:〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 薬師寺ビル1F(地図
姉妹店:もつ鍋・ちりとり焼ダイニング みつえもん. 名駅本店居酒屋鶴八 新幹線駅前店
周辺のお店のネット予約:
完全個室 新栄鐵板堂のコース一覧
香 楽のコース一覧
24時間営業 焼肉さわぎのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新栄・CBC×居酒屋
情報掲載日:2018年11月4日












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8266900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。