アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月26日

岡山土産でもらった「オリーブオイル入り醤油」が美味しいんです!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は岡山土産の第1弾『オリーブ醤油』のご紹介です
これがまた美味しくて
最近兄貴が出張が多くなってましてね〜 先日岡山に行ってたんです。
岡山って何が有名??と検索すると・・・「きびだんご」「マスカット」・・・
他が特に見当たらなかったんですが・・・何が名産品なんだろ・・・

でもって、マスカットを頼んだんですが、買って来ませんでした(笑)
まぁ車で片道5時間・・・仕事終わって帰ってくるんだからねぇ〜〜
あくまでも仕事で、観光ではないので(;^_^A 寄るのはサービスエリアぐらいでしょうかね(笑)

DSC_6807.JPG


小豆島になってるのね。ちょっとググってみましたら・・・小豆島ってオリーブの栽培が盛んなんですね!
中には素麺にもオリーブオイルが練りこまれてるものがあった(^ω^)
オリーブオイル醤油って・・・うんまぁドレッシングのような感じですし、でも酸味がない分いろんな料理に使えそうですね。

DSC_6806.JPG
DSC_6699.JPG


家で作ることもできそうですがね(笑) でもこれ、チビ兄さんへのおみやげなんですよ〜
食道楽のチビ兄さんは、キーホルダーとかまんじゅうとかよりも調味料や特産品の方がよっぽど喜びます。
相当変わってます(・・;) 全国の有名な食材を食べてみたいんでしょうね〜
*過去にちょっとお高いゴマ油を自分の小遣いで買って、自分用に大事に大事に使っています*

DSC_6810.JPG


ちょうどファミマの「お母さん食堂」のつぶ貝を買っていたので、お醤油の代わりにかけてみましたら
お・い・し・い かなりまろやかな醤油の味になるんですね〜油分もたされてちょっとカルパッチョ風にアレンジ出来そうです(`・∀・´)
あ、お皿に移す暇がなくて・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄;) チビ兄さんが横で待ってたの・・・

DSC_6815.JPG


つぶ貝はほとんどチビ兄さんが食べてしまったので、母はこちらの納豆にかけてみました!
えっと・・・美味しいですがぁ納豆の風味に完敗です(笑)
醤油がまろやかになる分納豆の味にかき消されてしまいました〜〜納豆臭、最強です!
この後添付のタレもかけて食べたら美味しかったです!

DSC_6824.JPG


翌日は「ひき肉の和風パスタ」にしたんですが、これがかなり美味しくて
ひき肉を炒める時もオリーブオイル入り醤油を使って、さらにパスタにもさった混ぜ合わせて風味を増してあります(^ω^) これが老若男女に好評でした

で、楽天とアマゾンで同じ商品を探したけど見つからず(´;ω;`)
その時見つけたのがこちらです

SMOKY 燻製醤油・燻製オリーブオイル 100ml 2本入りギフトセット / スリーブ仕様醤油 小豆島醤油 オリーブオイル 燻製 小豆島 しょう油 エキストラバージンオリーブオイル 国内製造 燻製調味料 燻製料理 無添加 GIFTSET オリーブアイランド olive island

価格:2,160円
(2018/10/26 09:46時点)
感想(1件)




ちょっと物凄く気になるんですよね!燻製醤油って・・・これパスタにいいんじゃない〜〜〜o(^▽^)o

【賞味期限2019/1】オリーブ油しょうゆ にんにく 150g フク醤油 | オリーブオイル オリーブ しょうゆ 醤油 正油 フク 唐辛子 ローレル 手土産 購入 パスタ サラダ 肉料理

価格:1,000円
(2018/10/25 22:37時点)
感想(0件)




こっちはにんにく味!これもさ、どんな料理にも手間いらずで美味しく出来上がりそうじゃんね!
あぁ・・・どっちも欲しいが・・・安くはないね(笑)←普段使っているサラダ油の約5倍

毎日使う油としてはちょっとお高いけど、だからこそのお土産ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もらって喜ばれる商品だと思います。
お料理の決め手に欠けるときに大活躍ですよ〜(#^.^#)
ちなみに今はチビ兄さんに、使いすぎるなとストップをかけられています(笑)
ごめんごめん、君のお土産だもんね( ̄▽ ̄;) 納豆は怒られた・・・








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8236174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。