アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月04日

エアコンが一番高い時に買う!が・・・その時が一番必要なんだよな・・・




こんにちは〜 今日は家電の話になります。
*「イエス・キリストと7つの謎」の続きはちょっとお休みさせて頂きます・・・ゴメンナサイ
感想がまとまり次第記事にしていきたいと思います*

実は今日、10年間冷暖房のなかった部屋に、エアコンを取り付けてもらいました。
えっとね・・・家電が高級化してるのは承知してたんですが・・・エアコンも高くないですか( ̄▽ ̄;)
まぁね、物価上昇に人件費上昇・・・高性能で高機能、人間も減少していくこのご時世ですのんね・・・
多少値上がりしても仕方がないとは思うけど・・・
6畳から9畳用で20万とか!いる〜〜〜〜( ̄▽ ̄;) いや、買い手があるだろうから作ってるんですよね!
エアコンは、今や人間が生きていくための必需品だと思っていたけど、こんなに高いと
もうみーさんちなんか手が届かない高級品になっちゃうんじゃないか??

とかぁ・・・

同時に2台壊れたら買い替え不可能な金額になるんじゃないか??

とか思っちゃいましたもん( ̄▽ ̄;) なので、エアコンは「来年が限界かもな・・・」と思う年末あたりに思い切って買うのが良いかも知れません。
とは言っても、壊れてないとなかなかねぇ〜〜〜買わないものですΩ\ζ°)チーン

で、ちょっと今使っているエアコンの現シリーズを調べてみたんだけど・・・
安い物では4~5万円台のもあるのはありますね〜〜〜ちなみにメーカーは富士通さんです。

ただ・・・同じぐらいの値段であるが、「フィルター自動お掃除機能」は付いてないのね( ̄▽ ̄;)
ってな感じですかね・・・

「フィルター自動お掃除機能」が付いてるからって、フィルター掃除が不要な訳じゃ無いですよ!
そこはちゃんとやらないと!フィルター掃除をしてくれる部分に埃がたまるから、
結果「冷えが悪い( ̄д ̄)」って事になります。

で、この「フィルター自動お掃除機能」が付いてると・・・えっと・・・7万円台からですね(;''∀'')
多分・・・1万から2万ぐらいの間で値上がりしてる気がするw(店頭表示価格で)
10年前の話だからね〜〜デフレの真っただ中は、「安く安く」が流行でしたもん(((uдu*)ゥンゥン

でもって、お値段高くなって付いてきたご褒美はと言うと・・・
「人感センサー」や「日射センサー」や「赤外線センサー」などのセンサー機能ですかね。
結局この機能が付くと、年間の電気代に数千円の差が出るようで・・・3000円だと月250円かぁ・・・
要る?これ??( ̄▽ ̄;) まぁ1年でペイしようと思うと無理があるから・・・5年?10年使えば・・・
20万のエアコンの元は取れんだろ・・・( ̄▽ ̄;)

あとは・・・と、「快適除湿」や「快適気流」でしょ〜〜〜「空気清浄」・・・
シャープさんだとお得意の「イオンミスト」でしょ〜〜〜( ̄д ̄)

ハハハ・・・みーさんは残念ながらお値段を取らせて頂きますΩ\ζ°)チーン(;''∀'')



値段のことをブツブツ言ってても始まらないので、いよいよどれにするか決めて行きたいと思います。
先ずは、部屋の大きさに合う馬力の物を見比べます。
我が家は木造2階建ての、2階の6畳間に設置したいんです。

そしてエアコンのコンセントの有無。
コンセントが無い場合はコンセントの増設の必要があり、設置場所で決めるので当日の現金払いになります。
冷房能力にもよるけど・・・15000円前後を予定しておいた方が良さそう(;''∀'')
配管用の穴開け工事は3000円程だけど、購入時に穴開け工事サービスになっている場合もあります。
配管は標準工事4mまで、どこもサービスですね。我が家は2階から庭までなので、3m程延長工事が必要です。別途有料で1m単位で3000円ぐらいですかね〜〜〜

その他にも配管の化粧カバーなども、当日ニコニコ現金払いの追加工事になります。
化粧カバー高いもん!付けないもん!
買い換えの場合は、リサイクル料も必要ですし(本体購入時に課金される)、我が家の様に2階に設置の場合は高所作業料金も必要で・・・いや〜〜〜ん(;''∀'') 決めた後に後から後から・・・ってなるんだけど

とまぁ知ったかぶったように書いてますがぁ〜〜〜、要は本体が8万程度ならば、必要最低限でも10万ぐらい必要になるっちゅうことよね〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
結局選んだのはこちらですビッグカメラグループオリジナル

東芝(TOSHIBA) エアコン (冷房時 おもに6畳)「大清快 E-PBKシリーズ」 RAS-E225PBK-W 【ビックカメラグループオリジナル】

価格:75,382円
(2018/6/4 17:19時点)
感想(0件)



(こちらはネット販売の値段で、工事費は
工事費込みで7万ぐらいの予定(心の底では6万で何とか・・・)と思っていたけど甘かった( ̄▽ ̄;)
今日現金で支払ったのは高所作業料金と、配管3m延長分で13000円ぐらいでした。
本体は父ちゃんが買って来てたので正確な値段は判らないんだけど、まぁ全部合わせて10万円ですw

ええええ〜〜〜っとおおおお( ̄▽ ̄;) 今私がいる部屋のエアコンですが・・・
2回修理したけど、16年、7月で17年目に突入しちゃうんですが・・・子ども部屋のも既に10年ですから
冬場に安くなってるの見かけたら、計画的に買い換えて行かないとマジでヤバいっす

という事で、長くなってしまったけど、超涼しく過ごせるようになりました。

DSC_5992.JPG


現在エアコンの取り付け工事が込み合っていて、10日程度の待ちは覚悟した方が良さそうですよ!













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
タグ:節約生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7735892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。