アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月07日

小さいお子さんからご高齢の方まで、美味しく食べれる『わんまいる』の宅配メニュー♡

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先日ご紹介した『わんまいる』さんの実食レビューです
5食分ありますのでちょっと長くなると思いますが、ご興味のある方はお付き合いください。
商品提供はa8.netさん。何時も有難うございます
こちらのディナーセットを楽しみにしていて気分上々です(o^―^o)ニコ

前回の『わんまいる』さんの紹介記事はこちら
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/386/0





宮城県産鮭の塩焼き・菊菜ときのこと白菜のお浸し・じゃがいもの煮っころがし


DSC_5771.JPG

DSC_5774.JPG
DSC_5773.JPG


1食あたり
  • カロリー   194kcal
  • タンパク質   19.1g
  • 脂質        5.1g
  • 炭水化物    17.6g
  • 糖質      15.7g
  • 塩分        2.6g

えっと、じゃがいもの煮っころがしは、子ども達に食べられてしまってて味見できませんでした(;^_^A
菊名のお浸しが良いよねぇ〜(o^―^o)ニコ ほんのり甘みも付いてて爽やかなお味
鮭の塩焼きは肉厚で食べ応えがあり、塩分もしっかりと感じます!
病院で出るような味気ない塩焼きとは、雲泥の差!
これにご飯と汁物足しても、500kcalぐらいですかねぇ〜〜〜
もし子どもに食べさせるなら・・・ちょっと物足りない感じのメニューになりますが、
鮭が美味しかったので少しアレンジして・・・チーズでも乗せて焼いてみては如何でしょうか?

天然太刀魚と野菜のあんかけ・伊勢産あらめの炊き合わせ・白菜と豆腐の煮びたし


DSC_5780.JPG

DSC_5781.JPG
DSC_5784.JPG


1食あたり
  • カロリー   290kcal
  • タンパク質   15.8g
  • 脂質         17.1g
  • 炭水化物    18.0g
  • 糖質      13.4g
  • 塩分        3.0g


まず太刀魚ですが、少し残念なのが衣が・・・;つД`) あんかけなので仕方がないと、許容範囲ではあるものの、味が良いの!塩気も問題なしでとろみが嬉しいんだけど、だからこそもう一つ上を求めてしまう。
まぁ私が我儘なだけですけどね(;^_^A 少し汁気を減らして人参やパプリカ赤あたりでも入れてもらえると
見た目もキレイかなぁ〜〜〜素人意見です(`・ω・´)
豆腐・・・冷凍された豆腐は・・・(((uдu*)ゥンゥンこれまた仕方のない事という事で、高野豆腐に近い食感だと思って下されば良いかと思います。その分味もしっかりとしみ込みかつお昆布だしが効いてます!
そして、あらめ・・・これ、ヒジキだと思ってたけど違うんですね〜!
伊勢志摩の特産品で昆布の仲間とか!ヒジキと思ってチビ兄さんがパクパク食べてました(o^―^o)ニコ

DSC_5788.JPG

↑この人(笑)

全体的に色も少なくお肉系ではないので、ばーちゃん向きのメニューです

国産筍入り6種具材の筑前煮・かぶと九条ねぎのあんかけ・湯葉包み揚げ


DSC_5820.JPG

DSC_5816.JPG
DSC_5819.JPG

DSC_5814.JPG


1食あたり
  • カロリー   257kcal
  • タンパク質   10.1g
  • 脂質         14.2g
  • 炭水化物    22.5g
  • 糖質      18.9g
  • 塩分        2.0g


こちらも大人向きのメニューですね!これ、問題なしの味とバランスだと思います
一つ一つの野菜の大きさも、一口サイズで食べやすいですし、カブは煮崩れしない状態で味がしみ込んでいました九条ネギの存在感がもう少し欲しい所ですね〜
湯葉の包み揚げは何を包んであるのかな?と思ったらタラのすり身で、これ美味しいです
ばーちゃんと1個ずつ食べてしまったんですが・・・弁当に入れたい!と思ったほどです。
でも食べちゃいました(笑)
筑前煮は少し取り分けたので、明日の兄さんのお弁当にINです(o^―^o)ニコ
カブの煮汁は離乳食にも使えそうですね!優しい味の良いお出汁なので赤ちゃんにも安心して食べさせれそうですよ〜
野菜中心のメニューなので、ちょっと物足りないかな(笑)
そんな時はご飯を卵かけごはんにしてみると良いかもカロリーも塩分増えちゃうけどね(;''∀'')


ロールキャベツトマトソース煮・洋風温野菜・ブロッコリーとベーコンのミルク煮


DSC_5779.JPG

DSC_5776.JPG
DSC_5790.JPG

DSC_5777.JPG
DSC_5778.JPG


1食あたり
  • カロリー   240kcal
  • タンパク質   10.7g
  • 脂質        7.6g
  • 炭水化物    24.6g
  • 糖質      19.0g
  • 塩分        3.3g


こちらは子ども達に試食してもらいました(o^―^o)ニコ 
鶏と豚のひき肉のようで、さっぱりとした仕上がりのようです!
トマトソースの酸味が爽やかそうですよ〜
キャベツが大きくてしっかりとしているので食べ応えはありそうです。
温野菜はほんの少しの塩で蒸してある感じで薄味です。
トマトソースに絡めて頂くと美味しくなります。あ!私はそのままでもOKですが・・・
子ども達ならそうですね・・・少しバターを加えてアルミホイルに包んで焼いてみてはどうでしょうか?
ブロッコリーはばーちゃんはアレルギーなのでNG(;´・ω・) 子ども達もお腹いっぱいと言うので私一人で食べちゃいました(笑) ブロッコリーは私好きなので美味しかったです


国産筍入り八宝菜・青梗菜と長ねぎの麻婆風・金時豆


DSC_5804.JPG

DSC_5806.JPG
DSC_5808.JPG

DSC_5810.JPG


1食あたり
  • カロリー   456kcal
  • タンパク質   17.5g
  • 脂質         12.3g
  • 炭水化物    61.4g
  • 糖質      50.9g
  • 塩分        2.8g


キター!5日目にして八宝菜一応メニュー表の順番で記事を書いてるんですが、最終日にドカッ!とカロリー・炭水化物・糖質が
主菜の八宝菜もさることながら、副菜の金時豆が効いてますね〜(笑)
でもこの金時豆がやはり、高齢者の箸を進めるのか、ばーちゃん完食
私も少し食べたけど、そんなに甘くないし、硬さも丁度いい感じでした。
私はあまり好きではないけど、もう少し食べてみようかな??でもばーちゃんが全部食べた(笑)
青梗菜とねぎの麻婆風も美味しかったですよ〜 
ねぎって、こんな食べ方もあるんだなぁ・・・と勉強になりました(((uдu*)ゥンゥン
でもって八宝菜!もっとちゃちな八宝菜かと思ったら、ホタテも豚肉も入っててもう満足です!
きくらげも入ってたら更にテンション


販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。


今回は5日分のメニュー「旬の手作りおかずセット(健幸ディナー)」のご紹介でしたが、如何でしたか??
私はわんまいるさんの味が好きなので、敢て「ここがもう少し・・・」と言う意見も盛り込ませて頂きました。だって〜〜〜ばーちゃんがとっても気に入ってるぐらいだからねぇ〜〜〜
試食中に何度も「これは何?」とか「これでいくら?」とか聞くんですよ(笑)
相当気になるんでしょうね〜〜〜(笑) もちろんばーちゃんの評価は全て◎ですよ!
そこは年齢の差でしょう。




数ある宅配食材に中でも、私の中では一押しです(o^―^o)ニコ
ポイントは調理済みで「真空冷凍パック」されていて、気が向かない(食べたくない)時はそのまま冷凍して置ける事!
お弁当のおかずに使えるものも多いし、一人暮らしの子どもや、単身赴任中の旦那さん、遠く離れて買い物が不便なご高齢の親族への仕送りとしても、十分活躍してくれると思います!
今回のセットはGW直前に届いて、賞味期限が8月26日と、
保存期間が長いのも利用しやすいポイントだと思います。気になる方は「お試し」からが良いと思いますよ〜

以上、これで実食レビューを終わりたいと思います。長々とありがとうございました。
肉団子・・・しつこいですね(;^_^A







にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7625493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。