アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月01日

いざ!「伊勢戦国時代村」へ潜入!part2




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 さて、今日は昨日の続編「伊勢戦国時代村」の楽しいポイントをお送りします。

いざ!「伊勢戦国時代村」へ潜入!part1はこちら
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/391/0

入国して山のふもとエリアから中腹エリアへ!
シャトルバスを使わず、宝探しのために敢えて!歩いて上る
で、結局お宝の札は見つからずΩ\ζ°)チーン(;''∀'') ただ疲れただけと言う・・・
どうも、数量限定のお宝だったのじゃないかと!お宝は当時の銭(本物)と書いてありました!
チビ兄さんは欲しくて頑張って探してたけど・・・札が無い( ̄▽ ̄;) 足は棒になったが

疲れた話は置いておいて・・・さて、では参りましょう!いざ!いざ!いざ〜〜〜〜!

DSC_5713.JPG


忍者の修行をするためにやって来たお嬢です!7番の「忍者修行砦」に行かねば女が廃る( `ー´)ノ
入り口付近にたどり着くと・・・何となくオドロオドロしい空気が・・・しかも暗い(;一_一)
だ〜めぇえええええ〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ 怖いもん!うちここで待ってるもん( ノД`)シクシク…
もう面白すぎて写真撮るの忘れちゃったけど、女はあっという間に廃りました(笑)
それでも父ちゃんに抱っこさせて入りましたよ!!
中真っ暗闇 前も足元も見えへんの 所々で薄明かりや仕掛けでピカッと光ると!
お嬢目ん玉見開いて抱きついてる(笑) 一緒に行ったねぇさんも「きゃぁあああああ」ですし、
ビビりのちび兄さんは悲鳴こそ上げないけど、進んでいかない(笑)

ここの入り口にいくつかルールが書いてありまして、「山」と言われたら「川」と答え、「名を名乗れ」と言われたら名前を言うみたいな感じです。
そんなの悲鳴で聞こえないし、返事をしようがしよまいが関係ないじゃんね〜
それを全て、チビ兄さんは答えていたんだって〜〜(⌒∇⌒) 
そんでもって更に笑えたのは、お嬢が「うちもXXXです!って名前言ったよ(`・ω・´)」
爆笑!! 出口まで一回も降りなかったのに、名前は名乗ったらしいw( ̄▽ ̄;)

部屋の中は暗いし、所どころ驚かせるポイントが潜んでいるここは、
修行の場所と言うより、お化け屋敷です(笑)

さて次も面白くて、8番の「伊賀忍者妖術屋敷」です。
あ!すみません・・・ここは下のふもとエリアの施設ですね・・・
妖術屋敷は暗くもなく、然程広くもないけど・・・

DSC_5680_LI.jpg


バランス感覚の悪い兄さんは立てません(;''∀'')
斜めに傾いた建物内でバランス感覚を狂わせる??みたいな施設です。
兄さんとねぇねは軽く酔う( ̄▽ ̄;) え?何で酔う???(笑)
出口付近の壁に赤と黒の看板を発見!お嬢とねぇねに並んでもらいました!

DSC_5687_LI.jpg


DSC_5688_LI.jpg


中学2年生と小学1年生がほとんど同じ身長に! お嬢の代わりにチビ兄さんが並ぶと、ねぇねの方がチビになります(笑)
と、ここまでも入国手形で入れるオモシロスポットになります(⌒∇⌒)
*入国手形と通行手形の2種類の入場料があり、金額が違います*

もう一つの面白い場所は、何と言っても6番の「忍者からくり迷路」ですよ!!
迷路は大人も子どもも夢中になりますもんね〜(⌒∇⌒) でも正直期待はしてなかったんですよ!
ここも写真撮り忘れたけど、薄暗い所があったり鏡張りの所があったり
他にもあれこれと・・・あ〜もうこれ以上書いちゃうとつまらないから・・・
現地でチャレンジしてみて下さい!結構面白かったから小さい子から大人まで楽しめます。

で、この迷路は入国手形じゃぁ入れないんですよね〜(;^_^A
もし、入国手形の場合は別途500円が必要です。ちなみに通行手形の方はそのまま入れますよ。

とまぁ、中腹エリアはこれぐらいにして・・・さて、いよいよ山頂のお城の方に上って行きましょう!
迷路の横がシャトルバスの停留所があります!ええモチの論でシャトルバスに乗り込みました(笑)
山頂付近は次回、お届けしま〜す(^^♪

DSC_5659.JPG

どろろん  パ!

ここまでは全て、入国手形で体験出来ます*











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログラン




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7606446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。