アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月08日

入学祝でもらって嬉しかった品々




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日もバタバタのみーさんで、またまた手短な紹介になります。
でもって今回は・・・子どもの入学祝の品を紹介しようと思います。

入学祝としては、うんまぁ・・・現金に適うものはないのですが(笑)

DSC_5330.JPG


こちら高校の入学祝(合格祝い)で頂いた品々です
ママ友、古いお付き合いのご近所さん、みんなありがとう


iPhoneはもちろん、私からのお祝いですよ〜〜〜
今までず〜〜〜っと、ガラ携帯だったので、高校入学を機に・・・こればっかりは仕方がないよね〜






ボールペン&シャープペンのセット
(((uдu*)ゥンゥン 中学生と違ってこういった物(文房具)も大人使用に泣て来るよね〜
丁度入試の後に、大々的に不用品を捨てまして・・・筆箱の中身が空ッケツ(;''∀'')
こずかいを渡すときに「文房具もちゃんと買い足しするんだよ!」と言っておいたのに(ーー;)

高校生になったからと、ちょっと高いオシャレなペンを持たせてあげたいと、大事なお友達ママさんからの 兄さんのイメージが「海だから青で」だそうです。(((uдu*)ゥンゥン 納得〜〜





王道の図書券
これはもう、お祝いの鉄板アイテムですよね〜〜〜(´ー`*)ウンウン
こちらもお友達ママさんからのお祝いです
本好きの兄さんにとっても「こりゃたまらん(o^―^o)ニコアイテム」です(笑)
現金の方は何かと物入りなので回収させて頂いてるから、図書券は全部兄さんにあげました(;^_^A
速攻で全額使い果たしてるし

マック500円分のカード
これは笑いました( *´艸`) 私の幼馴染のおばさんからの現金と一緒に入っていました
これはもう、子ども達のお昼ご飯にと、使わせて頂きました
あ、2000円分は兄さんにあげて、卒業式の後友達とマックパーティしてましたよ(笑)

DSC_4185.JPG


小学校はもうランドセルで決まりですよね〜もちろん、ジジババからのお祝いです
最近のランドセルの高額傾向に驚きと動揺を隠せませんでしたが
兄さんから3回目の購入のランドセル・・・(;''∀'') 
我が家はどんどん出せる金額が下がってきました(笑)
こちらはちょうど、兄さんのランドセルも残してあるので、3つ並べて違いを検証したいなぁ〜
と思っています。




その他、現金でお祝いを頂いたのですが、本当に助かりました!
1月から今日まで・・・受験から入学(小学校・高校)するまでに必要だった金額は
多分・・・必要最低限に抑えて諭吉20人は消えて行きました;つД`)
*購入を控えたもの・・・
兄さんは生服が学ランだったためクリーニングで済んだ。
電子辞書は見送り。
靴は今のが履けなくなってからで良いと言ってくれた。
辞書も当面見送り。どうしても必要な時に買う事に・・・(古すぎるから徐々に買う予定)
自転車も壊れるまで今のやつで頑張ってもらう!

お嬢の勉強机は、兄さんのお古で解決!
体操服は兄さんからのお古を使用。サイズアウトするから多少汚れてても・・・(;^_^A
入学式の洋服はお友達の所からお古を回して頂いた。
手提げ袋は保育園の時に、小学校でも使えるようにと大きめで作ってあるのでそれを使用。

さて、今回改めて感じたことは・・・入学には、大きなものから細かい物まで沢山買うものがあります。
初めての子の時はゆとりもあり(金銭的にも時間的にも)全てを新品で買いそろえたものです。
でも、ほんのちょっとしか使わないもの、直ぐにダメになって買い換えるものも沢山あります。
入学後も、別途購入するものも多々出てきます(現金集金だったりする( ̄▽ ̄;))

小学校・中学校・高校と・・・段々必要になるお金が大きくなっていきました
うちは3人とも、苦しくても学資保険だけはかけてあり、お嬢は「小学校入学時5万円、中学校10万円、高校15万円のお祝い金付き」と言うプランにしてあります。
(満期の時の金利分を先に受け取っちゃうイメージです)
これ、本当に助かりました。実際ランドセルが5万ですし、中学校は制服作って諸々買って10万ですし
高校は公立でも普通に15万は必要でしたΩ\ζ°)チーン

義務教育とは言え、出るのは給食と教科書ぐらいですからねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さん、子育ては計画的に!お金を貯めるのは小学校の間がチャンスですよ〜〜〜〜
*微妙に中学校もお金がかかった;つД`)*

以上、本日はこれまで〜〜〜〜〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7526387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。