アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月02日

通学用に買った【OGIO】のバックパック!これなら3年間持ちそうかなぁ〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっと日にちが経っちゃったけど・・・
兄さんの高校通学用に、ドン・キホーテで買ったバックパック!
調べてみました・・・アマゾンで(o^―^o)ニコ

ドン・キホーテでの購入品です!正規品なのかどうかは定かではありませんが・・・
子どもの通学用のため、「安くて丈夫で3年使えれば良い!」と言う観点でレビューさせて頂きます。
尚、みーさんはタダの「貧乏かぁさん」であり、コピー商品とかの取り扱いはしていません!
コピーブランド品の財布とかは持ち合わせておりません!悪しからず・・・(笑)

最近また、コピーブランド商品のスパムメールが入り始めたのよねぇええ( 一一)

と、前置き長くなっちゃったけど・・・ドン・キホーテで兄さんが気に入って激安で買った
バックパック(うーん・・・どうしてもリュックサックって書きたくなっちゃう・・・)
どうやら「オジオ」と言うメーカーのようで、「オジオ」で調べるとゴルフバックがやたらヒットする・・・
元はゴルフ用品のブランドなのかね?私、遊びで打ちっぱなしに連れて行かれた程度で
ゴルフ出来ないので・・・(一一")

DSC_5260.JPG


商品紹介
アジア市場に向けて新しくデザインされたハイエンドバックパック、アジアンコレクション。ビジネスから日常、旅行、アクティブと幅広く使用できるタイプです。17インチノートPC、タブレット内蔵可能なポケット付/背面レストに隠しポケット/サイド飲み物用ボトルホルダー/フロントにはアクセス容易なジッパーポケット
「機能性の高い革新的なバッグを届ける」をコンセプトに1986年に創業。創設者のMichael Pratt は、そのデザイン性、斬新さでOGIOのDNAを成長させてきた。現在スポーツ、ビジネス、ライフスタイル、トラベルと幅広いバッグを展開。アメリカを中心に世界約60か国で販売。さまざまなアクションスポーツのトップアスリートたちにも愛用されている。OGIOはバッグデザインを革新させ、その独創性でバッグの未来を創り続けていく。

DSC_5263.JPG



・原産国: 中国
・メイン素材: ナイロン・ポリエステル
・表地: 840D ナイロン ロビックツイル
・収納可能サイズ: A4サイズ収納可
・留め具の種類: ファスナー
・タテ51cmxヨコ31cmxマチ15cm
・ポケットの数:8(外側4/内側4)
・重量:1240g
・PC収納可
・ペンホルダー付き

持った感じは結構硬いというか…型崩れしないのよ。でも軽い
ここ重要ポイントですよね〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
高校は中学校と違って、長時間背負って歩くことはないですが、3年間の毎日使用となると、
「丈夫で軽い!」と言う部分は譲れないポイントになります!

DSC_5268.JPG


17インチPCが入る大きさとの事・・・しかし・・・形が少し台形なので少し狭く感じます。
この形がどれぐらい影響するのかが、母としては気になったのですが・・・
逆に兄さんは、「この形なら自転車のカゴにすっぽり入るだろう!」との見解でした!
な・る・ほ・ど・・・(一一") まぁ中学生の様に大量の荷物を入れる事は考えにくいし、体操服等、持ち運びが必要な時は別の手提げに入れれば良い訳だから、ある意味納得です!

DSC_5269.JPG


背中に接してる面の所は、ポケットのうち布がマイクロファイバーのような素材になってます。
ビニール製だと蒸れるからかなぁ〜〜〜"(-""-)"

DSC_5270.JPG


左右の側面にもポケットが付いてるけど、間口はあまり広くないですね〜〜〜(;^_^A
ここら辺は通学用に作られてないので、学生の使い勝手としては微妙です。

DSC_5273.JPG

DSC_5272.JPG


そして一番の個人的特徴は、このショルダーの取り付け方ですね!
取付位置が普通のバックパックよりも下で、しかもL字型にガッツリ縫いつけっれています

DSC_5275.jpg


このタイプは初めて見たのですが、中学校で使っていた物は、3年間で数回補強しました(;^_^A
ズシンと来る重みに、ショルダーの取り付け部が耐えられなかったんですね〜〜〜

さて、もうすぐ入学式です何と、翌日からは名古屋は雨予報になっています
PCを入れれるって宣伝してるぐらいなので、防水効果にも期待をしたい所です(`・ω・´)
中学の時は、入学直ぐから雨で濡れて・・・教科書がブヨンブヨンになっちゃったもんなぁ〜
高校は基本自転車通学ですが、雨の日はバスで行きます。
問題は・・・朝晴れてたのに帰りは雨って日ですね〜〜〜
土砂降りの時はぜひ、バスで帰ってきて欲しいけど・・・雨に濡れながら自転車で帰ってくる子
よく見かけます・・・

【OGIO】のバックパックは軽くて丈夫で、雨にも強い事に期待したいバックパックでした

あ!ドン・キホーテで買ったこのバックパックが、正規品なのかどうかは別に問題じゃないのですが
(所詮坊主の通学用だし)正規品の【OGIO】のカバンって・・・高いのね( ̄▽ ̄;)
ちょっとびっくらこいたΣ(・□・;)みーさんでした・・・・・・(一一")












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7487142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。