アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月07日

黒蜜・きな粉・餅のアイスクリーム!美味しいっていうから食べてみた〜




こんにちは〜(o^―^o)ニコ 福井・石川が大雪に見舞われてる中・・・アイスクリームって・・・
ゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)「寒くてそんな気にもならんw〜」ってぐらい、雪が降ってますね
今さっき、私も金沢のお友達に安否確認したところです
とてもじゃないけど外に出る気がしない・・・仕事場にたどり着けそうにない・・・学校は休校!
との事で、家族そろって自宅待機してるそうです。あ〜無事でよかった(o^―^o)ニコ
雪が降り積もっている地域の方々、くれぐれも身の安全を優先してくださいね!

って事で、本題のアイスクリームに話を進めさせて頂きます(`・ω・´)

DSC_4807.JPG


桔梗信玄餅アイスバー

かの有名な山梨名物「桔梗信玄餅」を見事に再現したアイスクリームのようです。
購入は、はい!いつものサークルKでございます(笑)
いや〜随分前からアイスクリームの所に並んでたんですよ〜
一度は手に取った事もあったのですよ〜
で、いざ手に取ると・・・(一一") きな粉・・・黒蜜・・・餅・・・奴ら食べるかな(一一")

悩み始めると買えないもので、そ〜っとケースに戻したんだけど・・・

ばーちゃんと兄さんが「これ超美味しいよ〜」とバクバク食べてるじゃありませんか(; ・`д・´)
という事で、早速母も購入してみました!

【お取り寄せ】 桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイス 8個入 | 成城石井 桔梗屋 ギフト プレゼント 【不可⇒名入/包装/代引/沖縄離島】

価格:3,664円
(2018/2/7 15:16時点)
感想(29件)




DSC_4808.JPG


DSC_4810.JPG


箱が可愛いんですよね〜ちょっと手土産っぽいと思いません?

DSC_4811.JPG

DSC_4812.JPG


「信玄餅」を食べた記憶がないのですが、きっとこんな感じなんだろうなぁ〜
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 確かに美味しいですよ
黒蜜は少々少なくて・・・真ん中あたりでお目見えしたんですが、もちは一口目からしっかり入ってます!
が・・・冷たい・・・餅が冷たいの(;''∀'') 知覚過敏の人は気を付けて下さい!
冷えた餅のため、硬くはないけど歯にガツンと冷たさが襲い掛かります

カップの方では「少し常温に置くと餅も伸びて食べごろに・・・」と書いてあります!
なるほど・・・バーの方はどうすりゃいいんだ??と思うのですが、皿に移してもイマイチそうなので
パクっと行かずに、じんわりと食べ進むと良いのではないかと思います。

そして味の方ですが、私は兄さんたちほど好みではないものの、あっさりした甘さですし、
変な後味も残らないし、黒蜜独特のクセもないし、食べやすくて美味しいと思います

信玄餅を食べたことがないひよっ子が、うんちくを言うのもなんですが
コンビニで箱売り500円(税抜き)なら全然美味しいですよ!
きな粉の風味もちゃ〜んと味わえるし、昨今ばら売りアイスクリームの高級化を考えればリーズナブル
あったらあっただけ食べる子らのおやつには「持って来い!」のアイスです
が・・・チビたちは・・・食べてる様子がない・・・(;''∀'')

大人の味ですもんね














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7287766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。