アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月06日

胃が欲しがってる!!「関西おだし」のご飯を〜



こんばんわ〜(#^.^#)お正月休みが終わったと思ったら、すぐに3連休・・・
みなさんいかがお過ごしでしょうか??
そうそう、明日は1月7日、「春の七草粥」を食べる日ですね〜
年末年始、ご馳走を食べお酒なんぞも飲んだりして良い気分
気が付けば暴飲暴食で胃もたれが・・・
あ〜、みーさんは普段滅多にお酒は飲まないのですが・・・今年は餅が( ̄▽ ̄;)
冷凍庫に餅がビッシリ保管されてる状態です・・・
マジで、普通のヤッすいトーストが美味しく思えるし

ってな事で、もうそろそろ胃が求めてくるであろう飯を、例の「関西おだし」で作ってみました〜

DSC_4498.JPG

ちょっと感動した美味しいおだしの紹介はコチラ
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/331/0


DSC_4540.JPG


こちらの「だし巻き卵」は年末に紹介したものです。
だし汁は取らずに、だし粉末をそのまま投入!ほんのり後から来るおだしの味で幸せ〜

DSC_4526.JPG


朝のぼ〜っとした寝起きに食べたくなったのが、白飯に出し粉末を混ぜ合わせた「だしご飯」
前にサンプル百貨店で注文した、これまた美味しい大きな「つぶれ梅」がほ〜っと和ませてくれます

DSC_4531.JPG


おせちの残り物だけじゃァね・・・って事で、子ども達も喜ぶ「炊き込みご飯」
余分な細工はする必要がなくて便利!ばーちゃまのお味なので、少々醤油が入ってるようです。
おかずが乏しくても箸が進む〜〜〜

DSC_4601.JPG


最後はこちらの「卵かけご飯」
もう冷蔵庫の中はね・・・あ〜買い物行きたくないけど・・・もうひと品足りないんだよね・・・
そんな時は「卵かけご飯」で乗り切っちゃえ〜〜〜って事で、だし粉末をふりかけたらば!
ほほほほほ〜おかわりしちゃいましたよ
きっと・・・納豆ご飯も美味しいだろうなぁ〜と・・・思っても、
納豆食べれませんのでゴメンなさい!食レポNG



まだ他にも「関西おだし」で試してみたい料理はあるんだけど、本日はここまでで(^^;)
次回、おかずシリーズでお届けしたいと思っております。
いつになることやら・・・








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7163378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。