アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月20日

キューピー除菌スプレー【K Blanche(ケイブランシュ)】で除菌しましょ!




こんばんわです。
我が子達の周りでまだ耳にしていない「インフルエンザA」にかかったお嬢・・・(;´・ω・)
もしや、一番乗りか???と思いきや・・・保育園で同日にバタバタとお休み&早退があったようです。
恐ろしや〜 先週中に一気に蔓延したんでしょうね・・・(;´・ω・)
予防接種をしていない我が家ですが、お嬢は思ったより症状が重かったかも(;''∀'')
それでも何とか回復に向かっています。

等々流行が始まったなぁ〜としみじみ思っていますが、そんな場合じゃないし〜
インフルエンザはかかってしまえばもう、怖いものなしなんですが、兄弟がいますしね・・・
今週末のクリスマス会はどうしても全員参加したいし!

ってな事で、今からできる事と言えば・・・
お嬢の隔離!・・・は、無理ですよ。やっぱり私は子どもを隔離出来ない性分のようです。
だって、病気の子が一番不安で心細いもんね〜
なので、食事の時も近くで寝かせて置いたり、布団も相変わらず「川の字」で寝ています。
その代わり、高熱の時はなるべくマスクを付けさせて、残り物は廃棄。
手洗いうがいを心掛けて・・・後は除菌あるのみ!!





前にa8.netさんで提供して頂いた【K Blanche(ケイブランシュ)】がまだ残っていたので早速除菌開始!

DSC_4443.JPG



食器や食卓、調理前後のまな板や包丁、調理台などに。
調理中、気になる食材を扱ったときに。
お弁当箱や保存容器、水筒などに。
冷蔵庫やコーヒーメーカー、電子レンジ、炊飯器、製氷機用水タンクなどに。
その他、汚れや菌が気になるところ(ドアノブ、手すり、爪切り、歯ブラシ、耳かき)などに。

lp03_17.jpg


口に入っても安心安全な卵由来の成分で出来ている除菌スプレー
詳しくはこちら
キューピーがノロウイルスと戦う!安心安全な食品由来の除菌スプレー【K Blanche(ケイブランシュ)】
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/289/0

DSC_4446.JPG


DSC_4450.JPG


DSC_4452.JPG


ウイルスが付着してそうな物で、兄さんたちも触りそうなものをサッと除菌しておきました。

DSC_4453.JPG


そしてテーブルね!台拭きで拭くついでに除菌スプレーをシュッと!

DSC_4454.JPG


インフルエンザウイルスは空気感染の可能性は低い・・・どちらかと言うと飛沫感染のようなので
咳やくしゃみをしたときに、唾や鼻水と一緒に飛び出すイメージですかね。
水分と一緒に飛び出すから、空気中を浮遊はしないので、空気の除菌は不要でしょう・・・

しかもフレッシュな飛沫じゃないと死滅するようなので、ドアノブとかは然程気にしなくても良いかなぁ
おもちゃは使わないし(高熱でほとんど寝てる)・・・って事で除菌無し!

DSC_4439.JPG


枕はね・・・シュッっとしておきました(;^_^A 
まぁ、お嬢がこんな状態なので兄さんたちが使うことはないんだけどね〜
でも、一番ウイルス付いてそうだよね

兄さんはお嬢の隣で寄り添いあって寝てるから、ヤバいかなぁ・・・と思ったけど
今現在、誰も家族内感染してません・・・ホ!

看護婦さん曰く、「1メートル以内に近づいちゃダメ!」て(笑)
後は「高温多湿」で身体を温かくしておくことが大事だそうです。
インフルエンザウイルスって、ノロウイルスとかに比べれば・・・
シャットアウトしやすいウイルスかも〜





発熱後3日・・・明日当たり完全復活しそうなお嬢です




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7105825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。