アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月07日

ドイツ製の鍋『フィスラー』を買ってみた

こんにちわ〜!今日はね・・・ガスコンロをIHに変えてからず〜っと悩まされている
鍋・フライパンについてです。
古くから当ブログを読んでいる方はご存知でしょうがぁ

今現在は「セラフィット」を使っています。
が・・・「セラフィット」・・・すべ〜るのは残念ながら最初だけでした
悪くない商品なだけに、宣伝と実際の使った状況との差が大きすぎ勿体無いですねぇ・・・(-_-;)
もっと宣伝のように改良するか、宣伝を現実に近づけるか・・・
いずれにしろ改善点が必要だと思いました。

で、この間からドンキ・ホーテで気になってたまらなかった鍋がこちら

ドイツ製の調理器具『フィスラー』

DSC_4388.JPG


フィスラーを全く知らない私は「これIHでも使えるのか??」とかぁ「これどれくらい安くなってるんだ??」とか・・・悩みに悩んでいたんですよ〜
ちなみにドンキ・ホーテで3980円




ちょっと「楽天」で調べたら・・・むっちゃんこお高いんですけど( ̄▽ ̄;)!!
けれ、偽物じゃないですよね?マークが違うとか・・・もし気がついたらコッソリと教えてくださいね!
まぁ偽物でも気にはしないんだけど〜

DSC_4389.JPG



DSC_4390.JPG


24cmの深さのあるお鍋で、どっしりとした重みがあります。
6人分の「おでん」も楽々作れましたよ〜
シチューの時に、お肉をさっと炒めたけど、「(メ・ん・)?ひっついて焦げそう・・・」と思いきや
ちゃ〜んと肉の脂で剥がれてきて、洗う時も楽々でした
ただ・・・どんな調理器具も新しいうちはね〜快適なんですよ・・・

それが1ヶ月・2ヶ月と経つにつれて、真ん中だけが焦げ始め・・・後は全体がどうにもならなくなってきてしまいます(´;ω;`)
真ん中だけが焦げる原因はこれだとみーさんは踏んでる

DSC_4411.JPG


ガスとIH両方に対応するように貼られている底の部分の鉄板!
本来なら鍋やフライパン全体が暖まるはずなのに・・・中央だけが火力が強く、焦げる
よく見ると真ん中が丘のようにわずかに盛り上がってくるんですよね〜いわゆる変形です。

IHコンロは内部に配置されるコイルに流れる電流により、所定の種類の金属製の調理器具を自己発熱させて加熱する調理器です。

DSC_4391.JPG


その点フィスラーは張り合わせでもないし、そこの厚さもあって変形しにくいはず!
真ん中だけが熱伝導がよくてそこだけ焦げ始める!ってことが無いはずなんだよね〜
(あくまでも私の予想ですが・・・)

ガスと違って調理器具を選ぶIH・・・う〜今度こそ当たりでありますように・・・














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




タグ:調理器具
この記事へのコメント
ひなさん、お返事ありがとうございます。
そうかぁ!お料理で使い分ければ一番イイんですねφ(。。;)メモメモ
いろんなフライパンを使ってきたけど、すぐに焦げ付いちゃって、どこのメーカーならいいんだ!と調理器具難民です(笑)
「ビタクラフトソフィア」4年ですか!!値段も手頃だし良いですね!
今のを買い換えるとき試してみたいです!
Posted by みーさん at 2018年02月11日 11:41
みーさん
こんな亀コメントに丁寧にお返事頂いてありがとうございます。
フィスラーのフライパンですが、ステンレスのはお肉焼いたりするのは美味しくできます。が、チャーハンや焼きそばはたいてい底にくっついてしまいます。たまーに「あれ?今日はくっつかないよ」っていう時があります。そういう時はフライパンを温めている間に他の作業に没頭してしまって、ヤバイくらい熱々になってしまった場合。それくらい熱くしないといけない様です。焦ってはいかんのです。
しかし、忙しい主婦にとってはそうそうゆっくりフライパンを温めている時間がないんで、余裕がある時はフィスラーのフライパンの出番、普段はテフロン加工に頼ってます。我が家はビタクラフトソフィアという2500円位だったか?のを使ってます。テフロンは寿命があるので今のは2代目でそろそろ替え時。4年くらい持ちます。その点、ステンレスはガシガシ洗っても平気で、鍋共々一生ものと思って使ってます。
Posted by ぴな at 2018年02月11日 06:56
ひなさん、コメント有難うございます。これが正しい値段なのか・・・ジャッジ出来なくて(笑)
なるほど!生産地が中国なのですねφ(。。;)メモメモ
プロコレクションって、ネットで見るとすごい高額ですもんね〜
あまり重すぎるとばーちゃんが持てないので、丁度いいかなぁ〜とは思っています。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 確かに充分な調理具合です。
ドンキ・ホーテなのでどこぞの在庫品だったんでしょう・・・次の時にはもう無かったです。
フライパンもあれば欲しかった〜
Posted by みーさん at 2018年02月09日 17:47
今頃なコメントで申し訳ないです。
うちも同じ鍋です。ファミリーラインというシリーズのやつです。
フィスラーはシリーズがいろいろとあって、値段が張るのがプロコレクションというシリーズ。正真正銘メイドインジャーマニーだそうで、それ以外は大抵中国製とのことです。鍋の裏にmade in Germanyとなっているのがドイツで生産されたもので、ただGermanyとだけ印されたものは中国製。金額もぐっと差があります。熱伝導具合に違いがあるそうですが、充分にいい具合に料理できるし、プロコレクションよりも軽いんで使い勝手はいいですね。それにしても、3980円はお得な値段です。いい買い物だと思います。
Posted by ひな at 2018年02月08日 21:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7051549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。