アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月27日

愛知県碧南市「あおいパーク」の野菜収穫体験




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 こちら、日曜日は比較て暖かいお休みでした
お休みだとさぁ〜 子ども達ものんびりと・・・ウダウダでゲームをしたりおもちゃを山盛り出して遊んだり
そうこうしている内にケンカが勃発します・・・
子どもと言うものは・・・家に閉じ込めておくとロクな事しないものです(おとなしい子もいますが)
あ!ちなみに心が濁り始めた15歳は外遊びよりゲームです
まだ濁り始める・・・もうすぐ濁るぞぉーって段階のチビ兄さんは、お出かけは行くけど買い物は嫌!
まだ限りなく真っ白に近いお嬢は、家より外で走り回りたいんですねぇ〜
このテンションが兄さま達をイラつかせるんです・・・(;´・ω・)

でも、月末にそんなにねぇ〜お金もかけられないし・・・来月はクリスマスだぁ〜、お正月だぁ〜と
物入りな訳で・・・母の財布のひもも固く縛られ始めてます(笑)

そんな時我が家が遊びに行くのが
「あおいパーク碧南前にも何度か紹介したけど、割と遊べるJAの施設です

「あおいパーク」のHPはこちらです
http://www.city.hekinan.aichi.jp/aoi/


「もぎとり体験農園」 平成29年11月25日(土)現在の収穫可能情報*午後1時頃*

●大根  (100円/1本)
●山ごぼう (120円/10本 1家族50本まで))
●へきなん美人のにんじん (120円/4本)     
●サトウキビ (250円/1本)
●じゃがいも  (200円/1株)

※作物の生育状況により期間、価格等を変更することがあります。
 当日中に予定数に達した作物は受付を終了することがあります。詳しくはお問合せください。
 【営業時間】9〜17時(受付は16時30分まで)
 【電話】0566−46−1661(体験農園受付)(あおいパークHPから抜粋させて頂いてます)

サトイモとサツマイモもHPには書いてあったんだけど、午前で終了しちゃったのかな・・・
カブはこの日はなくて、大根も100円の畑は終了!120円の畑の方で収穫させてもらえました
大根やカブは路地物かハウス物でも値段が変わります。
ヤマゴボウは冬しかないんだよね〜 漬物サイズの細くて灰汁の少ないヤマゴボウは時機を逃すと終わっちゃってます・・・(;´・ω・) 

ジャガイモはもう少し先でも良いかなぁ〜 生育にムラがあり、我が家の子達の株は赤ちゃん芋が多くて
大きく育った立派なお芋もあったけど、数は少なめでした。
去年はもうちょっと遅い時期に行って、まさしく「芋ずる式」だったよ
ニンジンは安定してました。大きさも申し分ない!
サトウキビは・・・どうして良いのか分からないのでいつも収穫しません
料理に使えるんですかね?今度「あおいパーク」のおじさんに聞いて見なくちゃ〜

おじさんに聞いた情報によると・・・キャベツ・白菜辺りの生育が悪く、収穫できるのはもう少し先になりそうとの事!キャベツや白菜を自分で選んで茎から切るのが、子ども達はこれまた楽しいんだよねぇ〜
ネギは・・・見かけなかったけど、畑がなんせ広いのね!!
おじさんたちは自転車で移動してるんだけど、離れた畑で作っているのか、これから育てるのか・・・
また収穫出来そうだったら行って来ます!

DSC_4305.JPG
DSC_4326.JPG

左:ニンジン 右:ヤマゴボウ 真ん中:大根 下:ジャガイモ の畑です

DSC_4334.JPG


DSC_4336.JPG


葉っぱは切って持ち帰ってもOKだし、そのまま持ち帰ってもOK
手洗い場・トイレ・レストラン・お風呂もあり、バーベキュー場(そんなに広くないですが)もあります。
コンロ持って行って、堀たてのサツマイモを焼き芋にしたら・・・美味しいだろうねぇ〜

大府にも「げんきの里」と言う、同じようなJAの施設があって、そっちの方が規模も大きく
公園やイベントも充実してるんだけど、収穫体験に関しては私は断然
「あおいパーク」の方が好きなんだよね!
畑の広さと平坦な道、子ども達が歩きやすくて、人も少ない(笑)

暇を持て余した時に楽しめる遊び場だと思います!
おこずかいあげて野菜に変える!結果お母さんの腹は痛まないのだぁ〜













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7010594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。