アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月26日

当たり前だけど、リカちゃんだらけの『リカちゃん展』



(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
ちょっと遅くなっちゃったけど、先週チョイと名古屋の松坂屋に行ってきまして・・・
デパートにチョイとした用事・・・な〜んてある訳ないんですけどね(^-^;
ただ単にバーゲンへ!夏休み中の月末で手持ちも少ないので商品券で買おうかと〜
ちなみに大阪の大丸でお嬢の服を1500円ほどでゲット
スパッツは1000円だったからね〜 探せば良い物見つかるんですね!

でぇ〜催事場で行われてたのがコチラ

DSC_3601.JPGDSC_3602.JPG


1967年の誕生から50周年を記念した「リカちゃん展」

会期
2017年8月9日(水)〜2017年9月4日(月)会期中無休
開催時間
午前10時〜午後7時30分(最終入場は午後7時まで)

※最終日9月4日(月)は午後6時まで(最終入場は午後5時30分)
入場料
一般 前売1000円 当日1200円(税込)
小学生以下 前売500円 当日600円(税込) ※3歳以下無料
※障害者手帳・特定疾患医療受給者証をお持ちの方と付添の方1名様まで無料

チビ兄さんと父ちゃんはねぇ〜
お金払ってまでリカちゃん見たくないでしょ
という事で、父ちゃんとチビ兄さんは下の階の「ヨドバシカメラ」でブラブラと・・・
私とお嬢のみ入ってきました〜

DSC_3595.JPG


謎の写真を撮りましていざ中に!!

DSC_3598.JPG

DSC_3599.JPG

DSC_3600.JPG

DSC_3596.JPG


まぁもう・・・リカちゃんだらけですよ
リカちゃんを買ってもらったことのない私には感動は・・・ないんだよね〜
でも、大人の人(ママさんやババさま)が夢中になってる方もチラホラと(笑)
お嬢もですが、子ども達は「これ持ってる〜」とか言って喜んでいました。
が・・・見るだけですよ・・・1200円払って
こればっかりはもう・・・価値観次第ですからね〜
でも1つだけ解りました!歴代のリカちゃんが500体以上も並んでると
「当時の流行りが一目瞭然
昭和の時代のファッションから平成の現在まで!
う〜ん・・・リカちゃん世界のトップモデルより遥かに上を行ってるファッションリーダーじゃん
リカちゃん好きにはたまらない展覧会だと思いましたよ〜

で、当然のように出口で・・・買わされるんですよ!おもちゃを

goods_11.jpg


限定リカちゃん人形・・・何と¥12,960売り切れ・・・追加の入荷予定なし
買わないですけどね・・・我が家は(^-^;

goods_01.jpg


我が家はこのクッキー缶です!¥864これ結構美味しいんだよね
このカンカンが欲しかったの!お嬢のお年玉入れに

あと、旅行カバンのセットのおもちゃも買わされたよ・・・当然定価売り
おもちゃ屋で買ったほうが絶対に安いでしょ

まだ間に合うよ「リカちゃん展」

梅田(大阪)にて 展覧会「誕生50周年記念 リカちゃん展」
2017年10月25日から11月6日まで
阪急うめだ本店 9階阪急うめだギャラリー

仙台(宮城)にて 展覧会「誕生50周年記念 リカちゃん展」
2017年9月7日から9月12日まで
藤崎 本館7階催事場

名古屋(愛知)にて 展覧会「誕生50周年記念 リカちゃん展」
2017年8月9日から9月4日まで 会期中無休
松坂屋名古屋店 南館8階マツザカヤホール












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6630444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。