アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月30日

チアシードが好きになっちゃった!



サークルKで今お気に入りのドリンク

DSC_2525.JPG


チアシード入りなんだけど、チアシードって今まで気にも止めてなかったのよ〜
どう見ても「キウイの種入り?」にしか見えなかったし、これ小さいのに250円ぐらいするのよね〜
で、試しに買ったら・・・「キモいけど美味しい

いやはや、失礼でごめんなさい敢えて写真載せるのやめたけど、リアルで写真撮ったらカエルの卵
にしか見えなくてさ・・・全く似てないのかも知れない!でも私の目には見れば見るほど・・・
もうやめておきますw

そんな見た目とは違い、飲んでみるとツルツルプチプチがタマンナイ
この食感がやめられなくて時々買うんだけど、高いんだよねぇ〜
で、楽天でチョイと探してみたらあったよ!お安いお店が




ホワイトチアシード 200g 白 ダイエット 大人気のスーパーフード 【レシピ】【スムージー/ヨーグルト】【オメガ 3脂肪酸】【メール便】【ヘンプシード】バジルシード【6月2日入荷分】

価格:500円
(2017/4/30 14:39時点)
感想(78件)





【旬のフルーツを産地直送!ほんとの果実 楽天市場店】
こちらでホワイトチアシードが200g送料込で500円じゃないか〜

そもそもチアシードって一体何なんですか???

wchia_n_02.jpg

wchia_n_04.jpg

wchia_n_10.jpg


栄養素豊富で、その上水分で10倍に膨らむからダイエットフードとしても話題になり腹持ちも良いらしい!
料理にも応用できるらしいし、スーパーで買ってきたジュースに入れておけば膨らんでチアシード入りジュースになるって!ムムムムム・・・こっちを買ったほうがかなりお得なんじゃないか?!
って事でポチッと購入してみようと思います。また試飲後を報告しますね〜


チアシードについてはまだまだ勉強不足こんな時はウィキペディアさ〜ん

250px-Salvia_hispanica_(10461546364).jpg


チア(学名:Salvia hispanica)はシソ科アキギリ属の一年草で、メキシコ中南部からグアテマラが原産。16世紀のメンドーサ絵文書には先コロンブス時代のアステカにおいて栽培されていた様子が残されており、トウモロコシと同じくらい重要な食用作物だったとも考えられている。 チアの種子はパラグアイ、ボリビア、アルゼンチン、メキシコ、グアテマラなどですりつぶしたりまたはそのままのかたちで食用とされている

チアはその種子(チアシード)を穫るために商業的に栽培されている。チアシードは食用でき、Ω-3脂肪酸を豊富に含み、Α-リノレン酸を含む油脂が25 - 30%程度得られる。
チアの種子はだいたい小さな1mm程の楕円形で、茶、灰、黒、白などのまだら色をしている。種子は親水性で、水につけると多くてその質量の12倍も水分を吸収する。このとき粘液質のゲル状の物質に包まれるが、これがチアの入った飲み物に独特の食感を与える。
チアシードは旧来からメキシコやアメリカ南西部で消費されてきたが、今ではヨーロッパでも広く知られている。チアの商業的な栽培はメキシコ、ボリビア、アルゼンチン、エクアドル、ニカラグア、グアテマラ、オーストラリアなどで行われており、2008年現在オーストラリアが最大の生産国となっている
*ウィキペディアより参照*









にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6218557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。