アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月21日

素敵なオジサマ俳優陣にドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ! 誰が好きですか〜?映画『64』





久しぶりに映画ネタですといっても今回は映画鑑賞じゃなくて、お家鑑賞の定番DVD
夏休みに子供達と行った映画館で見かけた『64前編・後編』の看板!
これは絶対に見なくちゃと思ったのに結局行けず、レンタル待ちをしていたんです・・・
そしてやっと1週間レンタルになり早速見てみました♪o(^o^o)

そして、いつもブログでお世話になっている映画ブログの「いごっそうさん」の記事を見て
やっぱりこの映画、間違いなく面白いんだァ!!ってさらに期待度

かわいいいごっそうさんの感想&評価記事はこちらです↓ かなり参考になりますよ〜(#^.^#)

http://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/11/29/64%e5%89%8d%e7%b7%a8/

64-ロクヨンー前編 通常版DVD [ 佐藤浩市 ]

価格:2,835円
(2016/12/21 11:37時点)
感想(1件)




64(上) [ 横山秀夫(小説家) ]

価格:691円
(2016/12/21 11:37時点)
感想(34件)




【ストーリー】
昭和64年1月5日。関東近県で漬物工場を営む雨宮芳男(永瀬正敏)の娘・翔子が誘拐された。
犯人はサトウと名乗り、身代金要求額は2000万円。翌日、犯人は金をスーツケースに入れ、雨宮に車で運ぶことを指示した。
喫茶店や美容室など様々な店の電話を次の指令の受け取り場所に指定して各所を移動させ、警察の捜査班を翻弄する。
深夜、郊外の橋から身代金の入ったスーツケースは指示に従って川に投下され、やがて回収されたスーツケースから金は紛失していた。
後日、被害者の少女も死体となって発見される。
昭和天皇の崩御により、昭和64年はたった7日間で終わった。
そして迷宮入りとなったこの少女誘拐殺人事件は、県警内部で「64(ロクヨン)」と呼ばれることになった。


何?このキャストぉおお何がどうなってこんな豪華キャスト映画が作れたんだぁあ

64-movie_thumb.jpg


【キャスト】
佐藤浩市
綾野 剛 榮倉奈々 夏川結衣 緒形直人 窪田正孝 坂口健太郎
筒井道隆 鶴田真由 赤井英和 菅田 俊 烏丸せつこ
小澤征悦 金井勇太 芳根京子 菅原大吉 柄本 佑
椎名桔平 滝藤賢一 ・ 奥田瑛二 仲村トオル 吉岡秀隆
瑛太 永瀬正敏 ・ 三浦友和

もうね、誰を見たら良いのか・・・誰が主役なのか分かんなくなっちゃうぐらいの勢いじゃんね
イヤイヤ、主役は佐藤浩市なんだけど、わかっちゃいるけどさ!
仲村トオルも出てるし〜あ〜ビーバップハイスクールの時は演技下手だったけど今は渋くて演技も上手になって良い叔父さんになってぇええ三浦友和に奥田瑛二でしょ〜 え!永瀬正敏に緒形直人それに筒井道隆ですって!!瑛太も出てるし椎名桔平もって・・・もうやめときます

実は『映画64』のDVDが待てずにドラマの方を借りたんです・・・
でも、そんなにだったんだよねぇ・・・キャストの違いとかじゃなくて(だってギバちゃんこと柳葉敏郎出てたし・・・)1話目がなんかワクワクしない感じ??
それが何故か判った!!
ストーリーの始まりはタイトルになっている「昭和64年に起きた少女の誘拐殺人事件」からなんだけど
その後が私には大きな印象の違いがあるんです。
少女の死体発見から一気に時間が飛んで、佐藤浩市演じる広報官(元64捜査官)と瑛太演じる記者クラブとの争いが勃発
この部分がドラマでは長〜いしかも陰湿と来たもんで・・・テンション下がっちゃったんだよね(-_-;)

喧嘩の原因は交通事故の加害者の実名を公表する・しないでもめて、都合の悪いこと隠す県警の体制に猛反発して記者クラブが噛み付くんだけど、その代表の瑛太の態度が半端なく悪くて・・・ドラマは誰だったかな・・・そこらのチンピラ真っ青の悪態ぶりです
なんせ記者クラブの連中が小中学生のイジメ並みに広報官に嫌がらせするんだけど、ドラマはそれでほぼ1話終わっちゃったんだよね(´Д`)ハァ…見てても聞いててもげんなりしちゃって・・・2話目で少し面白くなってきたけどそれっきり借りてないんですが、映画はそのいざこざシーンはそこまで長くなかった〜

佐藤浩市演じる広報官が、被害者の思いや「64」で殺害された少女のお父さんの気持ちと犯人を捕まえれなかった悔しさから実名公表に独断で踏切シーンはジ〜ンとくるものがあり、少し泣けちゃいました
警務部と刑事部も仲が悪く、勝手に記者クラブと取り決めをした広報室は刑事部から情報漏れを警戒され仲間はずれ・・・所詮警察も縦社会? 出世もしたいし、あちこちで対立するもんなんだねぇ〜

記者クラブと仲直りして瑛太も暴言吐かなくなっていい感じの協力体制が整ってきたかと思った矢先
また新たに誘拐事件発生

昭和64年の誘拐事件に関わった人たちの止まったままの時間・・・

救ってあげられなかった少女へのそれぞれの思いを胸に秘めて、再び時計の針が動き出したかのように・・・

な〜んてね(#^.^#) スッゴイ続きが気になるところで前編が終わってるんだよ〜ん!
あぁ・・・早く後編が1週間レンタルにならないかなぁ〜



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:映画
この記事へのコメント
えぇ!!そうなんですかぁ〜 前編は良い出だしなのにぃいい
後編の記事を待ってます
Posted by みーさん at 2016年12月21日 20:01
まあ、わざわざご紹介ありがとうございます<(_ _)> 
前半面白すぎて、後編購入したのですが、後編はかなりグダグダだという映画仲間からの報告があり、まだ未見です(^_^;)後編でガツっと盛り上がりたいですね。
Posted by いごっそ612 at 2016年12月21日 19:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5737959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。