アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月25日

夏休み中の嫌がらせ本!





成績が下がった兄さん達へ☆≡。゚.
母からの心のこもった夏休みの贈り物るんるんるんるんるんるん

DSC_0112.JPG

じゃじゃじゃじゃ〜んexclamation×2(  ̄▽ ̄)


兄さんへは持ち運びに便利な 『寝る前5分暗記ブック』中2編本

DSC_0118.JPG

中学2年で習うpointひらめきを解りやすく、かつ覚えやすくまとめてくれてある と〜っても親切な本!
し・か・も・・・ちゃんと5教科載ってるんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0119.JPG
DSC_0120.JPG
DSC_0121.JPG


☆.。.:*・英語☆.。.:*・

英語の文法をイラストを取り入れて解りやすくまとめてあります!
重要箇所は赤い下敷きで消えるようになってて、暗記しやすくなってますわーい(嬉しい顔)

be動詞/過去進行形:「なにをしていましたか」
未来:「テニスをする予定です」
have to /must:「勉強しないといけません」
may/should:「聞いてもいいですか」
Could you ~?/would:「仲間になりませんか」 などなど 全11項目

DSC_0122.JPG
DSC_0123.JPG


☆.。.:*・数学☆.。.:*・

正しく学問ですね(・・;)
数字の法則を言葉と図で解りやすく無駄なく書いてあります・・・書いてあると思います(~_~;)
ここらへんから苦手意識が強くなるのかなぁ〜 係数や定数、分配法則などなどややこしい言葉も増えてきてます

式の計算:加法と減法
式の計算:乗法と除法
連立方程式:加減法と代入法
連立方程式:いろいろな連立方程式
1次関数:1次関数と変化の割合 などなど全11項目

DSC_0124.JPG
DSC_0125.JPG


☆.。.:*・理科☆.。.:*・


化学や生物を掘り下げた感じですかねぇ・・・化学式や質量の変化、生物では人体の仕組みが書いてあります!あっ!電気・電圧も乗ってるなぁ・・・理科は幅が広かったんだぁ・・・

化学:原子・分子
化学:物質の分解
化学:物質の化合と化学反応式
化学:酸化・燃焼・還元
化学:化学変化と物質の質量@ などなど全22項目

DSC_0126.JPG
DSC_0127.JPG


☆.。.:*・社会☆.。.:*・


社会は・・・まぁなんと、覚えることだらけですね〜
世界と日本の地形から気候・自然災害・人口・エネルギー・・・歴史はヨーロッパ・織田信長から第2次世界大戦まで(゚Д゚≡゚Д゚)?

地理:世界と日本の地形
地理:世界と日本の気候・自然災害
地理:世界と日本の人口・資源とエネルギー
地理:日本の産業、世界と日本の結びつき
地理:九州地方 などなど全22項目

国語は写真は省きますが、文法から文学史(随筆・和歌集)まで載ってます!
文法:品詞分類表
文法:活用しない自立語@<名詞・副詞>
文法:活用しない自立語A<連体詞・接続詞・感動詞>
文法:付属語@<助詞>
文法:付属語@<助動詞>などなど全11項目

理科と社会のページが倍 


寝る前5分暗記ブック(中2) [ 学研教育出版 ]

価格:972円
(2016/7/25 12:48時点)
感想(9件)



ひらめき寝る前5分の暗記が記憶の定着をうながす」というメソッドをもとに、中2の5科の大事なところを、語呂合わせや図解などを使い、やさしい文章で簡潔にまとめたポケット参考書。寝る前のたった5分で、手軽に各教科の要点が身につく。赤フィルター付き。


寝る前5分暗記ブック(小3) [ 学研プラス ]

価格:972円
(2016/7/25 21:14時点)
感想(0件)



小学生3年生用からありそうです!次男の分も買うかなぁ〜

チビ兄さんへは 宇宙の不思議がまるごとよくわかる!『天文キャラクター図鑑』本

DSC_0113.JPG
DSC_0114.JPG


ひらめきとっても身近な太陽、地球、月から、いまだになぞの多いビッグバン、ダークマターまで、44の天文キャラクターが登場!!
宇宙の不思議がよくわかると、夜空を見上げるのが楽しくなるんです!
テレビ・新聞・雑誌で話題の“オモシロ”図鑑シリーズ第6弾!
はじめに
天文たんけん隊
天文のキホン

★太陽と太陽系の惑星・衛星
太陽/地球/月/水星/金星/火星/木星/エウロパ/土星/タイタン/天王星/海王星/トリトン ほか

★太陽系の小さな天体
準惑星/小惑星/隕石/彗星/流星 ほか

★宇宙を照らす恒星の一生
原始星/主系列星/褐色矮星/赤色巨星・赤色超巨星/超新星/惑星状星雲・白色矮星/ブラックホール/中性子星

★銀河と銀河をつくる天体
星座/星団/星雲/超新星残骸/銀河

★宇宙の歴史・なぞ・観測
ビッグバン/ダークマター/ニュートリノ/ダークエネルギー/天体望遠鏡 ほか

天文キャラクターリスト
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
夜空を見上げて楽しもう!太陽・地球・月・ビックバンなど44の天文キャラクターが登場!!キャラクターだからよくわかる!天文“超入門”図鑑!
【目次】(「BOOK」データベースより)
太陽と太陽系の惑星・衛星(太陽ちゃん/地球くん ほか)/太陽系の小さな天体(準惑星グループ/小惑星キッズ ほか)/宇宙を照らす恒星の一生(原始星ぼうや/主系列星さん ほか)/銀河と銀河をつくる天体(星座ちゃん/星団コンビ ほか)/宇宙の歴史・なぞ・観測(ビッグバンかあさん/ダークマターさん ほか)

DSC_0115.JPG


キャラクターがさ!何かこう憎めないのよw(#^.^#)


最近次男が星や太陽・月についての質問をしてくるんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日も「日本が朝の時は外国は夜でしょ? 外国は夜から昼なの???」って、質問の意味がさっぱり解らず
どうやら日本は朝「おはよう」から1日が始まるけど、日本が朝の時、外国(もしかして日本以外全部だと思ってるかもたらーっ(汗))は夜だから、1日の始まりは「お休み」から始まって「おはよう」で終わると勘違いしているようでしたふらふら
んなわけないじゃん!
これの説明って難しくて出来ないんですよね〜
まず「地球は自転」していて「太陽の回りを公転している」って、意味わかる???になっちゃってたらーっ(汗)

DSC_0116.JPG


まず先に本を読んで勉強してくださいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


『奇跡の星、地球くん』ぴかぴか(新しい)の基本データからじーっくりと理解してもらうしかないな!
難しい言葉も使っていないし、キャラクターが自己紹介しているような説明文なので、低学年からでも理解しやすそうわーい(嬉しい顔)
仕掛け図鑑も天体版あるけど、言葉が専門的で理解しにくかったんですよ〜
ひたすら仕掛けだけいじりまわしてちぎれる!って(´;ω;`)

DSC_0117.JPG


ビックバン母さんに惹かれました黒ハート


どちらかというとこっちが決め手になったな(^ω^)
宇宙の誕生・ダークマター(暗黒物質)・ダークエネルギー(暗黒エネルギー)や
最近ではニュートリノ(素粒子)なんて言葉もよく聞きますよねわーい(嬉しい顔)
ここらへんは、既に現代の天文科学の世界ですよねぴかぴか(新しい)

宇宙には人間が確認できない物質や謎がた〜っくさんあって、その謎を解明することが人類の儚い夢なのかもしれないですねわーい(嬉しい顔)
人類のロマンですな〜るんるんるんるんるんるん

宇宙の不思議がまるごとよくわかる! 天文キャラクター図鑑 [ 渡部潤一 ]

価格:1,620円
(2016/7/25 21:11時点)
感想(0件)




気になるあの病気から自分を守る! 感染症キャラクター図鑑 [ 岡田晴恵 ]

価格:1,620円
(2016/7/25 21:12時点)
感想(4件)



シリーズになってるようでこんなのも見つけちゃったわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
なかなかイイでしょ(^ω^)
なっが〜い夏休み、本をたくさん読んで雑学詰め込!ってね
こんな本ばっか買ってくるから、「嫌がらせ」になるんですよね
Posted by みーさん at 2016年07月26日 10:06
キャラクター図鑑良いですね!
楽しみながら勉強できそう〜!
なかなか良いの探してきましたね(*‘∀‘)
Posted by いごっそ612 at 2016年07月26日 06:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5277029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。