アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月23日

スーパー発芽大豆で健康体に!




今回のご紹介は『スーパー発芽大豆』ですわーい(嬉しい顔)
いつもお世話になっているa8.netさんからの商品提供で送っていただいた大豆exclamation




実は子供の頃から大豆があまり好きではなかったんですたらーっ(汗)
どちらかと言うと・・・豆を避けて食べる方でした(~_~;)
子供が生まれて自分が食事を作るようになっても、わざわざ買ってまで食べたい訳でもなく・・・
いざ食べても、「なくても言いかなぁ・・・」感の方が大きくて食卓には余り出さない食材でした(・・;)

♪゜・*:.。. .。.:*・♪ スーパー発芽大豆 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


DSC_0103.JPG

『生活習慣の改善に豆類1日100g以上が理想』*厚生労働省*


自分が好んで食べない→子供も食べないではやっぱりダメですよね・・・
しかも自分も歳を取ってきて身体にガタが来てもおかしくない昨今たらーっ(汗)
少しずつでも料理に取り入れていけるのでは?と思ってましたが、
大豆って意外と美味しいんですねわーい(嬉しい顔)

pc013.jpg

今まで缶詰の水煮にした大豆を使っていて「・・・」だったんですが
この蒸し大豆はそのまま食べても美味しい(゚o゚;;!
美味しいという表現がいいのか、甘いという方が近いのか・・・食べだすと止まらない感じですわーい(嬉しい顔)

ひらめきスーパー発芽大豆は水煮大豆の4倍のグルタミン酸を含んでるんですってるんるん
グルタミン酸は旨味成分なので美味しく感じるんですね〜
余分な味付けもしていないので、大豆そのものの美味しさなんですぴかぴか(新しい)

pc012.jpg


同じ大豆製品でも加工方法によって栄養価が大きく違う!
かわいい豆乳・豆腐→製造過程で「おから」を取り除くため「食物繊維」が無くなってしまう!
かわいい納豆→発酵過程で腸内細菌を働かせる「オリゴ糖」が分解され無くなっている!
かわいい水煮大豆→長時間お湯で煮ることで「ビタミンB郡」「イソフラボン」「カリウム」「タンパク質」などの水溶性の栄養素が溶け出してしまう!

大豆ってどんな状態でも同じ栄養価だと思ってました!
大豆を蒸す事でこれらの栄養素が無くならない様に作られているのが
『スーパー発芽大豆』の人気の秘密なんですわーい(嬉しい顔)

・朝の人気情報番組「あさイチ(NHK)」で大絶賛!
・雑誌(日経ヘルス、クロワッサン、FYTTE、FraU)でも紹介!
・楽天市場のランキングでも「総合」部門1位・(2015年9月)リアルタイムランキング総合1位!

pc004-2.jpg


ひらめき女性にうれしい「イソフラボン」・・・大豆に含まれるイソフラボンは髪や肌の潤いを保ち、 女性ホルモンの代わりに働くと言われています。 美容&健康対策として、また更年期対策としてもおススメぴかぴか(新しい)

ひらめき「糖質制限」ダイエットの強い味方・・・大豆自体が糖質が低いため(本品100gで5.9g)ダイエット中のご飯からの置き換えや糖質制限中の方にも支持されています ぴかぴか(新しい)

ひらめき便秘解消に・・・食物繊維とオリゴ糖で腸内環境を良くしお腹スッキリぴかぴか(新しい)

pc014.jpg


大豆まるごと栄養素


✩大豆のタンパク質は肉や卵に負けない良質のタンパク質!低脂肪・低カロリーで生活習慣予防を手(チョキ)
✩発芽の過程で大豆たんぱく質がペプチドやアミノ酸に分解され、消化しやすい形に変わっていきます!
消化機能の低い小さな子や高齢者にも少量で効率的に摂取できるということになりますね手(チョキ)

体重増加や血糖値・コレステロールが気になっている方の強い味方になってくれそうです手(グー)





DSC_0041.JPGDSC_0042.JPG

だいずデイズ『スーパー発芽大豆』

\楽天総合1位!100万袋完売/

あの「NHKあさイチ」大絶賛のスゴイ大豆




かわいいスーパー発芽大豆50g×4袋、スーパー発芽大豆100g×1袋かわいい


届いたのは5袋入りおためしセットになりますわーい(嬉しい顔)
写真は100gの方ですわーい(嬉しい顔)50g4袋と100g1袋!結構沢山ありましたるんるんるんるんるんるん
1枚目のお皿に入っているのは50gです!
家族7人分のチョイたし量としては50gは( ゚∀゚)チョウドイイ!!ですわーい(嬉しい顔)

DSC_0036.JPG


アスパラ・ピーマン・ベーコンと一緒にごま油でカリッと焼いて香ばしくしてみましたわーい(嬉しい顔)
ベーコンの塩気とごま油が大豆に絡んで美味しい(^ω^)

DSC_0044.JPG


中華はんの具に発芽大豆をチョイたしグッド(上向き矢印)
これまた他の具材と共に美味しく頂けましたグッド(上向き矢印)
この発芽大豆はそのまま食べても美味しい(犬猿がちな私でもおやつで食べちゃってます)けど
苦手意識の強い子供でも気にせずに食べてくれました手(チョキ)

DSC_0107.JPG


暑い日でも美味しく飲めるスープに挑戦!


ビシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープ)に大豆も入れたら美味しいんじゃないかな???
とひらめいちゃいましたひらめき

DSC_0109.JPG


材料は水・コンソメ・じゃがいもスライス・玉ねぎスライス・スーパー発芽大豆・牛乳です!
水にコンソメを入れ、じゃがいもと玉ねぎが柔らかくなるまで煮詰めてミキサーへ投入exclamation
ミキサーで滑らかになるまで潰したら鍋に移して牛乳で好みの硬さに伸ばします。

DSC_0110.JPG


塩コショウで味付けして完成グッド(上向き矢印)
大豆が程良くコクを出してくれて思った以上に美味しく出来ましたわーい(嬉しい顔)
生クリームの代わりに使えばヘルシーな仕上がりになりますよ手(チョキ)
夕食まで冷蔵庫で冷やしておくとさらに美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0111.JPG


チョイチョイつまんで食べていた『スーパー発芽大豆』にラップをかけ忘れちゃって・・・たらーっ(汗)
乾燥して硬くなっていたので、メカジキと一緒に焼いてトッピングにしちゃいました!
少し細かくしてからカリカリに炒めても良かったかも〜グッド(上向き矢印)

毎日の食卓に 1日50gを目安に取り入れて健康な身体作りを( ^ω^)_凵 どうぞぴかぴか(新しい)

かわいい『スーパー発芽大豆』お試しセット
 5袋(100g×1・50g×4) 926円(税込1000円) 1個 1000円





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
夏風邪ですか〜?
最近急に熱出してる子も多いから気をつけてくださいね!
大豆・・・今まで好んで食べなかったけど、これ美味しかったです(^^♪
どうせ食事作るんだからチョイたしで色々試してみようと思います
Posted by みーさん at 2016年07月23日 08:49
なかなか健康になれそうですね!
最近風邪気味だからいいかも
Posted by いごっそ612 at 2016年07月23日 06:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5261338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。