アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月18日

下大動脈原発平滑筋肉腫・術後10年の長期無再発生存

isya.jpg

【症例報告】
術後10年の長期無再発生存が得られた
下大動脈原発平滑筋肉腫の1例

https://www.jstage.jst.go.jp/article/nisshoshi/111/8/111_1624/_pdf

46歳女性で後腹膜腫瘍の診断で下大静脈合併腫瘍切除術を施行。術後10年を経過し無再発で生存されています。(2014年)症例報告では本疾患は非常に予後不良だが、本症例のように完全切除できれば長期予後も期待できると書かれています。


こういった症例を目にすると本当に心強いです!平滑筋肉腫でも無再発で元気な方はいらっしゃいます。私は3度再発、転移してしまったけど、私だってこの先無再発になれる!同じ人間です。平滑筋肉腫で100人中100人亡くなられてたらあきらめるかもしれませんが、元気な方もいらっしゃいます。しかも少ない患者数で、ネットで探せないだけで世界中にはもっといると思います。そんな風に同じ平滑筋肉腫の患者さんにも思っていただきたいです。


人間はそうなりたいと思わなければそうなりません。病気なんて、癌なんて治らないって思ってたら治りません。例えばなんか飲みたいだけじゃ何も飲めません。コーヒーを飲みたいと思い、そして自分で作るか買う、お店で注文する。そして、やっと飲めます。思って行動する。それが私に取ったら癌は治ると思い、食事療法や運動など行動に起こすということ。私は自分を信じています。もちろん不安がゼロではありません。私もそんなに強くはありません。でも、もしこれで駄目だとしても後悔はないと思えるくらいに信じ切って行動することが大切だと思っています。

2019年08月26日

ファスティング(断食)で腫瘍が消えた!?食べないで治す常識へ!

danjiki.jpg

衝撃体験報告「ファスティング(断食)で腫瘍が消えた!?」菊永恵妃さん(ローフード指導士)


https://youtu.be/5EK9zyGwxq8

100万人に1人というデスモイド腫瘍をローフード&メディカルハーブデトックスによるファスティング(断食)で腫瘍を消して完治された方の動画です。デスモイド腫瘍は良性のため転移はしませんが再発率が高く、腫瘍の増大により周囲臓器が機能不全に陥る場合もあります。原因が不明のため治療法は確立されておらず、切除手術や薬物療法、放射線治療、保存療法などが行わるとのことで「癌」とは少し性質が違うのかなと思うところもありますが、それでもこれだけ大きな腫瘍が消えるということはとても凄いし希望が持てますよね。

今まで私も甲田式健康法に興味を持ち、断食や朝食抜きの半日断食、小食生活をしたことがあります。初診は良性と診断されたので再発の時に必死に癌の治療法を探して一生懸命取り組んでいた時期がありました。とても痩せ過ぎていたので、断食や小食はやめて標準体重になるまで戻し、その後朝食抜きなどをやっていました。

今回3回目の再発となり手術まであと18日。今日から固形物は取らないジュース断食をしてみようかと思います。私の腫瘍は出来ると一気に大きくなり、激痛で今まで2回緊急入院となりました。腫瘍が大きくならないように、少しでも小さくなるように、口にするものはグリーンジュース、人参ジュース、ハーブティー、具なしの味噌汁、コーヒー、水だけで過ごしてみます。この1か月、便秘だったため腸内環境も今とても悪いと思います。

「食べて治す常識から、食べないで治す常識へ!!」

今まで体に良い物、癌に良い物と思い食べて治すという食生活でしたが、菊永さんが言われているように食べないで治す!デトックスに意識した生活を送ってみようと思います。それにしても再発して切羽詰まると行動に起こすというこの性格・・・。癌もだけどこの性格も治したい〜!!!



2019年08月12日

免疫力を高める方法は?基本的なことをおさらいしましょう! 

mennekiryoku.jpg

免疫力を高める方法


http://menekiryoku.hatenadiary.jp/

ガンや病気を治す、またはガンや病気にならない為には免疫力を高める必要があります。ガンになると「ガンを治す方法」といったピンポイントの情報に目が行きがちですが、ガンが出来てしまった原因のひとつは自分の体の免疫力が落ちた為ということは間違いないと思います。治療と同時に免疫力を高めることがとても大切だと思います。上記サイトで紹介している免疫力についてのまとめがこちらです。


免疫力の低下を促進させる生活習慣


@喫煙

A過度な飲酒

B満腹まで食べる

Cストレス過多

D運動不足

E部屋の空気の汚れ

F冷え性

G冷たい食べ物が好き

Hお肉の食べ過ぎ

I日常的な睡眠不足

J食品添加物

Kミネラル不足

L抗生物質の乱用

M過度な清潔

N住居環境(シックハウス症候群)

O加齢

P過度な激しい運動

Q免疫力が低下しやすい季節


免疫力をアップさせる生活習慣


@質の高い食事

A適度な運動

B睡眠

C笑い

D体温を上げる

E日光浴

F水分摂取

G禁煙

Hタンパク質の多量摂取をやめる

そもそも、私達の体には定期的にがん細胞が出来ています。でも、その殆どは免疫細胞の攻撃によって消滅しているのです。このサイトは、おすすめのサプリメントの広告ブログのようなのですが、免疫力アップさせる方法や逆に低下させてしまう生活習慣をとても見やすくまとめられたサイトです。一度ご覧になって、自分の生活習慣と比べてみてはいかがでしょうか?癌になられた方でなくても免疫力をアップさせることはとても大切。食事、運動、睡眠などどれも基本的なことなのですが、病気になってからではなくその前の予防としても改めて知っておきたい情報です。

多分誰でも病気になるまでは「自分は大丈夫!自分は健康だ!」と思って生活していると思います。当然ですよね。病気の前ですから!笑 植物や他の動物と同じように人間も自然の生き物です。植物は水と太陽を欲しがり、コーラやビールなど欲しがりません。野生動物は食べ過ぎたり、テレビを見て夜更かししたりしません。人間だけ特別!ということはないと思います。




2019年06月23日

シングルマザー乳がんステージ4の現実を伝えます

kurumaisu.jpg

乳がんステージ4の元CMプロデューサー、シングルマザーとこども食堂の真実を伝えます
https://www.businessinsider.jp/post-170351


元CMプロデューサーで乳がんステージ4の女性の方の記事です。シングルマザーで、こども食堂の代表もされています。https://www.businessinsider.jp/post-100432 あわせてこちらの記事も読んでいただくと、こども食堂以外にも、ステージ4、シングルマザー、経済的なことや就職について、子育て、介護保険や障害福祉のことなど、様々な現実を知ることが出来ます。

頑張っているなんて月並みな言葉は使いたくないのですが、いまを必死に頑張って生きている方の記事です。

もしあなたがどうでもいい、つまらない毎日と思って生きているその1日は、どこかで誰かがどうしても生きたいと思っている大切な1日なのです。

がんになり始めは「死」を意識しないで生きようと生活してきました。でも、気持ちも体調も良くなった今は「もしあの時死んでいたら、いまここに私は存在しないんだ」と思うようにしています。「死」を意識することで、「生」を心から感じることが出来るからです。生きているだけで幸せ、生きているだけで奇跡なんだと。



2019年06月21日

ステージ4のガンになった女性、スーザン ウォーカーが完治するまでの体験ストーリー!

USA1.jpg
「新発見。BLOG」
http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/424630080.html

※現在ブログは削除されています

「新発見。BLOG」さんは健康やライフスタイルについてさまざまな情報を紹介されているブログです。役立つ記事がたくさんあり参考にさせていただいています。上記リンクはステージ4になって自然療法で完治されたアメリカ人女性の記事です。完治された方の話を聞くと心強いですし、何より嬉しいですよね。


同じ治療をしたら治るということはありませんが、とにかく病気は病院や先生に治してもらうのではなく、自分で治すという気持ちが大切なんだといつも思います。ガンや病気は交通事故で運悪くなったものではなく、自分がつくったものです。だから病気は医者ではなく自分で治すもの。自分で病気をやめること。そのために素直に、学び素直に行動することが大切だと思っています。


肺がんステージ4・スーザン・ウォーカーさんの自然療法
 

鍼灸療法やハーバリズム(ハーブを使った自然療法)のクリニックに通い始める。中国人ドクターの特別な食事療法、キャベツ、しいたけ、ゴマやかぼちゃの種、豆腐、もやしでできた食事に加え、なすとズッキーニに青野菜を入れたスペシャルドリンクを始める。

↓ 

その他、加工食品、乳製品、卵、鳥のレバーを除く全ての肉は一切禁止。アルコールも禁止。火を通す物は軽いソテーするか焼くかゆでるだけ。油もテーブルスプーン2杯までという制限付き。発酵食品、揚げ物、電子レンジを使う物全てがNG。



さらにドクターから渡される得体の知れないもの(大量のハーブや白い粉、樹皮のようなもの、干し椎茸等が混ざったものなど)を持ち帰らされ、金属製ではないポットでお茶と一緒にグツグツ沸かしたものを1日8杯飲む。直接病気を治そうとするのではなく、弱った内臓を治癒し、舌の色を改善していくことを目標にする。



その後体に異変。食欲が減退し体重が61kgから45kgまで大幅に落ち、咳をすると血が混じるようになり前よりも症状が悪化。ストレスを解放するために出来るだけ最低でも毎日20分太陽光の下でリラックスして座るよう指導される。ストレスを無くすために仕事を諦めるよう促され、治療に専念。



毎日20分の日光浴にビーチの散歩、週に一度のストレスリリースのセラピー。食事も白もの(パンやパスタ、砂糖、白米など)、箱に入っている食品、鳥レバーを除く全てのお肉、塩胡椒、カフェイン、乳製品、ピーナッツバター、防腐剤入りのものは全てNG。食べるものは、ナパキャベツ、ちんげん菜、しいたけ、豆腐、もやし、ごま種とフジリンゴ。食事療法を調べていくうちにDr. フランシスコ コントレラスの“過度な炭水化物、脂肪分、たんぱく質ががんを増幅させる"記事を見つける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Otto_Warburg-300x202.png1930年代にノーベル賞をとったDr. オットー ワーバーグは、悪性の細胞は脂肪分とたんぱく質でエネルギーを増幅させることを発表した人です。また、彼は植物から生成される炭水化物は、がん患者に好転反応をもたらすことを示しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息を深く吸うことを始める。深呼吸は大量の酸素を肺に運び、血液を通して身体中を巡りがん細胞をやっつけてくれるとのこと。体重は元に戻り始め、食事はケール、オカラ、ほうれん草などの青野菜をもっと増やす。また、本当にお腹が空いていると感じた時だけ食べるようにし、1日に一回か二回の食事には玄米を食べる。



食材はフレッシュなものだけ食べ、冷凍物や缶入り食品はNG。砂糖の代わりにはわずかなハチミツを使用。飲み物は、緑茶かレモンかオレンジの風味をつけた蒸留水。また、キウイやブルーベリー、ブラックベリー、アボカドも食べ始める。気力体力も戻り、たくさん歩けるようになる。咳もほぼ止まる。



そして、18ヶ月後の検査でがんは消滅!がん告知を受けてから10年経った2015年の夏。がんが完全に消滅したままです!






2019年06月19日

文春オンライン「がんと共に生きる」

6363603C-3AE0-4E8B-B7FF-B3C610229D16.jpeg

文春オンライン「がんと共に生きる」
http://bunshun.jp/feature/medical-201712



いま、がんを患いながら仕事を続けている人々が全国に32.5万人います。2人に1人は癌になると言われ、昔と違っていまは「がんと共に生きる」時代です。このサイトではがんサバイバー、家族、医師など様々な立場からがんを語るインタビュー記事やコラム、がん予防方法や治療情報など、がんにまつわる様々な記事が掲載されています。


がん患者やその家族のリアルな声。がんになるとみなさん必ずと言っていいほど、同じがん患者さんのブログや記事を見ると思うのですが、これは情報収集と同時に同じがん患者同士共感出来るからだと思います。


乳がんの元SKE48メンバー、「恋愛とセックス、もうしない」と語る大腸がんの内田春菊さん、乳がんで全摘出を決めたAV女優の方。様々な職種の方のインタビューなどが掲載されています。これを読むと妊娠、乳房摘出など、女性特有の悩みはたくさんあるんだと気付かされます。


私は初発の手術の日が生理だったのですが、それ以降全く生理がありません。ガンが影響しているのか、精神的なものなのかホルモンバランスの崩れか原因はわかりません。とにかくガンと告知された頃は生きることが精一杯で自分が女性という感覚もゼロでした。もちろん性生活なんて考えられず、4年経ったいまでも主人とはありません。そういった面でも主人には申し訳ないと思っています。


がんは治療だけでなく、結婚や妊娠、家事や育児の分担など夫婦間の問題が色々と出てきます。こどもがいたらこどもへの告知や心のケアの心配。仕事やお金のこと。次から次へと問題が出てきます。私は悩みや問題が出てきた際にネット検索で気を付けていることは、自分のとって良い情報、ポジティブな情報だけを汲み取るようにしています。


そして私が、がんサバイバーの記事や本を読む時に思うこと。それは今、この時も世界中のいろんなところで同じ癌の方が「がんと共に生きている」ということ。そして、


私は一人じゃない。


と思える。それだけでも、とても心強い気持ちになります。





2019年02月10日

後腹膜平滑筋肉腫・手術から12年再発なし!香港在住の女性

taiwan.jpg
exblogブログ「平滑筋肉腫再発予防中」
https://hyjknkhk.exblog.jp/


同じ後腹膜平滑筋肉腫になり、ブログの記事から計算すると手術から12年再発なしで過ごされている台湾在住の方です。2006年暮れにお腹に違和感を感じ、帰国して2007年2月に手術されています。3年間お肉は食べず、魚介類と野菜中心の生活されています。再発予防のために漢方薬とイオン空気清浄機、高周波治療器、EMS、マイクロ波治療器などを行っているそうです。

平滑筋肉腫は予後が悪く再発が多いということはもちろんご存知ですが、病気であった事など殆ど忘れて生活されているようで、とても羨ましいですね!もちろん再発防止の努力は日々忘れたことはないそうですが。そして毎日くよくよせず笑って生きることを大切にされています。これは、癌を克服された方の共通点です。

癌は治療が一段落しても、絶えず「再発」の不安がつきまとう病気です。それが、癌という病気を厄介で煩わしくしています。「完治」という言葉を使うことが出来ないからです。その不安は、実際にがんになった人にしかわかりません。毎日明るく生活していると、「なんだ、ステージ4って言ってたけど大丈夫そうだよね」といわれた事もあります。もちろん同情して欲しいわけではありませんが、「私の気持ちなんて誰にもわからないよなぁ」と思った事もあります。でも、私だって例えば障害者の気持ちや借金をしている人の気持ちなど、すべてわかるわけではありません。

大切なのはその人の気持ちに寄り添ってあげる事だと思うんです。相手の気持ちを想像してあげること。何が出来るかわからないけど、何かして欲しい時は何でも言って欲しいと伝える事。そして、
「あなたが大切で大好きだ」と伝えてもらう事が何よりも何よりも心強いと思っています。



2019年02月09日

平滑筋肉腫ステージVから再発なしで10年経過!ハワイ在住の女性

hawaii.jpg

Amebaブログ「癌宣告から10年生存達成しました」
https://ameblo.jp/naturalhealth-hawaii/


ハワイ在住の同じ後腹膜平滑筋肉腫の方のブログです。腫瘍が悪性とわかってから、ネットで同じ病気の方を探し、治療法や毎日の生活など、いろんな情報を得ようと思いました。でも、どの方も亡くなられた方ばかりで、本当に落ち込みました。今思えば、この行為は本当に良くなかったと思っています。


不安、恐れ、とにかくネガティブな気持ちにアンテナを合わせてしまっていました。これでは治る病気も治りません。そして何より、毎日がつまらないですよね。癌であってもなくても、時間だけは平等です。毎日24時間、みんな同じ時間を過ごしています。その時間を幸せと思って生きるか、不幸と思って生きるかは自分次第です。


同じ病気でも、再発なしで10年も生きていらっしゃる方がいる!本当に心強かったです。生存率が低いと言われている平滑筋肉腫でもこうして元気に生活している方がいる。しかも再発なし!この方は抗がん剤治療を断り、ローフードの食事療法で再発予防をしてこられた方で、その事もとても参考になりました。


ネットでは末期がんから生還したお話や、書籍などもたくさんあります。ぜひ、こういった希望のある話題に目を向けて、気持ちも明るくしていきましょう。同じ癌でも一人ひとりみんな違います。生存率や再発率に惑わされることなく、自分と向き合ってこの素晴らしい世界を毎日素敵に生きていきたいと私は思っています。



プロフィール
マロンさんの画像
マロン
はじめまして。2015年に後腹膜の平滑筋肉腫(がん)を発症し、再発、転移していますが、絶対大丈夫!必ず治してみせる!と様々な自然療法・代替治療に興味をもって取り組んできました。病名がわかった時、ネットで同じ肉腫の方を探しましたがブログをされている方があまりいらっしゃらず、また病気のことについての情報も少なく不安な思いをしました。そこから自然療法や代替療法に興味を持ち、いろんなことに取り組んでいます。治療法にこれが正解というものはありませんし、私がおすすめしているもので絶対治るということではありません。ただ、ひとりでも参考になってくれたり、同じがん患者さんとつながれたら嬉しいなと思って更新しています。沖縄の生活や大好きなハンドメイドやDIYも紹介しています!
プロフィール
カテゴリー
検索
最新記事




有機野菜や無添加食材など安心食材を詰め合わせ!






ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。