アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2019年07月22日

374.あるへのモンハン日記 その1

 いいかげん整理しないとどんどんモンハンの思い出が貯まっていくよー!
 ってことで、今日は5つの動画を晒します。

 まだまだモンハンを始めて日が浅い、初心者まるだしの初々しい動画になっております(笑)
 そのうちネタバレも含むから注意ね。

↓初見ボルボロス戦。昔の記憶から手に馴染んだライトボウガンがガンランスを使おうと思ってたんだけど、意外にもランスがすごく使いやすくて、当分の相棒はランスに決めたところです。なによりガードした時の音が気持ちいい。


↓初見トビカガチ戦。超ビビッてる(笑)
 なかなか奇妙なトドメでした。


↓マルチプレイっていいよねって動画。みんなでわちゃわちゃしてる感じ、たまらん。ゲームに慣れて、目的を持って、高難易度のクエストに行ったりすると、その存在がうっとおしくもなるんだけどね。この頃はね、いいよね。


↓背中を任せられる仲間を得た。自分も彼の背中を守りたいと思う。だから強くなろうと決めた。


↓これが連携プレイだ!

2019年07月18日

373.祝! 来場者累計2万人!

 訪問者カウンターが20000人を超えました。わーい、すごーい。
 ゲームに換算すると20本分ですね(笑)
 しかし、私の実績を超えるにはその15倍必要ですよ、うへへ。まだまだですなぁ〜。

 ということでいつもご来場ありがとうございます。最近はモンハン漬けの毎日でレビューをあげる予定がありませんが、さすがにそろそろ熱が冷めてきたのでアイスボーンの前に何かやろうかどうしようか考えてます。
 モンハン内での動画も増えてきたので、そのうち晒しておきたいですね。

 いやね、これはね。まじでね。面白いよ。終の棲家にしても良いと思いました。正直。最大級の賛辞です。
 こんなにも美しく、こんなにも作り込まれていて、そしてこんなにも懐かしい。本当にG級が待ち遠しい。

*モンハン等ある種のゲームにおけるプレイヤーの住み分けとして、「ガチ勢」「エンジョイ勢」という呼び方があります。
 自分でもわかっているつもりでしたが、自分はかなり「ガチ勢」寄りのスタイルなんだなと、最近改めて実感しました。
 だから何って感じですけど(笑)

2019年07月02日

372.孤独は常に隣に

 おはようございます。あるへです。

 いまMH:Wではマム・タロトのイベント真っ最中……というかあと二日程なんですが、いやね、楽しさと虚無感が同居して大変ですわ。
 この一ヶ月モンハンしかしてないのでネタがないのですが、今回はちょっと愚痴を吐こうかと思います。

 マムよマム。タロトですよ何といっても。
 私は別に、好きにさせてもらうし、好きにやればいいと思ってます。野良には野良のやり方があるし、いちいち指摘するのも面倒なので、思い思いのやり方で攻略してくれればいいと思ってます。

 私だってこのイベントが初めてのマムでしたし、動画を見て立ち回りを勉強するまでは野良の鉄砲玉と何の変りもありませんでしたし、だから「追跡レベル1だからこう動け、2になったらこう動け」とは言いません。そこまで詳しく知らないし。「大砲をもっと使え」とも「赤熱化したらタルGは温存しろ」とか「痕跡を集めろ」とか毛頭言うつもりはありません。

 痕跡は私が集めます。部位破壊も私がやります。私は槍でまず死にませんから乙チケットも譲ります。全滅しても構いません。わざわざサインで落石ポイントに全員集合させなくとも、私が挑発の装衣で釣り出しますので大丈夫です。頭の黄金剥ぎ取り中は私がガジャブーの間に立って、投げナイフをガードします(笑)←めっちゃ感謝されたことあります。爆弾には無力ですけど。

 でもね、追跡レベルを上げるのに、足跡と部位破壊以外にも方法があることは是非とも知っていてください。
 金ぴかガジャブーにハジケ結晶を当てて落とす落とし物と、カッパーカラッパがかっぱらってる物品にも追跡ポイントがあるんです。
 ごく微量ですがチリツモなんです。
 私がこれを集めてるお陰であなたたちは一周行って帰ってきただけでレベル3や4のクエストに挑戦できるんです。もう角折り圏内なんです。

 何が言いたいかって?
 私のプレイを傍から見て「寄生」と勘違いして、エリアから追い出されるのがすごく悲しいんですよ……。
 良かれと思って、一生懸命走り回って痕跡集めたのに、パーティーから蹴りだされたり、集会エリアから蹴りだされたり。
 ものすごくやるせなくなります。泣きたくなります。

 でもここでしか手に入らない強力な武器があるし、頑張りますとも。

 それに、それはほんのごく一部に限った話です。
 そりゃ物理的な問題で「入れる」部屋を探すのも一苦労ですけど、多くの場合において、マム・タロトとの長い戦いは非常に熱く、感慨深く、白熱します。楽しいです。角を折った時のカタルシスは何物にも代えがたいですよ。
 言葉の少ない、戦いを通しての交流は、よくギルカ交換に発展します。

 だから別に、多くの戦友について、あるいはこのイベント自体についてとやかく言いたいわけじゃないんです。たまに出くわす無知で傲慢なプレイヤーに煮え湯を飲まされるのが、あーあ、って感じなだけです。

 そんな、楽しいけれど、欲しい武器に限ってまったく出てくれない、「鑑定ガチャ」、あと二日、頑張ります。(建前)

 いやもう疲れたんで早く出てください。普通の狩りにも行きたいです。(本音)

 皇金の弓・飛雷! でろ〜〜〜〜〜〜!!!

 ガイラシリーズでも、あるいは、の方がいいじゃんって思うでしょ?
 私がこのイベントに参加し始めたの、ストーリークリアして割とすぐだったんですよね。
 歴戦個体も満足に倒せてないので、珠のレパートリーが少なくて、そんな中での属性解放はものすごく尖った装備にならざるを得ないんです。重すぎて使えないよ><

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告