アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2021年09月26日

468.ネタ切れ

 一週間ってあっという間ですよね。自分のゲーム事情で言えば如くとオデッセイ交互にやってるせいか、進みも遅くて。別に毎週更新しようとか固く誓ってるわけでもないのでレビューの代わりのネタ探しもしてるわけでもないですし。
 いや、一応、考えてはいるんですよ。私の仕事、意外と体力系で、作業中は大汗かきながら作業に没頭するんですが、その間頭は割と別のこと考える余裕があって、その時に次レビューが間に合わなかったらこんなこと書こうとか考えてるんですよね。
 でもさー、その時ってアドレナリンどばどばなんで結構ポジティブにいろんなネタが思いつくんですが、帰ってくるともうへとへとになっちゃって、だいたいその日は何もできなくなるんです。
 で、翌日はテンションが並に戻って、冷静にそのネタのことを考え直すんですよ。そうすると、これの何が面白いんだろう、とか、ぶっちゃけゲームのレビューブログでいったい誰が私のこんな個人的なことを知りたがるんだろうとか、そもそも何もしたくない、ゲームしたい、とか、いやでもやるゲームと言ったらもうアレって決まってるんでやりたくないっていうかw
 そんなグルグル状態で昨日は一日中YouTube観て過ごしてしまいました(笑)

 そんな感じでね、意外と書けないんですよー><
 攻略中のゲームの日記とかね、書くこと決まってれば気は楽なんですけどね。それ書いちゃうとネガティブな情報が多くなるし、言いたいことここで言っちゃってレビューに書けなくなりそうだし。

 ああ、いや、そんなことはどうでもいいや。
 だもんで誰も知りたがらない個人的なこと、今更だけど呟いてとりあえず更新しまーす。

 この前、私は好きなものはとっておくタイプなのかなーって言ったじゃないですか。
 最近のこと思い返してみて、やっぱそうかもしれないって思ったんですよ。

 食に関しては私自身あまり拘りが無いので、そういうことは感じにくいのですが、ゲームとか、やりたいこと、やるべきこと、やりたくないこと、などが一緒くたになった時、どういう優先順位をつけるかなって考えたとき、かなりこの「好きなことは後に回す」って性向が出てるなーと思ったわけです。

 たとえば今回のこの、何にもやりたくない病も、実際そのメカニズムが結構邪魔してて。

 本心としてはゲームが一番なんです。やりたくない如くだろうと、やりたいオデッセイだろうと、とりあえずコントローラ握れればいいんです。つまり一番やりたいことはゲームなんです。
 でもそれと同時に、ブログの記事の更新だったり、次のワクチン接種の予約だったり、今月のお金の帳簿付けだったり、今のうちにやっておかなきゃならない事柄もたくさんあったんですよね。
 これらはぶっちゃけやりたくないことです(笑)

 ってなった時に、じゃあとりあえずゲームやりながら他のことも追々潰していこう、ってならないんですよ、私の場合。
 どれもきっちりケジメをつけたい、それまでは他のことに手を付けたくない。
 そして好きなことは後顧の憂いを断って没頭したい、という欲求がすごく強いのです。

 だから、些事を解決せずにゲームは出来ない。しかしやりたくないことはなかなか手を付けられない。悶々としつつ別の場所に逃げ続けるっていう結果になってしまったんですよね。

 やる気があればすごく気持ちよく効率的にぱぱぱっと全部終わらせて、すっと本命に持って行けたりするので、この性格も欠点ばかりじゃないんですよ。
 躓くときついのは誰でもそうでしょうけど、その振れ幅が大きいていうか、ハイリスクハイリターンな生き方してるなぁって。

 現実とゲームの比較だけじゃなくて、たとえば以前コメントで、「私はシリーズものは死んでも最初からやる」って言ったんですよ。
 実はこれもそのメカニズムが働いていて。
 一番やりたいのは当然、最新作です。この最新作を余すところなく楽しみ尽くしたい、であればこそこの土台となっている前作、前前作はちゃんと知っておきたいんですよね。

 ファイナルファンタジーとかは、さすがに乳離れする前から遊んできた作品なので、今更12がやりたいから1から連続で遊ぶ、とかいう暴挙には出ませんけど(笑)
 シリーズ通して知らない作品とか、三作程度の塊であれば、可能なら最初から遊ぶことが多いです。

 流れを意識してるっていうのかな。
 ここだけの話、以前遊んでたけどしばらく遊んでないゲームとかあると、私、それまでのデータ消して最初から始めちゃうんですよ。

 めんどくさい奴だなーって心から思います(笑)
posted by あるへ at 00:27| Comment(0) | 日常のこと

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告