アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2021年09月10日

466.奴は死んだのさ

 はい、予定通り攻略が間に合わなかったのでぐだぐだと適当なこと語りますよ。このペースだと来週の金曜にも如く5のレビューは間に合わないかもしれない……。

 以前、如くのストレスに負けたときはボダランに逃げてるって話したじゃないですか。Xboxでは攻略したことのないゲームすなわち初めて遊ぶタイトルでありながら、過去にPS4でプレイしたことがあったり、ボーダーランズシリーズで括ればもう遊び方は体に十分染み込んでいるので変に気負うことなくリラックスしてダラダラ遊べる安心感があったんですよね。ついでにボリュームもすごいじゃないですか。(ゲーム開始時の信じられないほど長いロードを除けば)言うことなしだったんですけどね……。

 あいつは…死んだのさ…。

 バグに掴まって抜け出せなくなり、泣く泣く攻略を諦めました。

 なんかねー、兆候はあったんですよね。
 端的に言うと、「サンクチュアリにファストトラベルすると、無限ロードに陥り、その後Xboxがクラッシュする」というバグです。
 ゲームが落ちるんじゃないんですよ? Xboxが落ちるんですよ!?

 後になって考えてみて、設定がパフォーマンスモードだったのが原因だったのかなーとか予想立ててますけど、いちいちXboxを起動し直して、ありえないほど長い初期ロードを繰り返して検証する気には到底なれないのでね、もうやめました。

 だったらサンクチュアリ戻らなきゃいいじゃんって思うかもしれませんけど、ボーダーランズ経験者ならあそこがゲーム的にどれだけ重要な場所かお分かりですよね(笑)
 私はゼインでプレイしてたのですが、セーブデータ的に既にサンクチュアリがポップ地点として記録されてるようで、セーブをロードしたら即座に無限ロードが始まってしまうのですよよよ……orz

 様々な部分で不満はありつつも、やっぱボーダーランズだなって、なんだかんだで面白かっただけに、お別れは辛かったです。
 ちくしょうテメェ、DLCだって全て買ってあるんだぞ。

 アプデで解消されるか、そうでなければ私がX|Sを買ったときに、また恐る恐る遊んでみようかなって感じで、もう封印状態です(マシンスペックが高ければフリーズ・クラッシュは回避できるかも、という淡い期待)。

 だもんだから、次なる駆け込み寺は何にしようって結構悩んだんですよね。ボダラン3みたいな自分にとって都合の良い、知らないけど知っている、時間を忘れて夢中になるほどクセが強くもなく、少し時間がたってもすぐに思い出せる、そんなゲーム。

 ありました。
 アサクリオデッセイ(笑)
 いやー、ハマりそう、ってかハマってる。最初から難易度ナイトメアで遊んでます。暗殺が出来ない征服戦争がめちゃくちゃきついっす!
 頼むからバグったりするなよ。



 あー、如く、もうやりたくねぇなぁ。なんだかんだでたぶん5は面白い方だと思うけど、それでもやっぱもう如くシリーズやりたくねぇわぁ。でもやるんだよなぁ。もうやり切らなきゃ済まないよ。なんならKemcoゲーももうやりたくねぇよぉ><
 でもやっちゃうんだよなぁ。
 私はいったい何のために、誰と戦ってるんだろう……。終わりは見えるけど、遠いよぉ。

 でもね、諦めない精神とか、計画性とか、アドリブ力とか、なんかね、今の現代人に必要な様々な精神力、鍛えられてると思います(笑)
 さぁ、みんなも実績解除プレイで根性を鍛えよう!
タグ:XBox One
posted by あるへ at 17:09| Comment(2) | 日常のこと

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告