アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2019年08月13日

376.あるへのモンハン日記 その3

 おはようございます。あるへです。
 今回も溜まった動画を吐いていきます。
 八月もいつの間にか半分来ましたね。最近の夏は暑さが殺人的で、情緒を感じる間もなく喘いでいると、いつの間にか過ぎている……そんな印象を受けます。日本でゆったりと四季を楽しむことは、もう不可能なのでしょうか。

 まま、そんなことは置いといて、八月が半ばということは、アイスボーン発売も刻々と近づいているということ!
 発売は9月6日(だったような汗)なので、きっと9月に入ってからの一週間は物凄く永いのでしょう……。
 私はと言えば、最近失速気味で、ログイン報酬とデイリーバウンティをこなしつつ冠の出やすいイベントクエストを少し回しては他のゲームに手を出す毎日です。
 それもいいんでしょうけどね。冠は大分集まってきましたし。このクエスト回す時は救難を撃って野良を入れてわちゃわちゃ攻略するのが最近の好みです。野良は、もう捕獲なんてシステムがあることすら知らないのではないかと言わんばかりに血の気の多い連中しかいないのですが、自分も一緒になってとどめを刺すまで攻撃し続けるのはなかなか楽しかったりします。
 捕獲したけりゃソロでやれってね、どんな結果を求めるにせよ、マルチよりソロの方がはるかに効率が良く、マルチプレイのシステム的なメリットはほとんど死んでるのが現状ですが、別に……そこまで不満はないかな。
 ベヒーモスとレーシェンを除いて人を呼ばなきゃクリアできないクエストなんかありませんし。

 さて、今回はそんなベヒーモス、エンシェント・レーシェンの動画。こうして見返してみると、DPSとしてはあんまりパーティーに貢献できてないなぁ。
 最近、片手剣にも手を出したから、このイベント期間中に練習に行こうかな。

↓マム・タロト最終日(だったかな?)念願の弓を手に入れたぞ!
376.1SS飛雷.png


↓続いてのイベントはベヒーモスだったので、ソロで練習中。運よくジャンプ成功したので……(笑)
 距離感とタイミングさえ掴めればそんなに難しくないみたい。理屈の上ではね(笑)


↓そして時間は流れ、我々は成し遂げたのだッ!
 極ベヒ討伐はフレンドさんも初めてだったので、この後めちゃくちゃ浮かれ騒いだ。
376.3SS極ベヒ討伐記念.png


↓その時の様子がこちら。改めて自分の動きを見ると、いくらサポート役とはいえひどすぎる……。


↓更に時は流れて今度はエンシェント・レーシェン。レーシェン以外にも牙を剥くものが多すぎてついつい恨み節。
376.5レーシェン恨み節.png


↓そんなあいつもめでたく撃破!って肝心な時に〜!?

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告