アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2017年02月11日

292.エネループレビュー

パナソニック eneloop pro 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き 大容量モデル K-KJ55HCD40



 Oneと一緒に買ったエネループプロのレビューというか感想というか。

 電池自体あんまり使わない生活だから気のせいかもしれないけど一本あたりが重い気がする……気がしない? やっぱ気のせいかな。有線360コン使ってたのもあるけど、Oneコン重い重い。

 充電器に差して充電してるとピーピー音がなります。私は神経質な方なので割とうるさく感じました。ちょっと触って位置を直してみたりすると、また別の変な音が出た(笑)
 機能的には問題ない仕様です。充電が完了すれば音も止みます。もう慣れました。あんまり触らない方がいいと思うよ。

 さて肝心の容量ですが、やっぱ長持ちしますね。
 Oneコンに入れてしばらくプレイしてますが、今のところだいたい一週間が交換の目安です。たまに、「あれ? まだ交換しなくていいの?」と不安になるくらいです。
(私は重度のゲーマーなので一週間ですが、ゲーム以外にやることいっぱいあるでしょ派なゲーマーさんですと二週間、三週間持つかもしれませんね)

 ただ、前述の通り普通の電池をほとんど使っていないので、むしろ通常の電池がどの程度持つのかがわかりません。私的には十分長持ちしているつもりなんですけど、どうなのかな。
 遠い昔、360コンをワイヤレスで使ってた時は、あっという間に電池が尽きてやってられねぇと思ったのですが、判断基準にはなりませんよね。

 コントローラでの操作が忙しいゲームなどは消費が早いと思うのですが、どうなんでしょう。常に交信してるから変わらないのか、ボタン操作の命令を送る分消費するのか。
 とりあえず電池が切れる二時間前くらいに「バッテリーが少なくなってます」通知が来るので、ここが検証タイミングですかね(笑)

 大事なこととして、充電しっぱなしはやっぱり良くないみたいです。あらゆる電池に言えることですけど、充電が済むと通電を止めるんじゃなくて、放電と充電を繰り返して現状をキープしているみたいです。なのでこのまま放置しておくと劣化が進みます。
 電池に限らず携帯ゲーム機、スマホ、ノートPC、電気自動車(笑)、などなど電気を電池に充電するタイプの機器は、充電が終わったら充電器から取り外し、使わない場合は電池を取り外しておくのが一番長持ちする方法です。

 買ったエネループの取説に正しい充電の仕方が書いてあって、それによると、

 充電器をコンセントに差す→電池を嵌めて充電する→(充電完了)→「充電器」を取り外す→電池を取り外す

 だそうです。

 もっと早く知ってればなぁ。最近Vitaの電池の持ちが危うくなってきて、いつ点かなくなってサポセンに送る羽目になってもいいようにクレジットカード情報を削除しました(笑)
 Vitaって電池内蔵だから自分で取り換えられないのよね。
 PSPでごにょごにょ出来た時代はPSPの型番とバッテリーが重要だったから、その対策も兼ねてるんでしょうか。
 他のどこにも刺さらないゲームソフト、メモリーカード、取り換えられない電池と、これでもかというほどの悪用対策を、購入当時は感じました。
 その代わり、その専用特化されたデザインのお陰でコンパクトなわりに高性能なんですけどね。メモリーカードなんて、小指の爪ほどしかないんですよ(笑) ちなみにゲームソフトは親指の爪二枚ってところでしょうか。この小ささでPS3に勝らずとも劣らずってんだから驚きです。

 さてさて、なぜこんなしょうもない記事を書いたかというと、最近キラーインスティンクトとデストラップ:WoVHとレッドデッドリデンプションを同時攻略してまして、そのどれもがコンプ(あるいはマルチを除いた準コンプ)までものすごい時間を要するタイトルなんですよね。
 いずれも着々と進んではいるのですが、当分記事はあげられそうにないのでこのような茶番でお茶を濁しとうございます。
 最後まで見てね。

↓まったりその1
 レッドデッドリデンプションよりとある中盤ミッション。
 大砲はこの時初めて使ったのですが、何発か撃って弾速と重力落下の具合がわかったので適当に撃ってみたら、ラッキーショット発動。
 自分でもびっくりして今の録画しようかどうしようか迷いつつわたわたしてます(笑)


↓まったりその2
 キラーインスティンクトより。
 一月ほど前の、私がKIを始めたばっかりの頃のランクマッチ。
 双方動きが初心者すぎてほのぼのしちゃう。
 これを撮っておいて、私がKIを一通りやり込んで区切りをつけ、レビューを書こうとした時、戦い方はどのように変わっているのか!? 上手くなったのか!? っていうのを感じたくて録画しました。


↓まったりその3
 デストラップ:ワールドオブヴァンヘルシングより。
 トラップを設置しおえたのであとは高みの見物。
 玉座から勇者を待ち受ける魔王の気分です(笑)
 ……とか考えてたら最後押し込まれて1乙するというなんとも恥ずかしい結果に。
 動画的にはおいしいと言えるのか。


 おしまい。

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告