アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2019年03月04日

Victor Vran 本編ースキルチャレンジ系

〇本編ースキルチャレンジ系
・Tactical Vran
 一度の攻撃で25体の敵を倒す。
・Demonomicon
 一度のデーモンパワーで50体の敵を倒す。
・Abstinence Kills
 消費アイテムを使わずに500体の敵を倒す。
・Utilizer
 100体の敵を同士討ちで倒す。
・Tzar Bomba
 一発の攻撃で2500以上のダメージを叩き出す。
・Steady Hand Vic
 ショットガンか鎌(とギター)の通常攻撃で、25回連続で好連携(Split-timed attack)を出す。
・Slash and Slash
 ソードスキル「Slash」を3秒間に5回発動する。
・Gunslinger
 ショットガンスキル「Aimed Shot」を3秒間に10回発動する。
・Bonetti's Offense
 レイピアスキル「Charge」を8秒間に4回発動する。
・Ballistic Vic
 ハンドモータースキル「Fire Lake」の持続ダメージを10回発生させる。
・Cruel Giant
 5秒間に10匹の子蜘蛛を踏みつぶす。


 一度の攻撃がなんでもいいのかちょっと曖昧ですが、正攻法で行くならハンマーのチャージ攻撃でしょうね。本作の敵はめっちゃわらわら出てきますから、スケルトンや蜘蛛あたりが狙い目でしょう。

 敵の中には全てのオブジェクトにヒット判定のある攻撃を出すモンスターもいます。
 たとえば迫撃砲よろしく遠方から砲撃してくる水色の蜘蛛や、死ぬと自爆するオレンジ色の小さな蜘蛛などです。ブラッドマザーの子蜘蛛吸収も同士討ちになるかは不明です。

 ダメージの過多は武器の種類や性能、ダメージ倍率などに因るので、きちんと狙えば2500ダメージは序盤から達成できます。
 自分にBrutalityのバフを付けるLiquid Madnessを飲みつつ、紫色の祭壇(Shrine)でバフをもらいつつ、デーモンパワーのBlinkで敵にVulnerableを付与してハンマーの最大溜め、カードでクリティカルダメージ倍率や近接ダメージの底上げを忘れずに、ってところでしょうか。
 逆に言えばちょっと狙って準備しないと、いつまでたっても一発でこのダメージはなかなか出ないと思います。

 好連携は私が勝手に使ってる呼称です。英語での表記はSplit-timed attack。
 通常攻撃のクールタイムが終わる直後に通常攻撃を出すことで、Split-timed attackとなり、それぞれの武器に則した特別な効果が攻撃に付与されます。
 本作では連打や押しっぱなしでも通常攻撃が可能ですが、リズミカルにボタンを押すことで強力な攻撃になるってことですね。

 ソードスキルのSlashは、Slashがクリティカルヒットすると即座にクールタイムがリセットされるという特徴があります。このルールを使って、本来のクールタイムを待たずに連続で使用してみようという実績です。
 が、攻撃範囲が狭く、密着すると攻撃が当たらない上、敵がいっぱいいると逆にターゲッティングがし辛く、Vulnerableの付いてない敵にSlashしちゃうこともザラです。
 デーモンパワーと武器スキルのクールタイムをリセットし、おまけにヘルスも全回復しちゃうAmbrosiaを装備するとちょっと余裕ができます。
 あとは硬い敵にSlashを連続で叩き込むのもOKです。
 その場から動かない場合、通常攻撃の段数が減るのでちょっと慣れがいります。
 通常攻撃×3→Slash→通常攻撃×2→Slash→通常攻撃×2→Slash……

 ショットガンスキルAimed Shotは、この攻撃で敵を倒すと即座にクールタイムがリセットされるという特徴を持っています。
 つまり、Aimed Shot一発で倒せるような弱い敵を集めてボタンを連打すればいいのです。

 レイピアスキルCharge自体は、前方に突進して敵を攻撃する直線範囲攻撃に過ぎません。
 しかし、もう一つのスキルであるCoup De Graceで敵を倒すと、Chargeのクールタイムがリセットされるというシナジー効果があります。
 また、このCoup De Graceはクールタイムが3秒という破格の短さです。
 これを利用して、弱い敵をかき集めてChargeとCoup De Graceを交互に素早く発動させるのが鍵になります。
 念のためAmbrosiaも装備しておきましょう。

 ハンドモータースキルのFire Lakeで作ったダメージゾーンに敵を留まらせて10回ダメージを与えればいいはずです。
 英語表記では一体の敵とは書かれていないので、複数集めて挑戦してみましょう。Fire Lakeから出て来そうになったらExplosive Jumpで押し込むか、ライトニングガンと違い自傷判定はないので自分も一緒にFire Lake内にいるといいともいます。

 蜘蛛を無限に生み出す気色悪い物体(……見ればわかる)を壊すと、その残骸から3〜4匹くらいの子蜘蛛(Mite)が出現します。
 歩いたりローリングして上を通過すると潰れてしまうので、気をつけながら10匹以上集めて一気に踏みつぶして回りましょう。
 どうしてもできなければ、Mordra the Bloodmother(卵天国なあのボス)が遠距離攻撃の緑の弾を吐きだす時、その着弾地点に20匹のMiteが発生するのでそこで狙うのが確実です。


目次に戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8609111

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告