アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2019年03月04日

Victor Vran 本編ー全般

〇本編ー全般
・Ding!
 レベル10になる。
・Demon Hunter
 レベル30になる。
・V for Vran
 レベル50になる。
・Show-off
 Hexを5つ起動した状態で2500体の敵を倒す。
・Serious Vran
 Hexを5つ起動した状態で15000匹のモンスターを狩る。
・Legendary
 レジェンダリ―武器を装備する。
・We are the Champions!
 25体のチャンピオンやタイラントを倒す。
・In It For The Gold
 所持金が15万ゴールドに達する。
・Steamed Up
 GebaNと取引する。
・De-chromer
 Chromatic Essenceを倒す。
・The Silencer
 Screeching Calamityを倒す。


 レベルについて
 本作ではレベルアップしても、メニューを開いて報酬を選択しなければレベルは上がりません。この仕様を利用して、低レベルで進行することで敵のインフレ強化を抑え攻略することが出来ます。このメリットは、割合ではなく絶対値で機能するスキルやカードを有用に扱えるという点です。
 gain health on hit(ヒット毎にヘルスが回復する)は絶対値回復のため、レベルが上昇し、ヘルスの最大値が上昇するとともに効果が相対的に薄れていきます。
 また、デーモンパワーのHeartbreakerのように小ダメージを一定時間与え続けるような効果も、高レベル帯では雀に涙ですが、敵のレベルを抑えることで相対的に大ダメージになるように仕向けることが出来ます。
 これらの考え方は主に難易度ハード攻略、パーマデス攻略で真価を発揮します。
 また、レベルアップを長時間忘れていたからといって今まで取得した経験値が無駄になることはありません。

 Hexについて
 Hexとは、任意で設定できる縛り機能のようなものです。
 難易度カジュアルだと設定できませんが、難易度ノーマルだと一定レベルに達すると設定できるようになり、自由にオンオフを切り替えることが出来ます。
 難易度ハードだと、Hexは常にオン状態となり、任意に切り替えることができません。
 Hexは5種類あり、それぞれ以下の効果を持っています。

・Hex of Malice
 モンスターが50%多くダメージを与えるようになり、クリティカルヒットした場合、2秒間Crippleを付与するようになる。
・Hex of Pain
 ヴィクターが定期的に100ダメージを食らうようになる。
・Hex of Tenacity
 モンスターは120の追加アーマー値と自然回復力を持つ。
・Hex of Time
 モンスターの移動と攻撃速度が50%速くなる。
・Hex of Tyranny
 何体かのモンスターはチャンピオン等級に変化する。このHexによって変異したTyrant Championモンスターは、チャレンジのチャンピオンモンスターとしてはカウントしない。

 以上五つで、Hexを一つ起動する毎に10%の経験値ボーナスと、5%のドロップアイテム増量ボーナスが得られます。

・補足・
 Hex of Painの定期ダメージは「ノーダメージで〜」系のチャレンジに影響しません。Hexを起動して挑戦する必要がある場合、これを付ければ実質一つリスクを減らせます。

 Hex of Tenacityは敵対する全てのモンスターに追加でアーマー値を提供します。もともとの敵がアーマー値50を持っていたら、その敵のアーマー値は170になります。酷いと370とか手が付けられないことに……。
 アーマー値が相手のアーマーピアシング値を超えていると、攻撃が弾かれることになって、満足にダメージを与えることが出来なくなってしまいます。このHexを起動するときはカードのThe Beastなどを混ぜてアーマーピアシング値を意識するようにしましょう。
 ただ、全てのデーモンパワーや消費アイテムの爆弾など、敵のアーマー値を無視できる攻撃方法も多彩なので、拘り過ぎるのも勿体ないです。
 リジェネは序盤こそ相手がもりもり回復していく様を見られるものの、気にするほどの効果ではないです。

 Hex of Tyrannyは効果にある通り、出現するモンスターの一部がチャンピオン級のモンスターに変異して出現します。名前に「Tyrant Champion of〜」とあればソレです。
 マップに出現することが設定されているもともとのチャンピオン級のモンスターは頭にTyrantとは付いていない純正チャンピオンです。チャレンジではこの純正チャンピオンがカウントの対象となります。
 慣れてくれば変異チャンピオンはただ硬いだけのおいしくない敵ですが、チャンピオン級は総じてデーモンパワーを使ってくるので油断は禁物です。

 Hexを全部起動しての総撃破系実績は、初見プレイからちまちま攻略しつつ達成を目指すと結構終盤までかかります。
 チャレンジの中には全Hexを起動した状態で敵を倒せとかのものも多いし、何より実績コンプを目指す上でもう一個多い桁数の敵を狩ることになるので、厳しければ最初はオフで楽しんでも構わないと思います。

 レジェンダリー武器は手に入ればスペアはいらない一生物になります。
 何故なら、自分のレベルアップとともにその武器の攻撃力も適正まで引き上げられるからです。逆に余剰が多くなってくると処分に困る装備品でもあります。

 GebaNは世界のどこかにいる特別なアイテムを売ってくれるWraithです。
 マップを隅々まで探索していればいずれ会えることでしょう。
 まぁ……。
 ザゴラビアのCemetery GroundsとThe Merchant Quarter、それからBottomless Pit、Cauldron of Chaosにいるんですけどね。
 あと、各DLCのHUBにもいます。

 各ボス撃破系の実績ですが、本作のボスはアクションゲームらしく攻撃フェイズ、防衛フェイズみたいなターンがあるので、単純なバ火力でのごり押し戦法はなかなか通用しないようになっています。一気呵成に攻める場面と引き際を考えて、あとはそれぞれのボスのギミックをよく考えてプレイすれば、バランスブレイカー的なボスはいないと思います。


目次に戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8609091

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告