アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2019年01月23日

355.Jump, Step, Step

 おはようございます。あるへです。
 本日はこちら「ジャンプ、ステップ、ステップ」のレビューです。

 少し前にレビューしたI, Zombieと同様、お手軽インディーゲームです。
 が、ちょっと舐めてました。
 要は手持ちの命令を組み合わせてロボットをゴールに導けばいいのですが、お馬鹿な私の頭では案外難しくて……(笑)

 一周目はなんとか自力で解きました。
 進め、進め、右を向け、ジャンプしろ、進めるなら進め、進めないなら左を向け……。
 プログラムを組んで、それがうまくいったときの達成感や、今組んだものよりも更に効率的でシンプルな回路に出来た時は結構楽しいです。
 ただ、命令もステージもすごく小規模なので、複雑な計算や複数解があるような奥の深いデザインではないんですけどね。
 そういったパズルを強く期待するとガッカリかもしれませんが、息抜きに楽しむくらいの「ゲーム」としてならちゃんと面白かったです。
 でも実績が一個だけ残ったので動画見てトレースしてしまいましたけど。

 何周もプレイするゲームじゃないんだからエンディングはちゃんと作った方が良かったかなとは思います。
 なんか、あの展開だと達成感を感じられないんです。

 本作は日本ストアにもあると思います。日本語ローカライズされていますが、完全に機械翻訳なので英語の方がまだマシと思えるくらい意味の通らない日本語の羅列が横行しています。
 加えてストーリーやセリフに関しても非常に稚拙なのでここは目を瞑って、ゲームのアイデア一発を見てやってください。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8496249

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告