アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2019年01月21日

353.I, Zombie

 おはようございます。あるへです。
 本日はこちら「アイ、ゾンビ」のレビューです。

 お手軽駄菓子ゲーですね。一晩で実績1000もらえたので非常においしかったです。ご馳走様!

 なかなかのアイデアゲーでした。
 超シンプルな操作でありながら、結構頭を使い、タイミングがシビアだったりするものが多いので、ボリュームは少ないといいつつも達成感はありました。

 自分がゾンビとなってステージ上の人間を全てゾンビに変化させればステージクリアなのですが、初めは自分一人しかいないので武器を持っていない無力な人間から狙っていき、徐々に軍団を作り上げていくのが定石です。
 銃持ちの相手には物陰に隠れて、出来るだけ間合いを詰めてから襲い掛かるなど一工夫が必要になります。
 実績の中には全30ステージのサマーステージを計15分でクリアするなどタイムアタック系の実績があって怯むかもしれませんが、それぞれのステージにはクリアタイムとトータルタイムがあって、このクリアタイムの合計がトータルタイムに反映されます。
 なので、1ステージずつタイムを詰めていけば割とあっさり15分は抜けるんですよね。

 でもってこのTA時の攻略の仕方は、(ほぼ)全員生存狙いのスター3つクリアとは少し攻略法が変わってくるのが、ちょっと新鮮な変化に感じ、感心してしまいました。

 シンプルゆえに手順を踏まないと歯がゆい思いをしたり、一つ一つのゲームバランスが若干シビアに設定されていたり(運任せな一面も)、自機のみ他のゾンビ達より足が速いので一瞬だけ前に出て盾になるなど、知識と戦術だけでなく操作に関しても慣れがいると思います。
 飽きるのも早いですが、数時間でコンプできるほどのボリュームなのでいいゲームだと思いました。

 ちなみにストアのPVで流れるうるさい曲は本編では使われていません。オプションに音量調節があるのも安心。じっくり考える頭を邪魔しない曲調なので助かりました。
 残念ながら、日本ストアには置いてないと思います(未確認なのでもしあったらごめん)。全て英語ですが、ストーリー等は皆無なので問題ありません。


どうでもいい追記
 Xbox本体のストア内で、ゲームのページを開くとPVが流れるじゃないですか。あれって、普段ゲームする時の音量と噛み合ってなくて、音量がめちゃくちゃデカイ時が多々あるのですが、どなたかこのPVの音量設定方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?


この記事へのコメント
めいちゃんこんにちは。

やっぱり経験ありますよね! 私だけじゃなくて安心しました(笑)
体がビリビリするくらいデカイのとか紛れ込んでいるのでホント勘弁してほしいです。

ストアを開いた後、画面右上の「…」のところから、PVの自動再生をオンオフできるオプションがあるのですが、この辺とかあるいは動画再生中にも音量を操作できるオプションが欲しいですね。

普段リモコンは使わないのでどこにしまったのか忘れてしまいました……。
Posted by あるへ at 2019年01月22日 13:24
あるへさんこんにちは。追記の件、面白かったです。私も経験があり、油断していると驚かされます(笑)。リモコンで調整しかないような気がしますが。
Posted by めい at 2019年01月22日 12:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8489989

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告