アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
おすすめクレジットカード3選!
モテるカード生活とは?! 令和時代必須スキルは株式投資!
主婦も会社員も学生も月10万円の副収入!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

WTO会合で日本敗訴に疑問の声・・・

韓国による日本産水産物の輸入規制を巡り、世界貿易機関(WTO)の紛争処理の「最終審」に当たる上級委員会が日本の主張を退けたことについて、WTOで26日開かれた会合では、各国から「これでは紛争の解決にならない」と疑問視する声が相次いだ。WTOの紛争処理制度の問題点を指摘する意見も多く出た。

通商筋によると、会合で「第三国」として意見を表明したのは、米国、欧州連合(EU)、カナダ、中国、ブラジルなど10カ国・地域。米国は「一審」の紛争処理小委員会が日本の言い分をおおむね認めたのに、上級委で逆転敗訴となったことへの疑念を示した。

このニュースを受けてネットでは、

「お金と活動でおかしな判断をするこういう機関がある国連には拠出金を払うのはやめた方がいい。」

「だろうね。通常八人はいるはずの審査員?がこの時は三人しかいなかった。そう言うような細工をしないと逆転判決なんてあり得ない。しかも判断しただけで、あとは勝手にして。流石に禁止しろでは、被災地を迫害しているのがあからさまになるからな。余りに無責任だし外部から干渉されて判断変えるなんてあってはいけない。」

「委員への利益供与や嘘の吹き込みも厳しく調べるべきです。かなり異常な状態でした。いずれにしろ資質がない人が上にいて影響があることがわかったので制度の改革は必要。」

「本当に。なんかロビー活動の感情論に、論理が通らなかった感が否めませんでした。きちんと事情を分かっている各国からの援護射撃はうれしいですね。ついでに、ここだけでなく至る所で感情だけで事実をゆがめる韓国の国民性を疑う声もあがってくれたらいいのに。世界が韓国の言うことを信用しなくなればいい。」

「これはスキャンダル。表に出なくてもWTOの権威は失墜。紛争処理が公正でないことが明らかになったわけで、きちんと8人でやり直すか、3人は弾劾されるかしないと後々禍根を残す。」

など、多くのコメントが書き込まれている。

posted by あや at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際

猫が不明、英財務省パニックにwww

【ロンドン時事】英財務省で「ネズミ捕獲長」の公式の肩書を持つ雇われ猫のグラッドストンが一時行方不明となり、省全体がパニックに陥る騒ぎがあった。

 ロンドン中心部の官庁街ウェストミンスター周辺で大規模な捜索が行われた結果、無事見つかり、省内も落ち着きを取り戻した。大衆紙サンがこのほど伝えた。

 グラッドストンは3歳の雄の黒猫で、財務省のマスコット的な存在。報道によると、9月中旬に一時行方が分からなくなり、同省幹部から職員たちに捜索を指示するメールが送られた。その後すぐに見つかったが、どこにいたかは明らかになっていない。

 グラッドストンはもともと野良猫だったが、動物愛護施設に保護され、2016年に財務省に引き取られた。庁舎内外で住み、餌や生活費は複数の職員が負担している。名前の由来は19世紀の英国を代表する名宰相で、財務相も長く務めたウィリアム・グラッドストン。省内で「最も人気のある同僚」だという。

 グラッドストンの公式インスタグラムには、「臆測報道が流れているが、私には何もコメントできないのは明白だ」との投稿が掲載された。コメント欄には「戻って来てくれてうれしい」との声が多く寄せられている。

 英国では、首相官邸「ダウニング街」の猫ラリーを筆頭に、外務・英連邦省や内閣府にも猫が住んでいる。ダウニング街には多くのネズミがいることから、16世紀ごろから駆除のために猫を「雇う」習慣が続いているとされる。 


引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000005-jij-eurp
posted by あや at 12:10 | TrackBack(0) | 国際

ポルシェ、ディーゼル車販売撤退 VW排ガス不正受け

ドイツの高級車大手ポルシェは23日、ディーゼル車の販売から撤退すると発表した。親会社のフォルクスワーゲン(VW)のディーゼル車の排ガス不正問題を受け、ディーゼル車への風当たりが強まっていた。今後は電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)を増やしていく。

 独大手自動車メーカーがディーゼル車の販売から撤退を表明するのは初めて。ポルシェは今年2月からディーゼル車を販売しておらず、今後も売らないことを決めた。17年のポルシェの世界販売に占めるディーゼル車の割合は12%だった。19年に初のEVスポーツ車「タイカン」を発売するなど、25年までに新車販売の半分をEVかHVにする計画だ。

 ディーゼル車をめぐりポルシェは、排ガス検査時に有害物質を抑える不正ソフトを搭載していた疑いがあるとして、独当局から6万台のリコールを命じられるなどしていた。(ロンドン=寺西和男)


引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000008-asahi-int
posted by あや at 11:10 | TrackBack(0) | 国際
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。