広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月26日

ライフオーガナイザーの年収は低い?資格取得にかかる費用と期間は?

ライフオーガナイザーとは、簡単に言えば片付けのプロ。

といっても家政婦さんみたいに、掃除するのが仕事ではありません。

ライフオーガナイザーが改善していくのは、もっと根本的な問題です。

ライフオーガナイザーとは、クラアントの整理整頓ができるようなアドバイザー。

収納や片付けのやり方について、アドバイスする役割を持っています。

1273242.jpg



ライフオーガナイザーになるには?


ライフオーガナイザーになるには資格取得が必要です。



ライフオーガナイザーの資格には2種類あります。


・ライフオーガナイザー2級認定講座&合格


・ライフオーガナイザー1級認定講座&合格


いきなり1級の資格を取得することはできません。

最初に2級の資格を取得してから、1級の講座を受講できます。


ライフオーガナイザーのメリット


ライフオーガナイザーの認知度は高くないので、資格取得者が多いとは言えません。

しかし、資格取得にはこんなメリットもあります。


・主婦の生活術が生かせる&伸ばせる

・資格を取得して独立・個人事業主として働ける

・みんなが保有していない資格が取れる


主婦を経験していると、ライフオーガナイザーの資格はとっかかり易い内容です。

みんなが持っていない資格だから、特に独立したい人は注目すべき資格ですね。


ライフオーガナイザーの収入は?


仕事のやり方、集客の仕方によって仕事の頻度も異なってきます。

個人事業主としてライフオーガナイザーを目指す場合は、どうやって稼ぐかプランを練らなければなりません。

まだ固定客がいないなら、ウェブサイトやSNSで情報発信をしましょう。

ところで、ライフオーガナイザーになると、どれくらい稼げるのでしょうか?

集客方法やサービス内容によって変わるため、ライフオーガナイザーの収入は様々です。



収入については、詳しく書いてある記事があります。

ここで、ライフオーガナイザーの平均収入について書かれています。

右矢印1 ライフオーガナイザーの収入や稼ぎ方


結局ライフオーガナイザーってどんな仕事?


ライフオーガナイザーの仕事は、人のためになる仕事です。


・片付けができない

・家事の効率が悪い

・家族・子供が多すぎて散らかっている


「だから困っている!」

それを解決するのが、ライフオーガナイザーの仕事です。


ライフオーガナイザーって「困った」を解消できるステキな仕事だったりします。

テレビなどで注目されたら、これから人気の資格になるかもしれませんね。




2018年12月01日

クレジットカードはどれも同じ?どれを作るか迷った時の選び方

「クレジットカードなんて、どれも同じじゃない?」

誰もがクレジットカードを作るとき、1度はこんなことを考えたことがあるでしょう。

tsuchimoto0I9A6461_TP_V.jpg



年会費が高いゴールドカードならまだしも、年会費無料である通常のクレジットカードはどれを選んでも同じように思えます。

どれでもいいとはいえ、様々な種類があるクレジットカードからどれかを選ばなければなりません。

ですから、イオンカード・セゾンカード・楽天カードなど様々なクレジットカードから1つのカードを選ぶって迷ってしまいますよね。

選ぶときの基準として何を参考にするかはそれぞれですが、1番参考にしたいのはクレジットカードの利用者数です。

どのカードをどれくらいの人が利用しているのかを知ることで、優良なクレジットカードを選びやすくなります。

利用者が多いカードには「特典が多い」「使いやすい」など理由があるのです。

迷った時のために、2018年にクレジットカードについて2000人にアンケートをとったデータがあります。

「どれでもいいからクレジットカードを作りたい」という人は、最も利用されているクレジットカードや、最も評判の良いクレジットカードについては、統計データを参考にしましょう。

右矢印1クレジットカードランキング【2018】2,000人に聞いた本当の人気クレカは?



モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。