アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月06日

毎週末、早起きして部活弁当を作らなくて済む方法

pic_moriawase_tenpura.jpg

弁当作りは大変だ

今年の春から子供が、体育会系の部活に入りました。
部活は子供だけが頑張れば済むもの…なんてノンキに構えていたら、毎週末、そして夏休みの間は毎日のハードな弁当作り生活が始まってしまいました。
ウィークエンドは主人と一緒に晩酌するのが楽しみな呑兵衛な私には、弁当作りのための早起きがなかなか難しいのです。
試合に行く時などは早く家を出て行くので、日の出前から弁当作りです。毎週末ごとに寝不足で、週末が来るのがすっかり苦痛になってしまいました。
そんなある日の金曜日、晩酌用のアテを準備してるときに、主人が一言「今、弁当のおかず作って、朝、娘にご飯だけ詰めて貰えばいいんじゃない?」と。
まさに目からウロコでした。私はいそいそとだし巻き卵を焼き、ウインナーとブロッコリーを茹で、冷凍コロッケをチンして弁当箱に詰めました。お弁当のおかずの残りは晩酌のアテになりました。
そして、晩酌しながら、のんびりお弁当の粗熱を冷まし、冷蔵庫にしまいました。
娘には「お弁当のおかずは冷蔵庫にできているので、ご飯をよそって持って行ってね」と書き置きを残して、のんびり眠ることもできました。
食べた娘に話を聞いたら普段と全然変わらなかったそうです。冷蔵庫でしっかり冷やしている分、夏の暑い時期も保冷剤が長持ちするので一石二鳥です。
というわけで、我が家は晩酌前に弁当作りをしています。

2017年12月02日

冬の乾燥が辛くて「メンソレータムADボタニカル」使ってみた

section3_img.png


秋から冬にかけて、何となくお肌がカサついているなと感じていました。でも特に何もケアをしていなかったのですが、ここ最近お風呂に入った時や就寝前にふくらはぎや太ももなどの柔らかい皮膚が痒くて仕方ない…。そんな時、CMで目にしたのが「メンソレータムADボタニカル」です。

もしかして、これは今の自分のお肌の症状にぴったりではないかと思い、ずっと探し求めていたのですがなかなか見つからずにいました。

最近訪れた近所のドラッグストアにてやっとこのメンソレータムADボタニカルと出会うことができました。もちろん即購入しました。税込みで644円で90gの内容量なので、けっこうコスパがよさそうな商品です。

その日、私はカットソーの上からカーディガンを羽織っていたのですが、乾燥の季節故に何となく腕のあたりがチクチクむずむずしていたのです。それで帰宅後に早速、買ってきたメンソレータムADボタニカルを開封して使ってみました。

けっこう硬めのクリームで、ヒーリングハーブの香りが何とも爽やかです。痒みを感じているところに塗り込むと、即効性はないけれども確実に痒みは治まっていきます。

お風呂上りや就寝前には太ももやふくらはぎにも塗り込んでいます。メンソレータムADボタニカルのおかげで、今年の冬は痒みと戦わなくて済みそうです。

2017年12月01日

ニンナナンナのマッサージクリームを購入

4972990139267.jpg



私は最近、ニンナナンナのマッサージクリームを購入しました。
子供ができたので、妊娠線予防としてマッサージクリームを探していて、楽天ショッピングで検索して、評価、価格、成分などを比較して、ニンナナンナのマッサージクリームが一番良さそうなので購入を決めました。1700円でした。
実際に使ってみて、テクスチャーもこってりしすぎず水っぽすぎず、ベタベタしないので凄くよかったです。
香りもグレープフルーツの香りで癒されます。
容器もチューブタイプなので手軽に使用できます。
以前は丸い容器に入ったクリームを使っていたのですが、蓋をあける手間や、使用していくうちに埃や手に付いた小さなゴミなどが入ってしまうので、やはりチューブタイプの方がいいと思います。
ニンナナンナのマッサージクリームは妊娠線予防以外にも、太ももやふくらはぎのマッサージ用、セルライト予防としても使えるので、全ての女性にオススメです。
私も子供が産まれた後のお腹やバストのケア用、産後ダイエット用として腕や足のマッサージに使用したいと思います。
なかなか全てが良い商品には出会えないので、今回はこのマッサージクリームに出会えて、購入して本当に良かったです。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。