アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月20日

「あなたといると楽しい。リラックスできる」と言えば、特別な存在であるとアピールできる。

恋愛を意識させる2大フレーズがあります。

 

「あなたといると楽しい」と「あなたといるとリラックスできる」です。

 

恋愛がうまい人は、このフレーズを口にしています。

存在を褒める言葉です。


m030079.jpg

相手にとって自分が特別扱いされているような印象を受けます。

恋愛を意識させるフレーズを多用して、相手に恋を意識させるのがうまいのです。




「あなたといると楽しい」というのは、一緒にいると楽しい時間を過ごせたことが分かりますね。

相手に喜ばれているので、また話がしたいなと思うでしょう。

どことなく存在を求められていることが伝わり、嬉しく感じます。



「あなたといるとリラックスできる」と言えば、素の自分でいられると言われているように感じます。

ありのままの自分をさらけ出せると言われているようで、恋愛のニュアンスを感じさせやすいのです。

もちろん相手によりますが、嬉しく思うことには変わりないでしょう。

会話中にこの言葉を含めることで、より異性としての意識をさせやすくなるのです。



あなたの思わせぶりな発言が、相手の度胸や勇気を後押しする

必ずしも、相手が度胸のある人とは限りません。

必ずしも、相手が積極的な人とは限りません。

積極的にデートに誘われたいと思いますが、1回きりの食事で終わりそうになるときがあります。

そういうときには、あなたからのフォローの言葉で助けられます。

a0003_000614.jpg

たとえば、一緒にレストランで食事をしたとき「おいしいね。また来たいね」と言ってみましょう。

言葉の裏が感じられますね。

「また誘ってもいいよ」という許可であり「また誘ってほしい」というアピールが伝わってきます。

自分と一緒にいる時間に喜んでいることが、相手から伝わってきますね。

相手は「また誘っていいんだ」と、ほっと安心します。

あなたから「また来たいね」と言われた相手は、また誘いたくなりますし、誘いやすくなります。

度胸や勇気のない人でも、たちまち度胸と勇気が出やすくなるのです。

そうした雰囲気になるよう、あなたから言葉で働きかけることが大切です。

「あそこのお店が気になるね。今度来るときはあそこに行ってみよう」


「今日は楽しかった。また一緒に遊びに行きたいな」


思わせぶりな発言で、相手の度胸や勇気を後押ししましょう。



2016年01月11日

好きじゃないけれど条件が良い男性からの告白……後悔しない対応方法とは?

一緒にいてもドキドキ感はない。とびきりのイケメンというわけでもない。でも、性格は良くて優しいし、服のセンスも悪くない上に、安定企業に勤めている……。

つまり、条件は良いということです。そんな男性からアプローチされた時、どう対応するのが正しいのでしょうか?
無茶なお願いをしてみる

2016年からシアトル・マリナーズに所属する青木宣親選手の奥さま、佐知さんは青木選手に一目惚れされたんだそうです。しかも、知り合った次の日に、結婚を前提にした交際を申し込まれたんだとか。

でも、佐知さんは、「昨日会ったばかりなのに、なんて軽い人なんだろう……」と困惑してしまいました。野球選手として大活躍する青木さんは素敵に違いないけれど、出会った次の日では、さすがに結婚まで考えられなかったといいます。

ただ、青木選手はかなり押しが強かったため、佐知さんは青木選手に、「じゃあ、明日の試合でヒット3本打ってください」と無茶ブリをしました。打てないだろうと思って、冗談半分に言ったそうです。

ところが、青木選手は見事3安打! 佐知さんも、「これは運命かもしれない!」と感じて真剣交際が始まり、トントン拍子に結婚が決まったのでした。

このエピソードからわかるのは、相手の男性に無茶なお願いをして叶えてくれたら、その人は本気で自分を愛してくれているとわかるし、無茶を必死に叶えようとする姿に恋心を芽生えさせるかもしれない、ということです。かぐや姫じゃありませんが、アプローチをしてきた男性に揺さぶりをかけてみると、結果的に自分がどうするべきかが見えてくるのです。

豊かに想像を膨らませる

現時点ではさほどピンと来ない男性だとしても、その人が自分以外の人とイチャイチャしていたら? あるいは、自分をフッて他の女性を彼女に求めたとしたら……?

豊かに想像を膨らませた時に、どんな感情が湧き上がってくるでしょうか。もし、少しでも嫉妬心を抱くなら、交際を考えて良いと思います。

また、リアルな想像ができない場合は、好意を寄せてくれる男性と女友達と三人で会ってみるとか。これは筆者もかつて経験したことがありますが、友人と思っていた男性と幼馴染みで飲みに行き、男友達と幼馴染みが仲良くするのを見たら、なんだかムカついて好きという感情を自覚した……ということがありました。

「この人を他の女に取られてたまるか」と嫉妬する時点で、何かしらの好意は抱いているので、すぐさま情熱的な思いを抱くまでいかなくても、相手へ対する愛情はじわじわと認識できるようになるはずです。

ただし、そもそも嫉妬しやすいタイプは注意が必要。ちょっとした会話で仲間はずれ状態になるだけでもモヤモヤするなら、それは恋の嫉妬ではなく疎外感ですので、くれぐれも誤解しないようにしましょう。

また、同席させる女友達も、オトコ好きで手当たり次第に色目を使うような人は選ぶべきではありません。

相手にも自分にも、揺さぶりをかける

結局のところ、相手にも自分にも心に揺さぶりをかけて、お互いにどう感じるか、どう行動するか? だと思います。

始めは「条件の良さ」しか目に入らなくても、心を揺さぶられた時にハッとさせられるなら、それは恋の始まりでしょう。最初はハッキリと恋心を認識できないにせよ、いずれ本気の愛が芽生えるはずです。

年下男性から魅力を感じてもらえる女性の振る舞い

年の差婚が珍しくなくなってきた昨今。年の離れた男性との恋愛を楽しむ女性も増えています。そして、それは年上だけに限ったことではありません。年下の男性だって恋愛対象に入る可能性があるのです。

では、年下男性が魅力を感じるのは一体どのような女性なのでしょうか。

a0001_014959.jpg

母性愛で安心感を与える
年上好きの男性のなかには、母親を大切にしている人が多くいます。そのような環境から年上女性に母性を求める人もいるのです。 「年下である自分を優しく包み込んでくれる感じが一番の魅力だと思います。母親に似た雰囲気があるから、一緒にいると安心するんです。 母親に似た安心感を得られる女性だと、一緒に過ごす時間も居心地良く感じます。その強い母性愛に惹かれる男性もいるのです。」年下男性に振り向いてもらいたいときは、自分の中にある母性を見せ、彼に温もりや癒しを与えてあげましょう。


小さな失敗は笑って許す

感情表現豊かであることは女性としての魅力でもあります。しかし、喜怒哀楽が激しく、些細なことで苛立ちを感じる姿は年下男性から良くは思われません。 「女の人って記念日を忘れたり、デートに遅刻したりするとすぐ怒るでしょ? でも今付き合っている年上彼女は『気にしないで』って笑って許してくれるんです。その器のでかさに惚れました。」 小さな失敗であれば、笑って許してあげる。その器の大きさを見て、年上女性に魅力を感じる男性もいます。年下男性の前では、いつも気持ちに余裕を持つ心がけをしましょう。


相談には的確なアドバイスを
年上女性の魅力といえば、その人生経験の豊富さ。それを活かし、年下男性を魅了することもできるのです。 「仕事での悩みを相談するとき、同年代の女友達だと『大変そう』『頑張って』で話が終わっちゃうけど、年上女性は的確なアドバイスをくれるんですよね。そういう大人の部分がすてきだと思います。」 年下男性の悩みには的確なアドバイスを返し、解決の糸口を一緒に探してあげましょう。同年代の女性たちとは違うという姿を見せることで、年上である女性に憧れをもってもらえます。今までの人生経験を活かすことで、年上女性の魅力を存分にアピールできるのです。 年齢を重ねるにつれ、恋愛対象となる年齢の幅がぐっと広がる女性もいます。年上はもちろん、年下の男性が恋愛対象に入る可能性だってあるのです。 もし、年下男性が気になりはじめたら、勇気をもってアプローチしてみましょう。年上女性の魅力を知ってもらうことができれば、年下である彼もきっと振り向いてくれるはずです。

男性が本命だと思っている女性にしか取らない行動って?

ただでさえ、相手は一度好きになってしまった男性。「恋愛は惚れた方が負け」とはよく言ったもので、なかには「遊ばれているかも……」と気づきながらも気持ちが抑えきれず、自分を安売りしてしまっている女性もいるかもしれません。


ですが、そんな男性と付き合ったところで時間のムダどころか、身も心もボロボロになるだけ。これ以上変な男に引っかからないためにも、端から遊び相手としか見ていない男性を見抜くには、一体どうすればいいのでしょうか?

今回は、なかでも男性が本命だと思っている女性にしか取らない3つの行動パターンを、以下にそれぞれピックアップしてまとめてみました。男性が本命相手にしか取らない行動とはどんなものなのか、さっそくその中身をチェックしてみましょう。

a0001_014961.jpg

その1:男友達にあなたのことを紹介してくれている
男女関係なく好きな人ができると、その気持ちを周囲に伝えたくなるものですよね。人によっては、異性の話はしないタイプもいるかもしれませんが、交際が順調に進めば「実は俺、最近彼女できたんだよね」と、自慢したくなる男性は多いもの。

彼があなたのことを男友達に紹介する機会が出てくれば、彼の気持ちはまず本物に近いといえそうです。

その2:あなたのプライベートに興味を持ってくれている
好きな人がどんな趣味を持っていて、好きなものは何なのか。つい質問をしてしまうのは、それだけあなたに興味を持っている証拠ですよね。

それに対して、自分の話ばかりであなたのプライベートに耳を傾ける素振りを一切見せないような彼は、本気度が薄いのかも。ちゃんと相手と向き合おうものなら、自然と会話の内容も深くなるはずですよ。

その3:あなたのことをちゃんと叱ってくれる
好きな人を優先的に考えるのは、相手に愛情があるからこそ。それこそ仕事が忙しくても会う時間を取ってくれたり、メールの返事を怠らないのは、あなたとちゃんと付き合いたいと思っている表れです。

同じようにあなたのいけないところを、あえて指摘してくれる相手かどうかは大きなポイント。あなたを想うゆえに愛の鞭をしてくれているかどうか、ひとつの判断材料にしてみて。


好きの気持ちに流される恋こそ、冷静に見つめ直したい彼との関係

好きな人ができると、どうしても「恋は盲目」の状態になってしまいがち。ですが、こうして見ると男性が本命相手に取る行動は、いたって想像するのに難くないことがわかりますね。

都合のいい女にならない防止策としてはもちろん、以前に比べて距離が近づいているかどうか。相手に振り回されている女性は、ぜひこれらの行動パターンから彼との関係を見直してみてください。きっと彼に対する自分の本音がありありと見えてくるはずですよ。

2016年01月04日

自分の恋愛体質を理解していますか?

あなたは自分の恋愛体質を理解していますか?

過去の恋愛歴を振り返り、自分の恋愛パターンを考えたことはありますか?

今回は、6つの恋愛体質をご紹介しますので、自分と照らし合わせてみてくださいね。

あなたはどのタイプ?

まずは、下記6つのうちで、一番共感できるものを選んでみてください。
1:恋愛は人生で最も大切な物、恋愛とは、情熱。
2:恋愛は駆け引き。相手が振り向くと冷めてしまうことが多い
3:好きな人とは互いを高めあい、支え合いたい
4:付き合うならお金を持っている人がやっぱり一番
5:人を好きになると一途で、他のことは考えられなくなる
6:好きになった人はいつも尽くしすぎてしまう

1:恋愛は人生で最も大切な物、恋愛とは、情熱

情熱型

恋愛至上主義のあなたは、燃え上がるような情熱的な恋愛に憧れ、たとえ、ボロボロになっても、熱烈な恋がしたいと思っています。

惚れっぽく、一目惚れが多いだけに、熱しやすく冷めやすい傾向もあります。

恋に恋するロマンチストで、空想好きな人に多いです。

相手が、あなたの容姿や雰囲気に惹かれていたり、フィーリングがあれば情熱的恋愛も可能ですが、自分だけ勝手に燃え上がり、それに飽きるとすぐ違う人を探すという人もいるようです。

2:恋愛は駆け引き。相手が振り向くと冷めてしまうことが多い

遊戯型

恋の駆け引きを楽しみ、体の関係もその場限りが楽しければいいと考える快楽追求型。同時に複数の人とも付き合え、結婚後も他の女性との恋愛や不貞行為を繰り返す傾向があります。

このタイプの人にとって、恋愛は遊び感覚、ゲームのようなもの。相手が自分を振り向いて、積極的にアプローチしてくると、冷めてしまいます。

相手を真剣に愛しているわけではなく、いかに振り向かせるかに関心があり、恋の駆け引きが楽しいのです。

このタイプと付き合う人は、同じように遊び感覚で深入りしないほうが身のためです。

3:好きな人とは互いを高めあい、支え合いたい

友愛型

燃え上がるような情熱的な恋愛ではなく、友達のような恋愛を望んでいます。対等に、色々なことを相談しあえ、かつ高めあっていけるのが理想。最初は知り合いから友達になり、自然と付き合うようになっていたというのが、このタイプです。

会話を通じて、相手の性格や価値観、人間性などを知り、時間をかけて信頼関係を築いていきます。

互いの短所も知っているので、付き合って、期待はずれだったということも少なく、穏やかで安心感のある恋愛ができるでしょう。

4:付き合うならお金を持っている人がやっぱり一番

実利型

現実重視で、恋愛を取引と考えるタイプです。恋愛=お金という考え方で、経済力や甲斐性を求めています。おいしい料理をごちそうしてくれたり、お金のかかったプレゼントを欲しがります。

相手の前ではそんな素振りも見せませんが、自分が相手に何を求めているか心得ており、自分の要求を満たしてくれる相手でないと付き合いません。

結婚と恋愛とは別と思い、見合いで結婚相手を決める人も少なくありません。愛情がなくても、経済力や生活の安定が何より大切と考えます。

このタイプの人は、計算高く、利害関係に敏感で、常に自分にとってのメリットを考える人もいますが、相手に求めることが多すぎると、恋愛も友人関係も長続きしません。

5:人を好きになると一途で、他のことは考えられなくなる

狂気型

一度好きになると、仕事も手につかなくなってしまうほどのめり込むタイプ。今の言葉で言えば、相手にはまってしまう状態でしょう。

相手のことは全て知りたい、自分と会っていない間、相手の行動が気になってしまいます。嫉妬深く、独占欲も強いため、詮索したり、束縛したがるのが特徴です。

一見、情熱的にも見えますが、相手の自由や意思を尊重せず、常に自分が相手にとって「特別な存在」でありたいという独りよがりの恋愛です。

6:好きになった人はいつも尽くしすぎてしまう

献身型

人を好きになると一途で、他のことは考えられなくなります。相手にとことん尽くし、相手が望むこと、喜ぶことなら、自分を犠牲にしてまでも相手のために働きます。

尽くしすぎるのも考えもので、相手にとって鬱陶しかったり、押し付けがましいと感じているかもしれません。

心のどこかで見返りを期待していると、「あれだけしてあげたのに」と相手を恨むことになりかねません。

おわりに

いかがでしたか?

自分の恋愛体質を知り、弱点も知ることで、今後、パートナーとの付き合いをよくするきっかけになったらいいですね!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。