アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月27日

白髪に絶望する前に‥生活習慣とシャンプーを見直すことで白髪が生えない?

白髪が生えないようにする方法


ふと自分を鏡で見た時白髪が生えているところを見つけて、すごくショックを受けたという経験はありませんか?

白髪が生えていると、それだけで年齢よりも老けて見えてしまいます。
それだけではなく、白髪が増えることで受ける精神的ダメージは測りしれません。
自分が年をとっていることを自覚して、更に老けこんでいくという最悪の相乗効果となってしまう恐れもあります。
白髪が生えるということをできれば避けたい、もしくはこれ以上増やさないようにしたいと誰もが思います。

a0002_005724.jpg


白髪が増えるのを止める方法


そこで気になるのが白髪を止める方法です。
基本的には白髪を止めるために必要なものはバランスの取れた栄養を摂ることにあるようです。
髪の成分である良質なたんぱく質を摂取するのが基本ですが、それ以外に白髪に効果のある栄養素はビタミン、ミネラル(カルシウム)が重要な栄養素になってきます。
こういった基本的な食習慣をまずは見直してみましょう。

そしてそれと一緒に続けることで髪に直接栄養を与える方法があります。
色々調べてみると実は白髪はシャンプーで生えてくるのを食い止めることができるようです。
白髪が生えたからもうだめだとあきらめてしまう前に、一度シャンプーを変えてみてはいかがでしょうか。
気になる人は、白髪が生えるのを止めるためのシャンプーについて詳しく書いてある記事をご覧ください。



ブログ村参加中!皆様の応援が力になります。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
私もここ数年白髪がたくさん生えてきてしまって悩んでいます。
食習慣の見直しはおっしゃる通り大事ですね!
それとここでご紹介いただいてるシャンプー、とてもよさそうで気になります。
検討してみようと思います。
Posted by 九州の母 at 2017年11月27日 13:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6745723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。