2016年03月06日

懐かしい音楽は現代のタイムマシン

ある日、私が部屋の掃除をしていたときのことです。

押し入れの奥から、学生時代に聴いていたCDを見つけました。

それは、まだ入学したばかりの高校1年生のころ、登校中にいつも聴いていた曲でした。

初めての高校生活ということで、弱気になっている自分を元気づけたくて買った、テンポのいい曲でした。

「おっ。懐かしいな。少し聴いてみよう」

music.jpg


ステレオから懐かしい曲が流れ、一瞬にして当時の光景が目に浮かびました。

久しぶりに聴くと、本当に鳥肌が立ちます。

同時に、昔のやる気や活力あふれる若々しい気持ちになりました。

なぜか元気が出るばかりではなく、行動力まで昔のように戻りました。

私は「これだ!」と思いました。

心も体も若返る一番手っ取り早い話は、懐かしい曲を聴くことです。

あなたもそういう経験はありませんか。


ぜひ、10代の学生時代に聴いていた曲を聴いてみましょう。

「懐かしいな」と思うと同時に、一瞬にして当時の若々しい気持ちに戻ることができるでしょう。

若いころに聴いていた曲を聴くと、急に昔に戻ったようになり元気が出てきます。

思い出すだけでなく、気持ちまで当時の若々しい気分になりますから不思議です。


今の科学技術では、タイムマシンを作ることはまだ不可能です。

しかし、実は身近なところにタイムマシンはありました。

懐かしい音楽こそ、現代のタイムマシンです。

若いころのあなたに引き戻してくれます。


懐かしい曲を聴いてください。

学生時代、まだ怖いもの知らずで活力にはじけていたころに聴いていた曲がいいでしょう。

もちろん暗い曲ではなく、やはり明るいテンポの活力あふれる曲がおすすめです。

昔の曲を「古臭い」と思うのではありません。

年を取った今だからこそ、昔の曲が新鮮な響きに聞こえるはずなのです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4814666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
今だけの価格で美容体験!
マツエク要らずで目力アップ♪
日焼け止めは飲むのが常識!
薄毛の悩みは女性にも・・
ご飯の糖質が気になる人へ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
おすすめリンク集
にほんブログ村 美容ブログへ