広告

posted by fanblog

2016年02月27日

オシャレは足元から【靴下は穴があく前に捨てる】

一番消耗が激しい衣類といえば?

人が身につける服装の中で、最も消耗の激しいものはどれでしょうか。
あなたが普段の生活を思い出し、よく取り換えるものを思い出せば、すぐ分かるはずです。
その答えは「靴下」です。

靴下は、歩くたびに足元でこすれ合うため、布の消耗が特に激しい部分です。
全体重が乗りかかるためこすれ合う強さも強いうえ、歩くたびにこすれ合う回数も多い。
そのため買ったばかりの靴下も、すぐ穴があいたり、布が薄くなったりしてしまいます。
しかも、足はとても汗をかく量が大変多い部分です。

両足合わせて、1日500ミリリットル程度も発汗していると言われています。
靴を履いていると通気性が悪く、蒸れてしまうと水虫の温床になり、不衛生です。
穴のあいた靴下から異臭が漂えば、誰がかっこよく感じるでしょうか。

あなたの靴下は足の肌が見えるほど、布が薄くなっていませんか。
穴があきそうな靴下を見ると気分も落ち込んでしまいます。

穴があきそうになってから取り換えるのではなく、布が薄くなり始めたころが取り換えの時期です。
洋服やズボンはワンシーズンを通して使いますが、靴下はワンシーズンに何度も取り換えることです。

古い靴下を捨てて、新しい靴下をはけば絶対に明るい気持ちになります!


「靴下屋」の公式オンラインストア〜Tabio




ブログ村参加中!皆様の応援が力になります。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4782346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。