2016年02月27日
ブランドを身につけてもいいがロゴを強調しすぎないこと
「いい物と、長く付き合いたい」
そういう意味で、ブランドを選んで身につけるのは、愛があふれ大いに結構です。
いいものと長く付き合うのは、節約にもなります。
ブランドは、ロゴの見せ方が重要です。
ロゴの見せ方によって、上品か下品かが決まります。
ブランドによって、ロゴの形や大きさもさまざまです。
自然な動作から見えるくらいなら、いいでしょう。
ちらりと見えるくらいであればよくあることです。
しかし、残念なことに、ブランドのロゴをわざとらしくひけらかす人がいます。
ロゴが見えるように体の向きを変えたり、ロゴが目立つ場所に小物を置いたりです。
聞いてもいないのに、自分からブランド品の紹介をし始めたり、高額な値段を公表したりなどです。
「見ろ、見ろ!」と言わんばかりのわざとらしい露出は、かえって下品に映ります。
目立たせるという行為から、相手の心の声が聞こえてきませんか。
「見ろ。かっこいいだろう。高かったんだぞ。あなたとは価値も格も上なんだ。あなたとは違うんです!」
そういう心の声が聞こえてきます。
優劣を付けたがろうとするのが見え見えで、引いてしまいます。
「自分の品格」ではなく「ブランドの品格」で人の価値を決めたがろうとする、拝金思想が伝わりませんか。
エゴが強くて、どうにも付き合いにくいです。
ブランドを身につけてもいいが、ロゴは目立たせないことです。
それが知的でかっこいい男性の条件です。
かっこいい男性は、ブランドも身につけますが、そもそも人間性の部分で勝負します。
いくら大手高級ブランドを身につけていても「あいつはばかだ」と口にした時点で品位が台無しです。
それが本性なのだと感じてしまうのです。
そういう意味で、ブランドを選んで身につけるのは、愛があふれ大いに結構です。
いいものと長く付き合うのは、節約にもなります。
ブランドは、ロゴの見せ方が重要です。
ロゴの見せ方によって、上品か下品かが決まります。
ブランドによって、ロゴの形や大きさもさまざまです。
自然な動作から見えるくらいなら、いいでしょう。
ちらりと見えるくらいであればよくあることです。
しかし、残念なことに、ブランドのロゴをわざとらしくひけらかす人がいます。
ロゴが見えるように体の向きを変えたり、ロゴが目立つ場所に小物を置いたりです。
聞いてもいないのに、自分からブランド品の紹介をし始めたり、高額な値段を公表したりなどです。
「見ろ、見ろ!」と言わんばかりのわざとらしい露出は、かえって下品に映ります。
目立たせるという行為から、相手の心の声が聞こえてきませんか。
「見ろ。かっこいいだろう。高かったんだぞ。あなたとは価値も格も上なんだ。あなたとは違うんです!」
そういう心の声が聞こえてきます。
優劣を付けたがろうとするのが見え見えで、引いてしまいます。
「自分の品格」ではなく「ブランドの品格」で人の価値を決めたがろうとする、拝金思想が伝わりませんか。
エゴが強くて、どうにも付き合いにくいです。
ブランドを身につけてもいいが、ロゴは目立たせないことです。
それが知的でかっこいい男性の条件です。
かっこいい男性は、ブランドも身につけますが、そもそも人間性の部分で勝負します。
いくら大手高級ブランドを身につけていても「あいつはばかだ」と口にした時点で品位が台無しです。
それが本性なのだと感じてしまうのです。
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