広告

posted by fanblog

2016年02月20日

伝えるべきタイミングこそ重要

「あなたといると楽しい」と「あなたといるとリラックスできる」は、恋愛を意識させる強力な2大フレーズです。

会話に含めれば、相手を特別視していることを伝えることができます。

会話中であれば、いつ口にしても効果はありますが、より効果を高められるタイミングがあります。

 

「別れ際」です。


a0002_004983.jpg
 

たとえば「あなたといるとリラックスできる」というフレーズを、会話中に言ってしまうとどうなるでしょうか。

嬉しく感じることには変わりありませんが、さらりと流されてしまい、印象に残りにくくなります。

言うタイミングを少し変えて、別れ際に言ってみましょう。


会話中より、別れ際に言うほうが、しんみりします。

別れ際に言う言葉は、会話の中で最も印象的な言葉になります。

これまでの会話内容をまとめるようなニュアンスがあるからです。

「すごく楽しかった。あなたといると楽しいよ。じゃあ、またね」



別れ際に恋愛を意識させるフレーズを使えば、別れ際の後味がよくなり、しんみりした印象が尾を引くのです。

もし「別れ際」に言うのを忘れたとしても、最後のチャンスがあります。

 

「別れた後のメール」です。

 

別れ際に言い忘れれば、別れた後にメールで伝えましょう。

別れ際に言う言葉は、頭に残りやすくなります。

「別れ際」や「別れた後のメール」は、相手の頭に残りやすい絶好のタイミングなのです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4757828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。