アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

食事のカロリーコントロールでやせる

食べ物の中でカロリーを持つのは、炭水化物、たんぱく質、脂肪の3つだけです。
ビタミンやミネラルなどにはカロリーは含まれていませんのでやせる為の参考にしましょう。
たんぱく質や炭水化物には1gに4kcalを含み、脂肪には1gに9kcalを含んでいます。
カロリーの計算をする時はこの数字に基づいています。
炭水化物と脂肪を1グラム食べるのとでは体内に蓄積されるエネルギーが違います。

a0002_010793.jpg

カロリー摂取を減らすことがダイエットへの近道ですが、減らしすぎてもだめなのです。
極端な食事制限をしてしまうと体が飢餓状態に備えて、エネルギーを蓄え
太りやすくやせにくい体質を作り上げてしまいます。



ストレスなどからリバウンドを起こし、やせる前より悪い体質になってしまうこともあります。
人間の生命活動には、ミネラルやビタミンは絶対に必要です。
健康にやせる為には、低カロリー食材ばかり目を向けるのではなく、
ビタミンやミネラルなど体に必要な栄養素の確保にも気を配るようにしましょう。



糖質はご飯やパンが代表的ですが、麺類やいも類もあります。
全体のカロリー量を決める時の指針として、カロリーの50%を主食と位置づけ、
主食のボリュームに合わせて他の食材やメニューを決定するといいでしょう。



ダイエットを達成するには、減らしすぎない程度に摂取カロリーを一定水準に保ちつつ、栄養面にも気を使うことが大事です。
カロリー面を整えるには、主食を減らし野菜主体の主菜と副菜を食べるようにするといいでしょう。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4679638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。