アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月11日

年下男性から魅力を感じてもらえる女性の振る舞い

年の差婚が珍しくなくなってきた昨今。年の離れた男性との恋愛を楽しむ女性も増えています。そして、それは年上だけに限ったことではありません。年下の男性だって恋愛対象に入る可能性があるのです。

では、年下男性が魅力を感じるのは一体どのような女性なのでしょうか。

a0001_014959.jpg

母性愛で安心感を与える
年上好きの男性のなかには、母親を大切にしている人が多くいます。そのような環境から年上女性に母性を求める人もいるのです。 「年下である自分を優しく包み込んでくれる感じが一番の魅力だと思います。母親に似た雰囲気があるから、一緒にいると安心するんです。 母親に似た安心感を得られる女性だと、一緒に過ごす時間も居心地良く感じます。その強い母性愛に惹かれる男性もいるのです。」年下男性に振り向いてもらいたいときは、自分の中にある母性を見せ、彼に温もりや癒しを与えてあげましょう。


小さな失敗は笑って許す

感情表現豊かであることは女性としての魅力でもあります。しかし、喜怒哀楽が激しく、些細なことで苛立ちを感じる姿は年下男性から良くは思われません。 「女の人って記念日を忘れたり、デートに遅刻したりするとすぐ怒るでしょ? でも今付き合っている年上彼女は『気にしないで』って笑って許してくれるんです。その器のでかさに惚れました。」 小さな失敗であれば、笑って許してあげる。その器の大きさを見て、年上女性に魅力を感じる男性もいます。年下男性の前では、いつも気持ちに余裕を持つ心がけをしましょう。


相談には的確なアドバイスを
年上女性の魅力といえば、その人生経験の豊富さ。それを活かし、年下男性を魅了することもできるのです。 「仕事での悩みを相談するとき、同年代の女友達だと『大変そう』『頑張って』で話が終わっちゃうけど、年上女性は的確なアドバイスをくれるんですよね。そういう大人の部分がすてきだと思います。」 年下男性の悩みには的確なアドバイスを返し、解決の糸口を一緒に探してあげましょう。同年代の女性たちとは違うという姿を見せることで、年上である女性に憧れをもってもらえます。今までの人生経験を活かすことで、年上女性の魅力を存分にアピールできるのです。 年齢を重ねるにつれ、恋愛対象となる年齢の幅がぐっと広がる女性もいます。年上はもちろん、年下の男性が恋愛対象に入る可能性だってあるのです。 もし、年下男性が気になりはじめたら、勇気をもってアプローチしてみましょう。年上女性の魅力を知ってもらうことができれば、年下である彼もきっと振り向いてくれるはずです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4613263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。