アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月10日

スモーカーズ・フェイス ”タバコは美容の大敵”なのか?

今や喫煙(ニコチン依存症)は「病気」と認定され、医療機関で治療を受けることが可能です。2008年5月には、より楽に禁煙できるという「新薬」も登場しました。
タバコは最初の一本を吸わないことが何より肝心ですが、もし喫煙してしまっているなら
スモーカーズ・フェイスになる前に、一日も早く依存症から抜け出ましょう。そして、本来の美しさと幸せを取り戻しましょう。

a0002_011526.jpg

スモーカーズ・フェイス(喫煙者容貌)とは

喫煙でのビタミンC破壊によるコラーゲン不足で「ほほがげっそりこけている」、タールが沈着し「顔色が暗く沈んでいる」、一酸化炭素で酸欠になり「口唇が紫色」、活性酸素お影響で「深いしわが刻まれている」、といった「喫煙者独特の特徴的な容貌」のことです。そういった外見に加え、歯周病とタバコの混じった「口臭がする」、女性なのに「声がガラガラ」(スモーカーズ・ヴォイス)などの要素も加わって、喫煙者特有のイメージが出来上がっています。残念ながら決して良いイメージではありません。

「スモーカーズ・フェイス」が顕著に現れるのは40代といわれていますが、最近では喫煙開始してすぐの20代でも、衰えを敏感に感じて禁煙する人が増えてきました。喫煙しながら、ビタミンCやコラーゲンドリンクを摂っても、焼け石に水。喫煙を続けている以上、スモーカーズ・フェイスを回避することはできません。禁煙するしか方法はなく、禁煙は早ければ早いほど回復が望めます。



”タバコは美容の大敵”なのか?

それは大敵!です。
タバコが美容に悪いことは常識ではあるのですが、”何故”良くないのかということは、なんとなく知っていても、詳しく理解していないのではないでしょうか。タバコを吸うと、細胞レベルで老化が促進んでしまい、老け顔になるなど、美容にも大きな影響を及ぼします。

 

タバコを吸うと不美人になる?

「美人」と「不美人」の差はどこにあるのでしょうか?
「顔立ち」というのは大きい要素です。でも、顔の造作は生まれつきで決まってしまいますね。世の若い女性達も美容整形にまで至らなくとも、なんとか「化粧」「髪型」「服装」などで、それらしくもっていってます。いわば「雰囲気」ですね。結構その「雰囲気」もトータルで印象を左右する大きな要素です。

しかし、最も重要なファクターは何だかわかりますか?それは「肌」です。肌の印象でその人の印象が決まるほど、視覚に入る肌の印象は大きいのです。
人は肌を見て、年齢を想像し、身体は健康か、精神的に安定しているか、生活態度はどうなのか、などを無意識に判断しているものです。

肌がキレイなら「清潔感」を感じさせて、それだけで「キレイ」な雰囲気が生まれる。逆にどんなに顔の造作が整っていても、肌がキタナければ、その美人度はダウンします。

例えば「地味」な顔立ちでも肌が美しければ、すっきりとした「キレイ」感を醸し出せますし、逆に、造作が「派手」な顔立ちの人は肌によけいな要素(しわ、しみ、にきび、そばかす、がさがさ、など)があると、「うるさい顔立ち」の印象になりかねません。

かといって、肌のトラブルを経験した人ならわかりますが、肌はどんなに「厚化粧」しても化粧では完璧には隠せません。厚化粧そのもので清潔感も損なわれてしまいます。

タバコを吸うと、なんといってもその「肌」に影響があります。どんなに美人でも、タバコを吸うと肌の美しさはどんどん損なわれていきます。顔立ちが良くても、年齢よりも老けて見えるようになり、もう元には戻せません。
タバコを吸うのは、”かっこいい”と思いこんで吸っているうちに、自分自身がキタなく老けてなってしまうなんて、本末転倒だと思いませんか。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4608822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。